• 締切済み

フレッツ光セキュリティー対策ソフト Ver17 アップデート

フレッツ光 セキュリティー対策ソフト Ver.17 アップデートについて、インストールは成功しましたが、「セキュリティー対策ツール」の「アップデート開始」を押すと「アップデート進行状況」の画面になり、『進行状況(残り時間)%表示が「0%」』のまま 各項目1~4を進行していき終了してしまいます。 これの繰り返しで、「最新の状態」になりません。再インストール(前Ver.16は完全に削除)しましたが状況は変りません。サポートセンターに問い合わせをしましたが、確認しますとの事。とりあえず、バージョンは最新になっております。(サポートセンター確認済み) ごちゃごちゃしてしまいましたが、何か心当たりありませんでしょうか?使用PCは、富士通2009夏モデル_CPU4GHz,HDD320Gです。前バージョンは特に問題ありませんでした。

みんなの回答

• marru2
回答No.3

NO,2です。 私の場合も手動で「セキュリティー対策ツール」の「アップデート開始」を押すと「最新の状態」になりませんでした。 その時にタスクバーの所に「赤いセキュリティの警告」が出ました。 その警告をクリックして先に進むと、マルウェア対策に成り 全てを有効にすると、警告が消えて最新の状態に成りました。 お役に立てずに、すみません。

R12-D10
質問者

お礼

貴重な時間をさいて、ご回答頂いたことを 感謝します。本当にありがとうございました。 また、機会があればアドバイス、おねがいします。ありがとうございました。

• marru2
回答No.2

私も同じ症状で悩みましたが一度 コントロールパネル⇒セキュリティセンター⇒マルウェア対策を 確認して全てを有効にして下さい。 WINDOWS DEFENDERが無効に成ってこの症状が、出る様です。

R12-D10
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 アドバイス通りに設定をしてみましたが 特に、症状は改善されませんでした。 (前Ver.16は、WINDOWS DEFENDERを有効にしていました。) でも、不思議な事に日曜日(19日)の午前中に 「アップデート開始」を押すと何と、「最新の状態」になりました。 その後、外出した後に再度「アップデート開始」を押すと また同じ症状に逆戻りです。 この様な症状も、経験されたのでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.1

類似質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5125894.html これですけど、上記の質問に回答した後 http://www.digitalstage.jp/support/life2/archives/2008/03/life2windows.php この資料を見つけました、私もトレンドマイクロのウィルスバスターはどうも富士通とは相性が悪いという点は実感しており、ダメ元で >■Windows XP SP2の場合 をお試しください。

R12-D10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サポートセンターにも再度、問い合わせ中なので回答次第では アドバイス通り、試したいと思います。 感謝、感謝です!!