解決済み

コーヒー好きな彼 でも私は…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2642682
  • 閲覧数147
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 92% (341/368)

ある質問の回答を見ていたら
「缶コーヒーをおごって彼が一口飲んだ後に『私も一口ちょうだい』と言ったら男性はコロっとだまされる」
という回答があり、これいいな思いました(笑)
ところが彼はコーヒーが大好きなのですが(某メーカーのものが特に)私はコーヒーを飲むともどしてしまうため飲めません。
こういう場合どうしたらいいでしょうか?
何か代用できるような方法はありますか?
それともこれは止めたほうがいいのでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

こんにちは。

コロっといくかどうかはその女性次第かなと思いますよ。

自分のタイプであれば、コロッと言うより「おっ!オレとの間接キスは嫌ではないんだな」(ガキくさいこと言ってますが汗)と思いますし、それなりに良い風にはとらえますけど(嫌われてはいないんだな程度)、全くタイプでない女性であればこっちから願い下げですからね・・・。僕自身、嫌々あげたことありますからね・・・。(奢ってもらったわけではないですよ)

それに、計算でやる行動って本当に単純な男性や女性との接点があまりない人にしか本気では効きませんよ。
効いてる「フリ」してくれる男性はたくさんいますけどね。

なので、コロッといくという考えより、いやな顔1つせずにジュースとかをくれたら、「嫌われてはないんだな」程度で思っておいた方が良いですよ。
ポイントアップというより、相手の気持ちを(好き嫌い)を軽く知るって程度ですね。

と言いますか、彼氏だったらこんなことする必要もないと思いますけどね。笑
付き合っていたら、何も考えずに普通にあげちゃいますからね。
多分意味ないと思います。

可愛く見られたいのであれば、素直な女性でいることです。
計算する女性より、素直な女性(または強がってしまう女性)の方が男には可愛いと思われる可能性は高いと思いますよ。

ちなみに質問だけに答えると、一口もらって飲んでみて、#8の方が仰っているようなことや、「やっぱダメだ~」とか言ったら、絶対に「どうした?」って聞かれると思いますが、聞かれたら「○○がコーヒー好きみたいだから、私も今まで苦手だったけど飲んでみようかと思って」とか言った方が『計算だったら』高感度アップかなとは思います。(相手に計算だとバレなければの話ですが・・・)

ちなみに、もし僕が女性に面白い感じで(#8の方のような)言われたら笑っちゃいますね笑 逆の高感度アップです!
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

>自分のタイプであれば、コロッと言うより「おっ!オレとの間接キスは嫌ではないんだな」(ガキくさいこと言ってますが汗)と思いますし、それなりに良い風にはとらえますけど(嫌われてはいないんだな程度)、全くタイプでない女性であればこっちから願い下げですからね・・・。僕自身、嫌々あげたことありますからね・・・。(奢ってもらったわけではないですよ)
相手が自分に好意があることを確信してからしないと嫌がられる場合があるのですね^^;

>それに、計算でやる行動って本当に単純な男性や女性との接点があまりない人にしか本気では効きませんよ。
>効いてる「フリ」してくれる男性はたくさんいますけどね。
そうですか…^^;

>ポイントアップというより、相手の気持ちを(好き嫌い)を軽く知るって程度ですね。
好意がなかったとして(嫌いでもないとして)これで嫌われたらイヤですね…。
確かに好意があるかどうかをはかれるかもしれませんが、嫌われたらイヤなのでやめておいたほうがいいですかね^^;

>可愛く見られたいのであれば、素直な女性でいることです。
>計算する女性より、素直な女性(または強がってしまう女性)の方が男には可愛いと思われる可能性は高いと思いますよ。
私の場合、素直というより先を考えての言動をしないので敵は多いのですが、彼はそういうところを評価してくれています。
彼自身が中間管理職だからでしょうかね^^;

>ちなみに質問だけに答えると、一口もらって飲んでみて、#8の方が仰っているようなことや、「やっぱダメだ~」とか言ったら、絶対に「どうした?」って聞かれると思いますが、聞かれたら「○○がコーヒー好きみたいだから、私も今まで苦手だったけど飲んでみようかと思って」とか言った方が『計算だったら』高感度アップかなとは思います。(相手に計算だとバレなければの話ですが・・・)
そういう攻め方もありますね(笑)

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-05 22:45:07

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

付き合っている彼にするのでしょう?
「一口ちょうだい」なら私はいつもお互いにしていますが可愛いと思われているのでしょうか。(^^;

これって、付き合っていない人を落とす時に有効な手なのではないですか?
相手が自分に全く好意を持っていない場合には逆効果になるかもしれませんが。

計算して行動すると不自然&ただのブリッコです。
さ○う珠緒のようになりますよ・・・。
やめておいた方がいいと思います。
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

付き合っているかは微妙なのですが、押されている感じはします。
なので想いは同じかと思っているのですが…確信はありません^^;

>「一口ちょうだい」なら私はいつもお互いにしていますが可愛いと思われているのでしょうか。(^^;
その行為において可愛いと思われている感じはしないのですか?
う~ん…ダメでしょうかね^^;

>計算して行動すると不自然&ただのブリッコです。
>さ○う珠緒のようになりますよ・・・。
それはイヤです><
やめたほうがいいでしょうかね^^;

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-05 22:51:27
  • 回答No.10

ベストアンサー率 7% (5/66)

この質問をするあなたに萌え*^^*
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答(?)ありがとうございます^^

こういうことを考えているのって、やっぱりおかしいですかね^^;
投稿日時 - 2007-01-05 22:46:33
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (23/219)

 男です

 とても上品な方のようで、そのギャップを利用しましょう。
>飲むともどしてしまうため飲めません

 ならば口に含んだまま
「ぁィガぁトォ」
 面白好きの彼なら抱きしめてくれます。

 
 
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

> ならば口に含んだまま
>「ぁィガぁトォ」
> 面白好きの彼なら抱きしめてくれます。
思わず笑ってしまいました(笑)
発音が想像しにくいですが、キャラと違うこともあってか言うのに少し勇気がいりますね^^;
でもお笑い大好きな人なので、抱きしめてくれるならしてみようかと思います(笑)

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-05 22:37:47
  • 回答No.7

「彼」とか「もっと好きになってほしい」って言うなら
もう付き合っているんですよね?

付き合っているなら。。何とも思わないと思いますよ^^;
付き合ってないなら。。好意があることは伝わると
思います。が、もし彼が好意を持ってなければ嫌がられるかもw

付き合ってないなら、まずは自分の飲んでる物を
「ひとくち飲んでみる?」ぐらいで相手の出方を
見た方が良いかもね^^
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

付き合っているかは微妙です^^;
ネットで知り合ってから一年半ほど経ったつい先日、二人で会いました。
その時に手をつないだくらいで、あとは「愛してる」とか「(第三者に対して)二人を合わせた恋のキューピッド」など言っていますが、どこまで冗談かわからないので…。
「付き合って」とは言われていないので、付き合っていないのかもしれません^^;
ただ結婚願望の強い人で「子供がほしい」と言ったり、随所で押されているなぁと感じるので、想いは同じかと思っているのですが(勘違いという可能性もあります^^;)

>付き合ってないなら。。好意があることは伝わると
>思います。が、もし彼が好意を持ってなければ嫌がられるかもw
しないほうが無難ということですね^^;

>付き合ってないなら、まずは自分の飲んでる物を
>「ひとくち飲んでみる?」ぐらいで相手の出方を
>見た方が良いかもね^^
逆の攻め方ですね。
それいいですね(笑)

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-05 22:35:12
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (1/7)

あはは。
No4の方の回答は、萌えキャラぶるってことですよ。
重度のアニメおたくの人なら、コロっとだまされるかも。
一般人ならキモがられるかも。

そもそもだましてどうするんでしょうか?
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

>No4の方の回答は、萌えキャラぶるってことですよ。
>重度のアニメおたくの人なら、コロっとだまされるかも。
>一般人ならキモがられるかも。
萌えキャラですか…私のキャラとは正反対ですね(笑)
一般人相手にはダメですか^^;

>そもそもだましてどうするんでしょうか?
だますという表現が悪かったですね。
要するに「可愛く見られたい」「もっと好きになってほしい」そういう感じです。

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-04 17:22:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (58/296)

>「缶コーヒーをおごって彼が一口飲んだ後に『私も一口ちょうだい』と言ったら男性はコロっとだまされる」

コーヒーが飲めないのにわざわざやるほど効果があるとは思えません。
やめておいたほうがいいと思います。

たまたま彼があなたの飲めるものを飲んでいるときにやられたらどうですか?
こういうものを計算ずくでやって、いい結果は得られないと思いますよ。
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

>コーヒーが飲めないのにわざわざやるほど効果があるとは思えません。
>やめておいたほうがいいと思います。
止めたほうがいいですか^^;

>たまたま彼があなたの飲めるものを飲んでいるときにやられたらどうですか?
コーヒー以外のものを飲んでくれることを期待します(笑)

>こういうものを計算ずくでやって、いい結果は得られないと思いますよ。
そうですかね^^;

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-04 17:19:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (7/78)

「私も一口ちょうだい」

とちょびっと飲んだあとに

「うぐぅ、苦い~(TT)」

とか言うといいですよ。
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

そうなのですか?
自分が大好きなものを苦手と言われて不快に思ったりしないでしょうか…?

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-04 17:06:39
  • 回答No.3

>「缶コーヒーをおごって彼が一口飲んだ後に『私も一口ちょうだい』と言ったら男性はコロっとだまされる」

いや、騙されないだろ。
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

ダメですか(笑)

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-04 16:58:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1071/2934)

どうしてもやりたいなら、口をつけて缶を傾けて、飲むふりだけすればよいのでは。飲んだ飲まないではなく、女性のその一言がよいのでしょうから。

しかし、この作戦は万人向けなのですかねー。
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

飲むフリですか。
飲んでいないことがバレないように頑張ってみます(笑)

>しかし、この作戦は万人向けなのですかねー。
ダメな人もいるのでしょうか…?

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-04 16:55:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (3/10)

缶コーヒー以外で試してみては?
お礼コメント
kikyou-neon

お礼率 92% (341/368)

回答ありがとうございます^^

某メーカーの缶コーヒーが大好きなので、するなら好きなものにしとうかと思ったのですが。
他のものも検討してみます。

参考になりました^^
投稿日時 - 2007-01-04 16:52:33