• ベストアンサー

痩せたい!

一年半前には78kg→54kgくらいまで落としたのですが、大学入学やバイトの忙しさで、今70kgまで太ってしまい、すごく焦っているのに、全然何もできません。 大学は芸術大学でいつも課題で終われております。 バイトも大学のあまりの忙しさにやめました。 多分太った原因はバイトではないか、と考えています。居酒屋のバイトだったのですが、夜遅くまでバイトしていたので行く前にご飯を食べてもお腹がすいてしまい11時くらいになるとパンなどを食べていたので、それではないかと思っています。 しかし運動しようにも時間がないため運動ができませんっ! 時間がない方はどのようにダイエットをしていらっしゃるのでしょうか? また白ご飯をどうしても一日でおにぎり6個くらい食べてしまいます! 食後のフルーツやアイスもつい、食べてしまいます… 食べたくなるときはどうしたらいいのでしょうか? どうか、皆様教えてくださいっ!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

と言うか、1日に白ご飯のおにぎり6個食いって… おにぎりばかり、そんなに入るものですか? 質問者様の場合、必要なのはダイエットではなく ◎バランスのとれた腹八分目の食事を規則正しく摂る ◎間色の食い過ぎを辞める で、かなり落ちるはずです。 普通の食生活を送る事を目標にしてください。 今の食いしん坊状態を改めなければ、例え運動したとしても、 動いた分だけ食ってしまい、結局運動が無駄になってしまう可能性大です。 後、女性であれば彼氏を作って海に行く約束するとか、 きっかけが何らかあれば、励みになるんではないでしょうか。 私の場合は、勤務先の同僚からの「痩せろ」の一言でしたけど。

その他の回答 (4)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 いちばんの問題は、この間に生活習慣・食生活がコロコロとよく変わっている(カロリー管理できない)ことです。これが問題の根底にあることをよく理解する必要があります。規則正しい生活を続けることが大事です。  次にダイエットですが、ダイエットの本来の意味は食事療法で、貴兄の場合は食事制限をまずしないといけません。間食や食欲を押さえにくいときは、それなりの工夫をする必要があります。 (1)3食きちんと決まった時間に食べる。食べる量の割合は、朝食:4、昼食:3、夕食:3にする。間食は不可。どうしても間食したいのであれば、3度の食事からその分だけ食べる量を減らすこと。(間食などの食べグセは早くやめたほうがいい。) (2)食事の量的な用意は、少なめに作ること。食べたりない、というのがいちばんいい。食べ残しが出るような(あるいは食べ残さないように全部を平らげるような)食事の用意はダメ。 (3)カロリーの少ないもの(たとえばキャベツ)から食べ始め、時間をかけてゆっくり食べる。これで血糖値の急上昇を抑えながら、勢いで食べてしまうような食べすぎを防げる。 (4)大皿に盛った料理を自分で取って食べるようなビュッフェスタイルあるいはバイキングは止める。食事量が管理しにくく、満足するまで食べやすいから。どうしてもそのような機会があるのなら、自分が食べてもよい量だけ最初に小皿に取っておき、それ以上はおかわりしない。 (5)外食はしない。どれもこれも高カロリーだから。 (6)買い食いしないように、余計なお金を持って出歩かない。買い置きもしない(買い置きは間食に食べることを前提としており、絶対にいけません)。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 ダイエットについてですが、 >食べたくなるときはどうしたらいいのでしょうか? 普通の意思(考え)食べるのを我慢すれば良いと思われます。 又、2食/日にすると良い(内臓も休めることができる) 1食抜けば、お金の出費もダイエットできます。 一石二鳥です。(しかし、1回に食べる量は普通の人の量にしておくことです) あなたの、頭の中(理性)の問題です。 頭の中を切り替えて、体が動くぎりぎりまで食べなければ、痩せられます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ただの食べ過ぎなんで、少しくらい辛抱してください。 忙しいだの言ったって、食う時間はしっかり確保してるし。 意識の問題ですね。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

夕食は、そばを食べましょう! できれば、そば粉の割合が多いもの。 もちろん、天ぷらとかは、のせないものです。 かけそばか、山菜そば、もりそば。 たくさん食べても脂っぽいものより良いはずです。

関連するQ&A

  • 1日1個のアイスクリーム

    大学2年の女です。最近暖かくなってきたのでアイスが食べたくなってしまいます。多いのはスーパーカップや爽などのクリーム系の100円アイスです。朝食は食べ、昼食はお弁当を持って行き、食後にアイスを食べます。夜も食べます。食事は3食しっかり取りますが、太りはしないので(アイスを食べた事を意識して肉や脂ものを控えようとしていますが)1日1個食べても大丈夫でしょうか?やっぱり太ってしまいますか?食欲を抑えられないので心配です。 ちなみに156cm、42kgです。運動はあまりしないです。

  • 10キロ痩せたい!

    私は1年半前は160cm76kgありましたが、エステや運動、食事などにより一番痩せていた時は58kgでした。そして大学生になると時間があるし、ついお菓子や友達とランチなんていう事がたくさんできるようになり64kgまで太ってしまいました…すごくショックです… なので、もう一度ダイエットを決意したのですが、すごく不安なのでここで質問させていただきます。 今は春休みなので昼間はほとんど家で課題をやっています。 週4で夕方から夜まで居酒屋でバイトをしています。 食事内容は以下の通りです。 「朝」夜のカレー 「昼」おにぎり2個 海老フライ1個 マックのシャカシャカチキン 「夜」(バイトの日)バナナ コンフレーク    (バイトのない日)家族が食べている食事の三分の一(すき焼きなら豆腐と野菜だけ、カレーならご飯は1口でルーを茶碗1杯など) 「間食」飴5個 ガム4個 「飲み物」水1リットル こんな感じです。運動は1日おきのスロトレと、時間は不定期ですが10分ほど全身の筋肉を鍛える運動をしております。後は気がついたときに腹筋をしたり捻ったりしています。 一番太っていた時よりは身体も軽いのですが、身体中にまだ脂肪がたっぷりついていて、太もも ふくらはぎ 背中 お腹 二の腕とどこでも摘めます!そこで以下に質問させていただきます。 1.食事内容はどうでしょうか?また改善すべき場所がありましたらご指摘くださると嬉しいです。 2.何か他にいい運動や方法などを教えてください! 3.お腹と二の腕は痩せにくいと聞いたのですが、本当なのでしょうか?もし本当ならばどうすればいいのでしょうか? 皆様の体験談やアドバイスをお待ちしております! どうか助けてください!

  • 中々痩せられない…

    私は大学1年の女です。高3の時に1年半かけて160cm78kg→60kgまで減量する事が出来ました。運動もしていたので、皮膚のたるみなどは今の所見当たりませんが、まだまだ太っているので痩せたいと思っています。 しかし、大学に入り初めてアルバイトを始めたのですが、意外にストレスになりそこに課題もプラスして平日休日ともに疲れてしまいます。 そしてバイトの後は甘いものが食べたくて仕方ありません! それに休日は母が夕飯を作りたくないと言うのでほとんど外食になってしまいます。 お昼を減らそうとしてもお腹がすいて大学で持たないのです… 運動しようにもバイト先は居酒屋なので外でやったり長時間の運動もできません。 皆さんはどうやって甘いものを食べたい!やお腹がすいたのを我慢していますか? また学生に何かちょっと気をつけたら痩せやすくなるや、オススメの短時間にできる運動を教えてください! お願い致します

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • 太りました・・・

    この前、質問させていただいたのですが、 今度はまたちょっと違ったことなので質問させていただきます。 あたしは、高1で160cm。3週間前くらいは75kgありました。それで、ダイエットして72kgまで落としたんです。それなのにここ3日くらいで74kgまで太ってしまいました・・・ みなさんにご指摘をいただいて、ご飯もちゃんと食べるようにしたし、運動もするようにしました。 それなのに、ぶくぶく太っていきます・・・ 3食のご飯前に500mlのお茶を飲むようにしてます。 だから、1500ml以上は1日に飲むのです。 これが問題なんでしょうか? まったく、トイレしたくないし、汗もかかないんです・・・だから、水太り?をしてるんですかねぇ。 それで、学校でもストレスたまることが多くて、 全く痩せないストレスが重なって朝アイスを食べてしまいました・・・ ダメだと分かってるのに。。。 ホントどうしたら痩せるのか分かりません。 運動もしてます。 何が足りないんですか?

  • 8月までに8kg痩せるには?

    現在157cm53kgです。 ちなみに今日の食事は… 朝 おにぎり1個 昼 手づくり弁当(一般的な2段弁当) 夕 生野菜、すき焼き(とり皿2回分)、ご飯2杯、しらす、枝豆(小皿)、魚の煮つけ 食後 チョコアイス1本 こんな感じです^^; お昼は、2段弁当だけではなんか物足りませんでしたが我慢しました… いつもお昼食べた後お菓子食べたくなります…まあ食べませんが。 夕方帰ってくるころにはお腹ぺこぺこで夕飯をたくさん食べすぎます。 しかしなんとしても8kg痩せたいです。 運動は、毎日の通学をバスから自転車に変えました。だいたい、30分ぐらいです。 また、自分は食べるのスピードが早いです… また、なぜ分かりませんが、お昼食べてから、夕飯までづっと甘いものが食べたい衝動にかられます…

  • 体重が増えてしまいました…

    私は中学生女子15歳です。身長は154cmです。最近、36kgだった体重が38.8kgに増えてしまいました(T . T) お腹がどれだけ食べても満たされません。体脂肪率も14%になってしまいました。朝が特に食欲がすごく食パン3枚とかにチーズやレタス、きゅうり、トマト、ハムなどで食べたあともヨーグルト、牛乳、フルーツ、アイスと永遠に食べてしまいます。昼はお腹が空かずおにぎり2個とかですが夜もまたたくさん食べてしまいます。 私はまだ痩せてますか?これ以上増えたくないです。何kgまでだと痩せだと思いますか?もっと痩せたいです( ; ; )

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • 大学生のバイト

    今居酒屋でバイトを初めてやろうと思っています。 大学から家まで2時間ぐらいかかり授業が終わるのも遅いのでサークルとバイトの両立は不可能なのでバイトだけでもやろうと思いました。 また、最近かなり嫌なことがあり、それを乗り越え自分を成長させるために新しいことを始める必要があると思ったのも理由の一つに挙げられます。 ここで質問なのですが、居酒屋のバイトってやはり大変なのでしょうか? また僕は勉強できるほうではないので支障をきたさない程度にやりたいのですが、時間帯的にも夜遅くになると思います。平日は最低何日間入れなければいけないのでしょうか?>< 僕は性格上新しいことに踏み込むのにそうしたい気持ちがあってもなにか心にストッパーがかかってしまうので背中を押してくれるご回答お待ちしております。

  • ダイエット中の遅い夕食

    質問させてください。 18歳大学生の女です。現在50kg周辺で、46kgを目標にダイエットをしています。 水泳やジョギングといった運動ももちろん行っていますが、元々食事や間食が好きだったのを我慢して、一日1400kcal以内に収める・夕食は17時まで(20時以降は食べない)という生活を始めました。 順調にダイエットは成功しているのですが、悩んでいることがひとつあります。 私は週に4日夜勤のバイトをしていて、帰宅するのが23時になります。バイトでは17時から始まり、18時に10分だけ休憩があるのでその時にパンやおにぎり・ゼリーなどを食べてご飯にしているのですが、それだけではどうしても時間も量も足りません。 その結果、ダイエット中だし23時以降には食べたくない……と思いながらも帰っておせんべいなどを食べてしまいます。 このような場合、どうやって夕食を摂ればいいでしょうか。お力を貸してください。