• ベストアンサー

2台のWinXP HOMEでデータやフォルダを同期する方法を調べています。

2台のWinXP HOMEでデータやフォルダを安全かつ楽に同期する方法を調べています。 2台はLANでつながっています。 Windowsネットワークでの共有はHOMEの為、ユーザーやパスワードで制限をかけれずセキュリティ上心配です。 USBメモリなどを介して同期するのもやや煩雑です。 何か、パスワードやユーザー制限がある状態で、2台の特定のフォルダを同期したり、アクセスを可能にするソフトなどはないものでしょうか?費用は安く抑えたいです。 最近知ったWindows Live Syncが理想の動作をしてくれるのですが、LANでいいのにインターネットを介さないでできればいいのですが。 皆さんのお知恵を拝借したく存じます。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>費用は安く抑えたいです。 LAN構成ならNASを使えば簡単、安全、高速に共有、同期が 出来ますがね。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-chl/

kyokusui
質問者

お礼

なるほど! NASも最近はずいぶんと安くなったものですね。同時にバックアップにもなりますし、これは導入を前向きに検討したいです。 これにリアルタイム同期ソフトとかついていれば言うことなしなんですが。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
kyokusui
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。 できればリアルタイム同期の機能がついているソフトがよいです。 フリーではありませんかねぇ…