• ベストアンサー

PCの画面がゆれます

こんにちわ。 WIN98 SOTEC PC STATIONを使用してます。 デバイスマネージャーでUSBをいじってから画面が ゆれるような症状がでるようになりました。 その他はとくに問題はないんですが、長時間みてると イライラするので出来れば直したいので思い当たる 解決方がある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

• koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.3

No1です。 ちなみに、USBに繋げてる物すべてをはずすとどうなりますか? 変化ナシ? ナシだったらディスプレイの故障が一番考えられますね。 変化アリだったら…何か関係してるんでしょうね。 はずして揺れが止まった機器は何でしょう。 それによってまた対処が変わってきそうです。

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBには色々つけてるのでそれが原因な気がする今日この頃・・・。平日は時間がないので、週末に試してみます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

隣に時期のでるようなものは置いていませんか?ほかのPCのモニタと近いとか家庭用のテレビが横に置いてあるとかスピーカー(PC用の防磁していないもの)をおいたとか。 あと電源ケーブルの位置を変えてみたりモニタケーブルをわっかにまとめているとか電源ケーブルをわっかにまとめているとか。わっかにまとめるとコイルの効果が出て揺らぐことがあります。 一度モニタの周りを見直してみてください。

koebi
質問者

補足

特に磁器のでるものはないです。見渡しましたが・・・。 ケーブルもいじってないです。USBを重複して増やす以外は特に何もしてないので、それが原因と思ったのですが。。。うーーーーん。

• master-3rd
回答No.1

USBの何をいじったのですか? とりあえず、USBとディスプレイは無関係だと思いますが… 偶然寿命と重なっただけかもしれませんね。

koebi
質問者

補足

えーとですね、USBを重複して追加したりしました。。。 それを行ってから揺れるようになったので、関係があるのかなぁぁ。と思ったんですが、寿命だったんでしょうか・・・。