• ベストアンサー

【法律】暴力団を組織することを禁止とし組織した場合

【法律】暴力団を組織することを禁止とし組織した場合は共謀罪で逮捕する。 全ての暴力団組織を解散させる。 6代目山口組、神戸山口組、任侠団体山口組もろとも全ての暴力団を無くす。 徒党を組めば脅迫罪で逮捕。 全国の暴力団は全て解散で暴力団を組織することを禁じて組織した場合は脅迫罪で全員を逮捕します。 刑務所内で死ぬまで生活して頂きます。 それか北朝鮮か韓国かロシアで無償労働を死ぬまでさせる。それか福島第1原発で死ぬまで働かせる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素晴らしい法律です 是非とも国会で審議していただきたい 一番の問題はオウムに対してですら、破防法を適用できずに特別法を作るバックギア5速くらいの日本政府にそれが出来るかどうか 結社の自由など必要ありません 9条の改憲くらいでガタガタぬかす国民も共犯者としてぶちこみましょう

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sayoyou
回答No.3

他人ごとと高を括ってそんなことをすれば、それは将来世代、子孫世代の日本国民の姿になるのは間違いないな。 公的に国民の人権を侵すというのは自殺行為であり警察や法執行機関が腐る土壌をつくりだす。 日本を北朝鮮のような国にしたければそれも一つの選択肢か。

• Nouble
回答No.1

過激、過ぎませんか? 同窓会も、 町内会も、 政党も、 法人も、 公益団体も 各種、審議会も、 其の他、諸々、 送別会の、飲み会 で、すら、 目的に、向け 為そうと 人が、集つまる 全ては 徒党を、組んで ますよ? https://dictionary.goo.ne.jp/jn/159570/meaning/m0u/ 人権侵害、どころか 社会規範、すら 崩壊、しますよね? でも、 良い、視点 ですね