• 締切済み

裏千家 作法について

kikako5908の回答

回答No.4

精神障害者?卑屈になる? どうして?人それぞれよ~。飲み込みの遅い人、早い人、いろいろ。 疑問に思う、理解できない、何度も質問する、何度も同じ事を言われる全て良い事と考えましょう。 だってお点前に集中していても、自分では分ってるのだけど間違ってやってから、手が行ってから「そこは違いますよ」とだもの。不安な時も 何回も聞きましょうよ。 「なぜ出会いで返すのか」先生に教わりました。しかし頭の中では理会出来ていますが、上手く説明出来ません。 ここで勉強させて頂きました。