• ベストアンサー

コード進行を教えて

こんにちは、かなり古い曲ですが高中正義のBlue Lagoon の コード進行を教えてください。 いろいろ調べてけどわからなくて・・・・・。

• kogoro
  • お礼率84% (108/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.2

直リンはできませんが、ようつべに行けばたくさんの動画があります。 「高中 blue lagoon」で検索すればすぐヒットします。 高中の名曲をコピーしようとしている方なら、動画があれば耳コピでコード進行くらい取れるはずですし、それくらいの苦労はしてほしいと思います。特にこの曲はそんなにたくさんのコードや複雑な進行もないので耳コピし易いと思います。これを機会に少し苦労して、一段上のギタ リストに成長して下さい。 逆に厳しいことを言えば、この程度の(易しい)曲のコード進行が耳コピできないのならば、いくらコード譜やTAB譜があってもこの曲を攻略することは不可能です。頑張って下さい!

kogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 耳コピしているのですが、細かいところに苦労しています。 M7,m7程度まではわかるのですが、何か音が足りないような 気がします。高中は昔から一度は演奏してみたいと思っていました。 いざコピーしだすと結構難しいですね。 がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1
kogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 耳コピでがんばっていますが、自信なくて・・・。