• ベストアンサー

ドラえもんファンに質問

こんばんは。 ドラえもん原作(大長編除く)で一番幻想的、またはSF的だと思うエピソードはどれだと思いますか? ‘幻想的、またはSF的’というのが面倒でしたら、単純に好きなエピソードでも結構です。 ちなみに私は「ハロー宇宙人」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori21st
回答No.1

「天井うらの宇宙戦争」(てんとう虫コミックス第19巻収録) スターウォーズのパロディーです。 R2-D2ではなく、R3-D3 レイヤ姫ではなく、アーレ姫 ダースベーダーではなく、アカンベーダー など、本家そっくりのキャラが出てきます。 本家を見てなければ理解できない内容でしたw

fkyfky
質問者

お礼

藤本先生は本当にスターウォーズがお好きですよね。 アカンベーダーのデザインは秀逸だと思いました。 ありがとうございます。