• ベストアンサー

PCの画面がゆれます

こんにちわ。 WIN98 SOTEC PC STATIONを使用してます。 デバイスマネージャーでUSBをいじってから画面が ゆれるような症状がでるようになりました。 その他はとくに問題はないんですが、長時間みてると イライラするので出来れば直したいので思い当たる 解決方がある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.3

No1です。 ちなみに、USBに繋げてる物すべてをはずすとどうなりますか? 変化ナシ? ナシだったらディスプレイの故障が一番考えられますね。 変化アリだったら…何か関係してるんでしょうね。 はずして揺れが止まった機器は何でしょう。 それによってまた対処が変わってきそうです。

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBには色々つけてるのでそれが原因な気がする今日この頃・・・。平日は時間がないので、週末に試してみます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

隣に時期のでるようなものは置いていませんか?ほかのPCのモニタと近いとか家庭用のテレビが横に置いてあるとかスピーカー(PC用の防磁していないもの)をおいたとか。 あと電源ケーブルの位置を変えてみたりモニタケーブルをわっかにまとめているとか電源ケーブルをわっかにまとめているとか。わっかにまとめるとコイルの効果が出て揺らぐことがあります。 一度モニタの周りを見直してみてください。

koebi
質問者

補足

特に磁器のでるものはないです。見渡しましたが・・・。 ケーブルもいじってないです。USBを重複して増やす以外は特に何もしてないので、それが原因と思ったのですが。。。うーーーーん。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

USBの何をいじったのですか? とりあえず、USBとディスプレイは無関係だと思いますが… 偶然寿命と重なっただけかもしれませんね。

koebi
質問者

補足

えーとですね、USBを重複して追加したりしました。。。 それを行ってから揺れるようになったので、関係があるのかなぁぁ。と思ったんですが、寿命だったんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • SOTECのPC STATION M260DVのモデム移植について

    以前使っていたSOTECのPC STATION M260DVのモデムを引っぱがし、自作PCに付けようとおもってますが、 SOTECのPC STATION M260DV自体は元々Win98でした。 自作のPCはWin2000Proですが、SOTECのサポートには 2000用のモデムドライバーがありませんが、Win2000の標準ドライバーで問題ないのでしょうか? PC STATION M260DV自体は2000へのアップグレード対応の用でサウンドドライバー等はダウンロードできるみたいです。 モデムを外してメーカー名等みたのですが、書いてそうにありません。 SOTECのPC STATION M260DVでWin2000にしてモデムを使われている方、ドライバーはどうしましたか? 教えてください。

  • PC STATION S2110xpについて

    友達のパソコンでPC STATION S2110xpにWindowsXP Professionalをクリーンインストールしたのですが、ディスプレイの文字が少しにじんでしまっています。 やはり、クリーンインストールではドライバが対応していなかったりで、できないのでしょうか? デバイスマネージャでは!マークなどはなく正常です。 おかしいのはディスプレイの表示だけです。 WindowsXP Homeからのアップグレードでもいいんですが、そうすると少々障害が生じるのであまりやりたくないです。 SOTECにメールで聞こうにも、お金がかかるらしく聞けません。 SOTECのHPでドライバも一応探してみましたが、見つかりませんでした。 何か解決方法を知っている方お願いします。

  • PCの音が出ないんです

    PCの音が出なくて、大変困っています。 SOTEC PC STATION M370AV のWindows98からWindows2000にアップグレードしました。 自分でいろいろ調べて、SOTECからサウンドデバイスをダウンロードしたりとか(これも正直よくわからなくて、ダウンロード前と後は変わりなしでした)しましたが、音が出ません・・・。 デバイスマネージャから削除して 再インストールするやり方も、なぜか適用される サウンドドライバが見つからず、だめでした。 何度もWindows2000を再インストールしなおしましたが 音は出ません。 大変困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスについて

    パソコン初心者です。sotec pc station G7100DWで Win2000をインストールしましたが、音声が出ません。他は問題ないのですが・・・ハードウェアのデバイスマネージャーを開いたところマルチメディアコントロールのところに!マークがついていました。オンボードの音声出力ピンは利用できません。どうしたら外部pcスピーカーから音声がきけるようにできますか?どなたか教えてください。

  • 画面が黄色い(-_-;)

    SOTECのPC STATION M366を使用しています。 ディスプレイの横にTV(日立)を置いていましたが、特に何の影響も無く何年も過ごしてきました。 しかし、TVが壊れ、新しいTV(東芝)に買い換えた途端、PCのディスプレイが黄色いフィルターをかけたかのように、黄色くなってしまったんです。 最初は画面を叩くと直ったりしてたんですが、今は叩いても直らず、黄色いままで目が痛いです( ̄□ ̄;) TVとPCの相性が悪かったのかと思い、TVを離して置いてみているのですが、症状は改善されません… どうしたら直るんでしょうか…?

  • MZ3について

    SANYOのDSC-MZ3を購入致しました、早速画像を撮りPCに取り込もうとしているのですが、なんどやってもデバイス用のドライバがインストールできません・・・。 PCはSOTEC PC STATIONです。OSはWin98。 USBハブだとエラーが出る場合があると書いてあったので、PCのUSBに直接繋いだり、場所も背面前面と試していますが、両方ともだめです・・・。 他のUSBで繋いでいるマウスなどは正常に動いてます。 解決法が思い当たる方是非にご回答下さいぃぃ。 宜しくお願い致します。

  • USBについて

    パソコン初心者です。OS Win2000をsotec pc station G7100DWにインストール後epson PM740DUのプリンターをUSBコードで接続後テストページ印刷ができません。デバイスマネージャを開いたところUSBコントローラがありませんでした。このマシンのUSBコントローラーはUHCIです。USBバージョンは1.1です。プリンターのプロパティではちゃんと認識しています。原因がわかりません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SOTECのPCステーションなんですが・・・

    数年前に特価で購入した「PJ750B」というモデルを使用してますが USBデバイスが周辺機器をなかなか認識してくれずにちょっと困ってます。 もう一台のSOTEC製ノートPC「e-note」H370TDX4なら問題なく使える CANON製スキャナー「CANOSCAN」や某社製のUSBメモリも使えず 先日などSOTECが販売しているUSBメモリ「comfix」でさえ受け付けてくれませんでした。 購入先へ持って行って調べてもらっても 「ちょっと相性が悪いみたいですね・・・」 と、こういう仕様なので仕方が無いと言われてしまいました。 どなたかこの問題を解決する方法をご存知の方 お知恵拝借できれば嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • PCの購入

    SOTEC「PC STATION PD300(PD300-LT1)」を購入しようと検討しています。 しかし、少し前までは、SOTEC製品は品質的に問題が多くあまりいい評判が ありませんでした。 最近は、どうですか? 皆さんのご意見・ご感想を(特に使用している方)お願いします。

  • フラシュメモリをクリックするとPCがフリーズする

    OS_win7_64bit、自作PC。USBフラシュメモリを押して「マイコンピュータ」を開きメモリのアイコンを クリックすると「応答なし」になりフリーズ状態になる。「マイコンピュータ」「ディスクの管理」 では、表示までに今までにない時間がかかり、結果はリムーバルの欄に「メディアなし」の表示、 どうやらPCが認識していないようだ。 同じ「USBフラシュメモリ」を別の自作PCに押すと、全く問題がないので「USBフラシュメモリ」 には問題がないものと判断している。(二個ほど別の「USBフラシュメモリ」で試したところ 全く同じ状態)。しばらく前までこの症状はなかった。 この症状が出る前後の思い当たるPCの環境変化は、外付けUSB-HDD(2TB)を取り付けた こと(同梱されていた「省電力制御ソフト」をインストール)と、Windows UpdateによりIE10 をインストールしたことくらい。 同じような内容の質問を閲覧してみたが、解決になりそうな回答はみあたらなかった。 なお、デバイスマネージャも確認したが、!?はなく、「USBフラシュメモリ」も表示されて いる。ヒントでも結構ですのでアドバイスをお願いしたい。

専門家に質問してみよう