• 締切済み

インストでカッコいい曲や名曲はなんですか?

皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲はなんですか? 私は、これから気合を入れよう!と思うとき、 最近では「ARX II-13」を聴いたりします。 松田優作ファンとしては、 「ジーパン刑事のいテーマ」や「挑戦のテーマ」なんかを聴くと ‘うりゃー!’みたいな気分にもなりますし(笑) 運動系で頑張りたい時は、 「ロッキーのテーマ」とか「Training Montage」を聴きます。 名曲だなぁ~と思うのは、いつ聞いても‘それ’を感じられる曲。 例えば、夏なら高中正義の「Blue Lagoon」とかでしょうか。 そんな感じで、皆さんにとって、インストでカッコいい曲や名曲を お尋ねしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは! 追加です!(^-^) ◎Emerson, Lake & Palmer(エマーソン・レイク&パーマー):「Hoedown 」 https://www.youtube.com/watch?v=N0FuFfcCZiE ◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Larks' Tongues In Aspic, Par2」 https://www.youtube.com/watch?v=vy3UiXb2uDQ ◎YMO:「Riot in Lagos」  正確には、坂本龍一のソロ曲ですが…、1コードで作られた名曲です。

回答No.5

こんにちは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Jeff Beck(ジェフ・ベック):「Star Cycle」 https://www.youtube.com/watch?v=FfbNve6eJOM ◎Commodores(コモドアーズ):「Machine Gun」 https://www.youtube.com/watch?v=ho_Od3o9OLg ◎Stanley Clarke(スタンリー・クラーク):「School Days」 https://www.youtube.com/watch?v=hrnI7TQ44U0 ◎渡辺加津美:「Unicorn」 https://www.youtube.com/watch?v=kjq6Cv7no4w ◎Al di Meola(アルディ・メオラ):「Race with Devil on Spanish Highway」

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

トラック運転手やってました、現在疾病により休職中ですが・・・。 延々と地方を走る時、旅情を感じたいのでインストでよく聴いているのはこれらの曲。 上妻宏光 / 風 https://www.youtube.com/watch?v=ptf_iW2sDxU 土屋昌巳 / Lapis https://www.youtube.com/watch?v=1fX9M7gidA4 Gypsy Kings / Inspiration https://www.youtube.com/watch?v=VcOvqpOWCwM 高中正義だったらアランフェス・・・本当はこれがイチオシなのですが、Youtubeが見つからなくてすみません。iTunesストア等で視聴してみてください(アルバム・Guitar Wonder)。 スタジオジブリの「魔女の宅急便」に使われていた「海の見える街」も、海岸線を走るときによく聴きます。

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 全曲知らない曲でした。渋い選曲です。

  • 1332568
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3
24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 これは懐かしい!プロレスの入場曲も良いのがあるんですよね~。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

T-SQUAREのTRUTH  ドライブの定番曲、スピード違反に注意 TRUTH (LIVE) T-SQUARE https://youtu.be/FZaUPGjjA4c

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 これは定番ですね。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

新機動戦記ガンダムW 思春期を殺した少年の翼 https://www.youtube.com/watch?v=OoaD0rOMHCM 龍が泳ぐ時 すべては終わる https://www.youtube.com/watch?v=vE7OS_fGz6E 屍に埋もれた平和を探して https://www.youtube.com/watch?v=ien3hkLXLys コードネームはヒイロ・ユイ https://www.youtube.com/watch?v=Ttzppy0v1I8 天と地と https://www.youtube.com/watch?v=7uoB7zxbj50 必殺仕事人 殺しの旋律 https://www.youtube.com/watch?v=mu2ppw_GbxE 布袋寅泰 / kill billのテーマ「新・仁義なき戦い」のテーマ曲 BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY https://www.youtube.com/watch?v=rzfv5WdVr2c PRIDE Opening Theme ~ Overtureももクロ https://www.youtube.com/watch?v=1ccuQcf9kts カルミナ・ブラーナ https://www.youtube.com/watch?v=o70fhKpWBVA

24jack
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やっぱアニメ系はカッコいい曲がありますね。

関連するQ&A

  • 高中正義のかなり昔の曲

    10年位前に、ハワイライヴ(ジョウジベンソンと高中正義)をTVで、放送してた。曲のあたまに、ラジオのDJが入るBLUE LAGOONを、本屋で、流れているの聞きました。これってCDで発売してるの JOLLY JIVEに、はいっているBLUE LAGOONと少し違うような気がしたのですが 高中正義好きな方教えて?

  • コード進行を教えて

    こんにちは、かなり古い曲ですが高中正義のBlue Lagoon の コード進行を教えてください。 いろいろ調べてけどわからなくて・・・・・。

  • 海岸線のドライブで聴きたくなるような曲は ?

    これは色々とあるんじゃないかと思っていますが。 みなさんはどんな曲を聴きながら きれいな海岸線をドライブしますか ? 高中正義 https://www.youtube.com/watch?v=-IhwN7yOGBA 高中正義 渚・モデラート BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=EOL9VyVQOI4 楽しんで聴いていただければ幸いです。

  • 聴いていて爽やかな気分になれる曲教えて下さい。 

    聴いているだけで、そんな気分になったりしますよね。 毎日猛暑となり、熱帯夜が続いて睡眠不足になりがちです。 沢山浮ぶかも知れませんけど、2~3曲お薦めを教えて下さい。 高中正義 BLUE LAGOON https://www.youtube.com/watch?v=6ZjR_TYdaQk 何度聴いてもたまらんですね(笑)

  • こんな感じのカッコいいエレキの曲ありますか ?

    エレキギターでこういう演奏しカッコいい曲ってありませんか ? 歌っているのじゃなくてエレキ主体で・・・。( 高中正義さんは除いて。) http://www.youtube.com/watch?v=vLzbU3ILJB0 http://www.youtube.com/watch?v=NFzUxNlp_pM

  • 気が滅入った時に聴ける曲

    気分的に滅入ってしまった時には、ヘッドホンして 同じ曲をリピートしながら聴いてしまいます。 そんな最中に探し当てたのは、当時フュージョンで 有名だった高中正義氏の名曲「渚 モデラート」。 ※フュージョンって呼ぶと怒られるのかな。。。? 教えて頂きたいのは、同曲の様に途中女性コーラス (ボーカル)が非常に心地良い(出来れば甘い)曲が、 他に有りましたら是非ご教示いただきたいのです。 参考曲:渚 モデラート youtube参考URL https://www.youtube.com/watch?v=SJJESiJcrbw

  • 海外ドラマや映画のサントラでテンション上がる曲

    日本のドラマはよく見ているのですが、 国外のドラマは殆ど見ていないので、 よく知らないので教えてください。 「よし!行くぜ!」とか、なんていうか、 ここぞというシーンで、アップテンポで疾走感があるというか、 カッコいい曲というか、 ロッキーのテーマみたいに、聴くと走りたくなるとか、 運動する時に頑張れちゃうとか、 運転中についついアクセルを踏んでしまうとか、 そんな感じの曲って何かありますか? 日本でいうと、その手の曲は刑事ドラマに多いんですけど、 上記のような曲があったら教えてください。 一応、個人的には以下のような曲がそれらに当てはまります。 やっぱ刑事モノが大半ですが(笑) ジーパン刑事のテーマ https://youtu.be/sQjcb3nEaMA ラガー刑事のテーマ https://youtu.be/bK-vypMfWi8 ドック刑事のテーマⅡ https://youtu.be/KMA4ZdrKwnI ラガーの青春 https://youtu.be/Rq9VBCn-XIo 挑戦のテーマ https://youtu.be/__uGxt0DE90 ARX II-13 https://youtu.be/6O0drdtP654

  • 混声合唱…FF「セフィロスのテーマ」などかっこよくこわい曲

    昔からこんな感じの曲好きだなーと思っていたのですが、誰に聞いても調べてもジャンルがわからず、投稿させていただきました。 大元は混声合唱で、歌詞は入っていても入っていなくてもかまいません。自分の漠然としたイメージで申し訳ないのですが、たとえばRPGのラスボス、しかも変身を繰り返した最終形態でその時に流れるような曲というイメージがあります。 「こんなん勝てねーよ!」と思わせるぐらい迫力があり、どことなく絶望感があるがなんともかっこよい…そんな感じの曲なんですが伝わりづらいですよね(^_^;) 今まで聞いたことのある曲を参考としてあげると、 ・FF8より「セフィロスのテーマ」 ・ブレイブストーリー「運命の扉」 ・リネージュ2のPVのBGM 等がありました。 セフィロスのテーマは聞いたことのある方も少なくは無いと思うので、多少期待できるのですが、あの雰囲気が理想です。 ブレイブストーリーは見た人は思い出していただけるとありがたいのですが、比較的冒頭の扉をくぐって入っていくとこで流れるかっこいい音楽です(一応あまり詳しく話すとネタバレになってしまうのでかなり砕いて書いています。あの"扉"です(笑)) リネ2のプロモはこれも見た人にしかわからないので恐縮なのですが、イケメン風の人型キャラのボスがピアノらしきものを演奏しながら、赤い巨大なドラゴン+人間のようなものを操るお話のものです。 正義のヒーローや囚われの姫を助けに行く剣士と言ったかっこよさではまったく無いのですが、上記を参考に読み取っていただけると幸いです。基本的には合唱で、迫力があり、絶望的だが、かっこよい、という感じのものを探しております。 4つすべてを満たして無くてもよいので、これなんてどう?というものがあれば、ぜひ教えていただきたいと思っております。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 芸能人って儲け過ぎですよね

    売れてない芸能人は悲惨で、金持ちは一部だとかの話はおいておいて。 桑田圭祐みたいに何十年も名曲出して印税が山ほど入るのはまあ当然 高中正義みたいに他の人にはできない能力持ってる人が沢山お金もらうのも理解できる なんでうたばんの石橋は一回の収録で500万だか600万だかなの? ほんとに他の人に替えがたい存在? なんで昔さそり座のなんやらヒット曲が一個あるくらいの美川ってあんなにお金もちなんだ?なにでそんなに稼げるの? なにも一般人と同じレベルの収入でいいとは言いません それにしても少し有名程度の人でも年収数千万、数億 芸能人儲け過ぎですよね?

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    ハイ、どうも。 恒例のご質問でございます。 皆さまの、気に入って 最近よく聴いている曲は何ですか? ループしてる曲、 最近よく聴いている曲等、 何でも結構です。 洋・邦ジャンルは問いません。 お一人様2曲まで、 尚お礼は大変簡素になり、とても遅くなります。 ご了承下さいませ。 ちなみに、私は。。 ①中森明菜の『愛撫(あいぶ)』です。 松本隆作詞・私の好きな小室哲哉さんの作曲編曲です。 私はずっと以前に聴きましたが、名曲過ぎて、 今でも耳に残っています。 《歌詞の一部》 「愛さないでね 愛してないから  哀しい嘘がひとひら」 中森明菜ファンの中でも、評価の高い楽曲です。 小室節炸裂ですが、名曲と言われています。 是非一度、お聴きになって頂けますと、幸いです。 【中森明菜】 『愛撫』 PV ( Audio 入り ) https://www.youtube.com/watch?v=Mq55dpyEmII ②某ニュースステーション 3代目OPテーマ曲  本多俊之 さんの『 Good Evening 』です。 ニュースステーション 3代目OPテーマ曲「 Good Evening 」 https://www.youtube.com/watch?v=fjK4i1nLrZI 私はこの曲、すごく好きなんデス!! OP映像と共に、すごく好きでした。 とても格好良い曲です!! 是非一度、お聴き頂けますと幸いです。 尚、私のご紹介した曲のご感想も、 お書き頂けますと幸いです。 どうぞ、是非ともよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m

専門家に質問してみよう