• ベストアンサー

日本大学の田中理事長と日本最大の広域指定暴力団の山

日本大学の田中理事長と日本最大の広域指定暴力団の山口組の繋がりが明らかになったのに田中理事長が辞任しないまたは国が日本大学の大学運営免許の取り消しをしないのはなぜですか? 日本大学は日本の警察に大学生を送り込むと同時に敵対組織の山口組にも卒業生を送り込んでいたってことでしょうか? なぜ日本大学と山口組の繋がりが明らかになったのに誰も騒がないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理事長とヤクザの関係は有名らしいですね。 理事長が辞任しないのは、その他の職員が報復を恐れそれ以上言えないから。 監督もそうですが、理事長も解任し外に追い出すしか日大の浄化はできません。 また政治の内部にも日大OBがおり、理事長排除、認可取り消しもままならないのでしょう。 監督を完全排除できないのも、理事長の代わりに汚れ仕事をさせてたから。 今回でも、日大職員として監督の名前が消えないのは、理事長の悪事を暴露すると脅したらしいですね。 こうなれば、国家権力で真相解明するしかないでしょう。 第三者委員会も理事長の意向に沿った結果になりそうです。 7月に結果を、と公表しましたが、それでは日大アメフト部は公式戦に登録もできず、シーズンを棒に振ることになるらしいです。 せっかくの連盟の温情も無になります。 この理事長とヤクザの関係はズブズブです。 また相撲協会とも通じており、かなりの有力者だそうです。 生徒を無視し保身に走る理事長・監督は即解任すべきです。 各方面に顔が効くから、メディアも強硬に騒げないのでは? ま、そういう人間が大好きな安倍・自民党ですから何もしないのでは? 安倍や自民党議員だってヤクザとズブズブですからね。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (1)

• joetin
回答No.1

日本大学の田中理事長と日本最大の広域指定暴力団の山口組の繋がりが明らかになった 証明もしていないのに、なぜそんな事が言えるのですか?