• ベストアンサー

就活でのささやか(から、こんなおいしい!?)サービス

2000年春に就活で某飲料メーカーのセミナーに行ったら各学生の席に、自社の缶コーヒーが置かれてました。 変な緊張で飲んでる奴はいなかったけど、タイトルのようなことはありました?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

ありますよ。 飲食店経営している会社のセミナーへ行ったら人数少なかったからだろうけど社長自らお店へ連れて行ってくれてランチ御馳走してくれたり、割引券くれたりしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あります。 私も飲料メーカーの説明会に行ったとき、そこの製品が出されました。 思うんですが、飲まないとかえって失礼のような気が・・・。だって受けようとしてる会社の製品なんだし。向こうからしたら「我が社の製品が飲めんのか!!」って感じだと思いますよ。 ありがたくないサービスですが、某会社の面接でそこの創業者の自著(けっこう分厚い本、その人の生い立ちからなぜその会社を立ち上げたかまで)を頂きました・・・。帰りに荷物になったし・・・家に帰って即効捨てました。

noname#90039
noname#90039
回答No.5

キャノンの会社説明会で五千円くらいの弁当が出てきたことがありますよ、帰りにお土産までもらいました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

バブルの頃は、今では想像すらできないことが多々あったと聞いています。 (特に男子学生) 私(女性)は若干時期がずれるのですが、それでも某有名ホテルのディナーブッフェに連れて行ってもらいました。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

某コンビニエンスチェーンの説明会に行ったら、参加者全員にその当時スポンサーになっていた「大リーグ開幕戦 マリナーズ対アスレチックス」のプリントをしたTシャツを配ってましたよ。東京ドームで開催の予定でしたが、直前にイラク戦争が始まったので中止になりましたけど。

noname#91035
noname#91035
回答No.1

私の場合は、しょっちゅうあります。  書類選考を通過し、面接に伺うと、アイスコーヒーをどうぞ、と。 (これが、美味い!) 最近では、何も用意されないと、 「わざわざ、面接に伺ったのに、冷たいお茶も出せんのか?」と怒りすら覚えます。(ぉぃぉぃ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • クレームの対応

    自動販売機で某メーカーの缶コーヒーを買いました。 そして、その缶コーヒーを飲むと口元にチクリとした痛みがはしりました。 缶コーヒーをよく見ると飲み口近傍に小さなカエリが出来ており それが刺さったようです。 こういう場合、メーカーにクレームをつけると、どういう対応をしてもらえるのでしょうか?

  • 自販機のコーヒーやスポーツ飲料で、糖分の少ないのはどれ?

    自販機で、缶コーヒーを買ったり。 コンビニでコーヒーパックを買ったり。 スポーツ飲料を良く飲むのですが。 糖分ひかえめなのは、どこのメーカーのどの製品なのでしょう。 ラベルの成分表をたまに眺めるのですが、 各社の表示基準や単位が、微妙に違っているので よく区別がつきません。 詳しい方、よろしく願う。

  • 就活生と人事の本音を聞きたい

    就活生、人事、就活コンサルみんなに知ってほしい!現状の就活体制がうざすぎる、怒りがおさまらない 怒り7か条 怒り1.就業経験以外は社会経験と見なさない、一度既卒フリーターになれば人生終わり、海外で職見つけようにも就業経験なしは雇わない日系企業 「就業経験あるやつばかり雇っても、前の職はとかうざがるに決まっている」 、 怒り2.同じようなスローガンの会社ばかり、 人事「学生の粘り強さない」 私「粘り強さは身を滅ぼす!先の大戦で早く降伏すれば、原爆の悲劇と北方領土の喪失はなかった!てめえわかってるのか?」 、 怒り3.あれだけ頑張って貴重な時間を費やしてES履歴書書いても落ちる、説明会で受験か否か判断したいのに履歴書持参?ふざけるな!交通費もかかるんだぞおらあ、 、 怒り4.人事・就活コンサル・親路就職センター「企業の立場で考えな!」 「そればかりするのが就活か?偉大なる企業様にすべてささげろ?ふざけるな!ここは北朝鮮か!企業のことばかり考えりゃ嫌になる欝になる、こうして企業の独裁体制がきづかれる!日本は民主国家だ!週5日も独裁制の中で生きるだと?ふざけるな!!! 何より企業は主体性あるやつ雇うんじゃないか?主体的に企業の民主化と学生の立場の導入とかするやつこそ主体性あるやつだ!」 、 怒り5.人事「個性あるやついない」 「はあ?無理やりにでも面接で笑顔作れとかはきはき元気よく話せとか言ったのは誰だ?暗いのも個性だろ!、のんびりとした雰囲気も個性だろ!笑顔明るくはきはきできねえやつもいるんだ! 怒り6.既卒はだめ ふざけんな!既卒でも優秀なやつはいる!個性あるやついる、あと大学4年せいの貴重な研究時間留学時間を奪うな 就活は貴重な時間を奪う!! うおらららららららららああああああああああああ 、 怒り7.こういった問題を怒り恨み怨念復讐による武力で企業に圧力をかけ解決する企業を作ろうと思います 非暴力でもいいのですが!怒り、恨み、怨念、ねたみ、復讐、これが私の原動力です ○アラブの春から一年、中東では優秀な若者が社会の変革に成功しました 日本でもそのアラブの春が必要だと思います そうでなければ幸福な社会を作れません

  • 就活中だけど恋がしたい!!

    初めまして。 現在、就職活動中の男、22歳です。 タイトル通り、恋がしたいです。毎日、就職活動ばかりで刺激が全然ありません。バイトは11月に辞めて、学校の単位も終わりました。毎日、家にいるか、外で就職活動しているか、のどちらかです。もちろん就職活動が第一というのは重々承知しています。合同説明会も5、6回行って、自社セミナーは10社以上行きました。自分ではそこそこ頑張ってるつもりです。就職活動が始まる前は、就活は出会いの場だと聞いていました。もちろん異性、同姓、両方ですが。 説明会で、たまに番号交換している人を見かけますが、どうやっているのでしょう?たった2時間程度一緒に説明を受けただけで女性は男性に連絡先教えたりするのでしょうか?どのように話しかけ、どのようにアプローチし、連絡先を得ればよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 就活の不安

    大学4年女です。 地元の国立大を来年春卒業します。今公務員を目指して就活中ですが、もうすでに一つ試験に落ち、来月いくつかまた試験がありますが、落ちる気がします。 緊張すると頭が真っ白、なんにもできなくなります。泣いてもなんにもならないのに泣いたり、焦ってどうしようもなくて自分で自分が気持ちわるいです。 今までだって乗り越えて来たのに、なんだか、今回は本当に駄目になりそうな気しかしません。毎日勉強していても解けない問題ばかりで、不安です。倍率を見ただけで落ちるなと思います。 民間企業も考えていますが面接でネガティブだから落とされそうです。 親にも大学生になって一人暮らしをはじめてから変になったと言われて自分の4年間になんにも自信が持てないです。 就職したい…焦って焦って、毎日亀みたいなスピードでしか前に進めない自分が歯がゆくて。もっと早く勉強をはじめれば全部内定が取れたのかもしれません。こんな努力も落ちれば無駄。 自業自得なのはわかってます。焦りって消えないものですか?就活の不安ってどうしたら消えますか?

  • 紙コップに注入する方式の自販機の水って取り替えてる

    コーヒーやお茶、パイナップルジュースなど紙コップに注入する方式の自販機がありますよね(缶飲料より安めの奴です)。 あの自動販売機は、原液と水を混ぜて作っているんですよね? だとすると、その水はどのくらいの頻度で取り替えてるのでしょうか?

  • コーヒー好きな彼 でも私は…

    ある質問の回答を見ていたら 「缶コーヒーをおごって彼が一口飲んだ後に『私も一口ちょうだい』と言ったら男性はコロっとだまされる」 という回答があり、これいいな思いました(笑) ところが彼はコーヒーが大好きなのですが(某メーカーのものが特に)私はコーヒーを飲むともどしてしまうため飲めません。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? 何か代用できるような方法はありますか? それともこれは止めたほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 吉川晃司☆

    今、某メーカーの缶コーヒーのCMに出演していますよね☆ 「恋をとめないで」という自身の歌をアレンジ(替え歌?)したものが CM中に流れていますが、なんと歌っているのか歌詞が知りたいんですぅ。 どなたか教えてくださいm(__)mペコ

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今日、買った飲料の中に異物が混入していて…

    今日、某飲料メーカーの飲料を購入して飲んでいたら、虫らしきものが混入していました。とりあえず缶に記載してある、お客様相談のところに電話したのですが、その缶と虫らしきものを調べたいとの事だったので、自宅まで回収に伺いたいとの事だったのですが、私は、どうぞと言った後に、替わりとは、なんですが、三本セットお持ちして伺いますと言ってきました。私は、なにも、なんかくれと一言も言った覚えがないのに…なんか三本ってゆーのが、馬鹿にされている気がして余計に腹がたちました。謝ってくれさえしてくれたらいいのに…別にいらないけどどうせなら、菓子折りのひとつでも持って謝りにくるのが普通だとおもうんですが、みなさんどうおもいますか?あとどう対処したらいいの?

  • コーヒーの味の違い

    私は、ずっと缶コーヒーが好きで飲んでいたのですが、最近になって周りから「缶コーヒーばかり飲んでると、糖尿病になるぞ」と言われるようになり、ドリップ(ミルで豆から挽いて、コーヒーメーカーで作るやつのことなんですけど、あってますよね?)で飲むのが主になりました。 缶コーヒーならば、結構種類を分けても味の違いは分かり、どれがうまい・薄いなども分かるのですが、ドリップになってから『うまい』とは思うのですが、味の違いがよく分からないのです。ずっとコーヒーが好きだと思って(思い込んでいただけ?)いた分、かなりショックです。ちなみに、ドリップにしてから飲んだことあるのは『ブルーマウンテンブレンド(初めだったので奮発しました)』『モカブレンド』『キリマンジャロブレンド』です。 本題に戻りますと、どういう違いがあるのでしょうか?その違いは、どのように表現するのでしょうか?ド素人みたいな質問ですいません・・・。よろしくお願いします。