• ベストアンサー

まる暴

きょくとうかいとまつばかい(漢字わからないので)が抗争しているとテレビで見たことがありますが、日本の組織は山口組だけではないんですか。それともどちらか(それともどちらも?)が山口組の下部組織なんですか。 山口組以外にもあるんでしょうか。

  • rity
  • お礼率33% (98/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

暴力団については、参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini00.htm
rity
質問者

お礼

参考になりました。 ところで組長に朝鮮人だと思われる名前の人がいますが、朝鮮人でも組長になれるもんなんですか。 それともここの組が朝鮮系の組織とか。

その他の回答 (1)

  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

山口組いうんが有名なだけで結構たっくさん大きい組織っていうのがあります.大阪だと倉本とかね・・・住吉会系何々組みとか・・・

rity
質問者

お礼

山口組は一番大きいってだけなんですね。 日本のほとんどの組が山口組系かと思ってました。

関連するQ&A

  • 【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松

    【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松下功会長が殺害されました。 和歌山県はもう韓国マフィアの領地なので、6代目山口組との山口組抗争のどさくさに紛れて、武闘派の神戸山口組が6代目山口組が撤退した和歌山県に進出しようとして、和歌山県を統括している韓国マフィアの韓国人に殺された。 和歌山県の闇は深い。 6代目山口組も神戸山口組も入っていけないくらいに和歌山県は韓国マフィアに乗っ取られた。 会長はラウンジで呑んでたってことだから暴力団は自分の島以外では呑まないから韓国マフィアに神戸山口組のシマが取られたってことかな。

  • うかい亭みたいなお庭付の店教えてください

     高尾山口うかい亭大好きなのですが、うかい亭のようなお庭が付いて散策も出来るようなお店があったら教えてください。超高級料亭以外でお願いします。  首都圏以外でも、素敵な所があったら旅行がてら行ってみたいのでお願いいたします。

  • ヤクザの団体について

    新聞や雑誌でよく目にするヤクザの広域組織、一次団体、二次団体、三次団体などなど、それと何々組、何々会、何々一家と言うのもよく聞きますが、これはどういうことなんですか? 山口組しか覚えてませんが、日本にはだいたいどれほどのヤクザの組織があるのですか? 一番大きな組織と一番小さな組織ではそれぞれ何人ぐらいいるんですか?

  • 山口組の株主総会ってどういうこと???

    山口組の株主総会ってどういうこと??? 神戸の広域指定暴力団の山口組が定例株主総会を開いたらしいですが、山口組は株券を直参などの下位組織に売って、それを収入源にしているのですか? あと良く任侠映画で山口組は覚せい剤の販売を組織的に禁止にしていると言いますが、この前も山口組傘下の組が覚せい剤を営利販売目的で逮捕されてましたよね? 山口組は覚せい剤の取引を組織的に禁止していたのは過去の話で、いまはOKになっているんでしょうか? あと山口組の株券ってどんなのですか?持っていたら、見せて欲しいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 日本大学の田中理事長と日本最大の広域指定暴力団の山

    日本大学の田中理事長と日本最大の広域指定暴力団の山口組の繋がりが明らかになったのに田中理事長が辞任しないまたは国が日本大学の大学運営免許の取り消しをしないのはなぜですか? 日本大学は日本の警察に大学生を送り込むと同時に敵対組織の山口組にも卒業生を送り込んでいたってことでしょうか? なぜ日本大学と山口組の繋がりが明らかになったのに誰も騒がないのでしょう?

  • ★山口組をなぜ、壊滅しないのですか?・・・

    抗争が続く山口組を、警察は全国中の警察官を全部動員してなぜ、一気に壊滅しないのですか?・・・ 歯がゆく思っていて、イライラしているのは私一人だけでしょうか?・・・・・・・・

  • 山口組と神戸山口組の和解の条件

    この前、全国初、神戸山口組系池田組(岡山)の若頭が射殺された。池田組が狙われたのは、理由が多い。まず、旧山口組での地位である。池田という組長は山口組の中でも特別に金回りがよく、金で山口組の本部長・そして若頭補佐などの席を買い取ったほどである。西日本のパチンコ屋の多くを面倒見ているし、合法的に不動産を所有し、うまいこと回している人物でもある。 だが山口組にとっては、神戸山口組の山健組が目障りなはず。そこのトップのタマを取れば一気に神戸山口組の士気は下がる。池田組の若頭が射殺されただけでも、近隣の直参は本部に缶詰になり、報復どころか次の段階の様子を見守っていたぐらいである。神戸山口組の二次団体の組長クラスも、報復よりも二の矢三の矢が来た場合の心配をしているほどである。 ここはエリアの長である、池田組長が何らかの報復をしなければ、格好がつかない。しかし、金は持っているが抗争の経験がない池田は、ナンバー2が殺されても、いまだに動かない。だが着実に人間をそろえてはいる。特に九州での盃ごとに重点を置いている。やられたらやり返すのが、ヤクザの鉄則である。でなければ、組織の秩序が保てない。 遠慮し合いながら、ドアや窓ガラスに銃弾を撃っていた人たちが、とうとう射殺事件を起こしたこの現状で、池田組、そして神戸山口組は、どのような策に出るのか?この射殺事件が丸く収まる条件が思い浮かぶ人がいたら、工藤会にも神戸山口組にも旧友がいるチョイ悪な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=CBTOGVb_cQg

  • 【日本語】岱咨組の組を前の2文字のように下に組で上

    【日本語】岱咨組の組を前の2文字のように下に組で上は何でも良いのでそういう上下漢字ありありませんか? 下で山口組という文字にしたいです。 無ければ良いアイデアを募集します。

  • 中国マフィアの三合会は中国最大の暴力団組織なのです

    中国マフィアの三合会は中国最大の暴力団組織なのですか? 日本で言うところの山口組の立ち位置なのか教えてください。

  • やくざと社会と条例と。

    来月からの大阪の条例。 やくざ、それも主に山口組の方々にとっては脅威でしょうね。 ところで今回の条例、 世間的にはやくざ壊滅に向けて、 というような流になってるようですが、 本当なんですかね。 日本は利権構造ができあがってます。 日本はというより、人の集うところ必ずできますよね。 その利権をやくざに渡さないようにするということなんですよね。 賭博がその典型ですよね。 ただやくざの二人に一人は山口組といわれるほど、巨大化した組織を殺せますかね。 もう五十年以上も歴史があるじゃないですか。 今までにも山口組つぶそうというスタイルをとってきたけど、 全く効果なく、どんどん巨大化したという歴史が、 今回も無理だということを証明してませんか。 それに、山口組をつぶしてしまうことが可能だとして、 今までの利権にたくさんの組織が群がったら、 ロシアのような恐ろしい状態になりませんかね。 山口組がお上に反抗的な姿勢をとってきたのは、 ずっと狙い撃ちされてきたからじゃないんですかね。 ここは当たり障りのないようにうまく懐柔して、 なあなあでやっといた方がいいんじゃないですか。 やくざをなくすなんて不可能だし、 もっと怖い合法やくざ、警察に利権を渡すと、 それはそれで大変なことになっちゃいますよ。 パチンコがその一番いい例ですよ。 明らかな常習賭博なのに、 合法やくざ警察の庇護下にはいって堂々と営業できるじゃないですか。 やっぱりここは山口組さんに少しがんばってもらう方がいいような気がするんですけど。 どんな感じですかね。