• ベストアンサー

痩せたい!

一年半前には78kg→54kgくらいまで落としたのですが、大学入学やバイトの忙しさで、今70kgまで太ってしまい、すごく焦っているのに、全然何もできません。 大学は芸術大学でいつも課題で終われております。 バイトも大学のあまりの忙しさにやめました。 多分太った原因はバイトではないか、と考えています。居酒屋のバイトだったのですが、夜遅くまでバイトしていたので行く前にご飯を食べてもお腹がすいてしまい11時くらいになるとパンなどを食べていたので、それではないかと思っています。 しかし運動しようにも時間がないため運動ができませんっ! 時間がない方はどのようにダイエットをしていらっしゃるのでしょうか? また白ご飯をどうしても一日でおにぎり6個くらい食べてしまいます! 食後のフルーツやアイスもつい、食べてしまいます… 食べたくなるときはどうしたらいいのでしょうか? どうか、皆様教えてくださいっ!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.5

と言うか、1日に白ご飯のおにぎり6個食いって… おにぎりばかり、そんなに入るものですか? 質問者様の場合、必要なのはダイエットではなく ◎バランスのとれた腹八分目の食事を規則正しく摂る ◎間色の食い過ぎを辞める で、かなり落ちるはずです。 普通の食生活を送る事を目標にしてください。 今の食いしん坊状態を改めなければ、例え運動したとしても、 動いた分だけ食ってしまい、結局運動が無駄になってしまう可能性大です。 後、女性であれば彼氏を作って海に行く約束するとか、 きっかけが何らかあれば、励みになるんではないでしょうか。 私の場合は、勤務先の同僚からの「痩せろ」の一言でしたけど。

その他の回答 (4)

• isoworld
回答No.4

いちばんの問題は、この間に生活習慣・食生活がコロコロとよく変わっている(カロリー管理できない)ことです。これが問題の根底にあることをよく理解する必要があります。規則正しい生活を続けることが大事です。  次にダイエットですが、ダイエットの本来の意味は食事療法で、貴兄の場合は食事制限をまずしないといけません。間食や食欲を押さえにくいときは、それなりの工夫をする必要があります。 (1)3食きちんと決まった時間に食べる。食べる量の割合は、朝食:4、昼食:3、夕食:3にする。間食は不可。どうしても間食したいのであれば、3度の食事からその分だけ食べる量を減らすこと。(間食などの食べグセは早くやめたほうがいい。) (2)食事の量的な用意は、少なめに作ること。食べたりない、というのがいちばんいい。食べ残しが出るような(あるいは食べ残さないように全部を平らげるような)食事の用意はダメ。 (3)カロリーの少ないもの(たとえばキャベツ)から食べ始め、時間をかけてゆっくり食べる。これで血糖値の急上昇を抑えながら、勢いで食べてしまうような食べすぎを防げる。 (4)大皿に盛った料理を自分で取って食べるようなビュッフェスタイルあるいはバイキングは止める。食事量が管理しにくく、満足するまで食べやすいから。どうしてもそのような機会があるのなら、自分が食べてもよい量だけ最初に小皿に取っておき、それ以上はおかわりしない。 (5)外食はしない。どれもこれも高カロリーだから。 (6)買い食いしないように、余計なお金を持って出歩かない。買い置きもしない(買い置きは間食に食べることを前提としており、絶対にいけません)。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 ダイエットについてですが、 >食べたくなるときはどうしたらいいのでしょうか? 普通の意思(考え)食べるのを我慢すれば良いと思われます。 又、2食/日にすると良い(内臓も休めることができる) 1食抜けば、お金の出費もダイエットできます。 一石二鳥です。(しかし、1回に食べる量は普通の人の量にしておくことです) あなたの、頭の中(理性)の問題です。 頭の中を切り替えて、体が動くぎりぎりまで食べなければ、痩せられます。

• inaken11
回答No.2

ただの食べ過ぎなんで、少しくらい辛抱してください。 忙しいだの言ったって、食う時間はしっかり確保してるし。 意識の問題ですね。

• marcy1
回答No.1

夕食は、そばを食べましょう! できれば、そば粉の割合が多いもの。 もちろん、天ぷらとかは、のせないものです。 かけそばか、山菜そば、もりそば。 たくさん食べても脂っぽいものより良いはずです。