• ベストアンサー

就活でのささやか(から、こんなおいしい!?)サービス

2000年春に就活で某飲料メーカーのセミナーに行ったら各学生の席に、自社の缶コーヒーが置かれてました。 変な緊張で飲んでる奴はいなかったけど、タイトルのようなことはありました?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.3

ありますよ。 飲食店経営している会社のセミナーへ行ったら人数少なかったからだろうけど社長自らお店へ連れて行ってくれてランチ御馳走してくれたり、割引券くれたりしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あります。 私も飲料メーカーの説明会に行ったとき、そこの製品が出されました。 思うんですが、飲まないとかえって失礼のような気が・・・。だって受けようとしてる会社の製品なんだし。向こうからしたら「我が社の製品が飲めんのか!!」って感じだと思いますよ。 ありがたくないサービスですが、某会社の面接でそこの創業者の自著(けっこう分厚い本、その人の生い立ちからなぜその会社を立ち上げたかまで)を頂きました・・・。帰りに荷物になったし・・・家に帰って即効捨てました。

noname#90039
noname#90039
回答No.5

キャノンの会社説明会で五千円くらいの弁当が出てきたことがありますよ、帰りにお土産までもらいました。

• bari_saku
回答No.4

バブルの頃は、今では想像すらできないことが多々あったと聞いています。 (特に男子学生) 私(女性)は若干時期がずれるのですが、それでも某有名ホテルのディナーブッフェに連れて行ってもらいました。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

某コンビニエンスチェーンの説明会に行ったら、参加者全員にその当時スポンサーになっていた「大リーグ開幕戦 マリナーズ対アスレチックス」のプリントをしたTシャツを配ってましたよ。東京ドームで開催の予定でしたが、直前にイラク戦争が始まったので中止になりましたけど。

noname#91035
noname#91035
回答No.1

私の場合は、しょっちゅうあります。  書類選考を通過し、面接に伺うと、アイスコーヒーをどうぞ、と。 (これが、美味い!) 最近では、何も用意されないと、 「わざわざ、面接に伺ったのに、冷たいお茶も出せんのか?」と怒りすら覚えます。(ぉぃぉぃ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。