• ベストアンサー

お座敷遊び

京都で舞妓さんとお座敷遊びしたいのですが、どうやったら誘われるようになりますかね?地方ですが呉服屋をやってます。一生懸命頑張って京都と多くアクセスすればいけますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 呉服屋さんのお客様 取引先 そこから人脈を広げることですリアルの付き合いですね 信頼されないとどうぞ。と言うことにはなりませんので

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 今はわかりませんが、30年ほど前は、京都の呉服問屋さんは大抵ご贔屓?の料亭がありました。私の実家も地方で繊維関係をやっており、その関係で、京都に旅行に行った際にお尋ねしたら誘って頂きました。問屋さんにお聞きになると良いでしょう。今ありますか?伊○という問屋さんでした。

関連するQ&A

  • 舞子遊び

    呉服店を継ごうと思ってます 仕事をするにあたって呉服の本場京都にアクセスすることは必要だと思います その際舞子遊びをすることは呉服店を経営するにあたって必要ですか?

  • だんだん お座敷遊び マネージャー

    現在(2009年3月まで)放送中のNHKの連続ドラマ『だんだん』に、芸能事務所マネージャー石橋氏がお座敷遊びを通い詰めて三倉佳奈演じる一条のぞみ(夢花という舞妓)を歌手に強引にくどくというストーリーがありました。 芸能事務所マネージャーのお座敷遊びの経費は、NHKの視聴者コールセンターに問い合わせたところ「歌手としてスカウトするための会社の経費という設定」といわれました。こんな質問をする人なんて、私くらいなんでしょうが。(苦笑) 実際、芸能事務所のマネージャのお座敷遊びは、会社の経費で処理できるものなのでしょうか?仮に、スカウトできなくてもお座敷遊びは会社の経費なのでしょうか? なお、石橋氏は25歳くらいで、若手社員の設定です。 お恥ずかしいことに、芸能関係の仕事のことは全く知りませんので、このような質問をさせていただきました。

  • おざしき遊び

    お座敷遊びをしたことがありません。必ず体験しなくてはならないくらい魅力的なものですか?

  • 京都で舞妓さんが見られる場所

    わたしはお座敷遊びをしたことがなく、お座敷に上がれるような知り合いもいなくてお座敷遊びができないため、京都で一見さんでも舞妓さんのおどりを見られたり、交流できる場所があれば教えてください。

  • 舞妓遊びがしたいです!

    先日、女友達が社員旅行で、京都で舞妓遊びをしたそうです。 「お姉はん、飲んどくれやすぅ~」などと言われ、舞妓さんも すごくかわいいし、最高だった、と言っておりました。 私は10年、京都に住んでおりましたし、今も昔も関西在住で 京都へはしょっちゅう行ってますが、もちろん、舞妓遊びは した事がないです。 やってみたいのですが、どこに行けば良いのでしょうか? 予約とかいりますよね? 金額も高そうですが・・・・ ちなみに私は女性です。 さっぱりわかりませんので、教えて下さい!

  • お座敷遊びの曲名を教えてください。

    これは、まじめな質問です。 お座敷遊びの曲で「トラ・トーォラ・トーラ・トラ」で 始まる曲名を教えてください。又、その曲のテープやCDが市販されてましたらその情報も教えてください。お願いします。

  • お茶屋遊び

    京都でのお茶屋遊びについて教えてください。どんなことをやるんですか?お茶屋遊びは舞妓さんではなくて芸子さんですか?ちょっとエッチなこともありなんですか?いわゆるおさわりとか。興味があるので教えてください。

  • 祇園での遊び

    京都の祇園で舞妓さんと、どんな遊びをするのですか? 報道などで伝えられているのは、踊りを見たりお酌をしてもらったりですが、それだけなのですか?

  • お座敷遊び、とは、どんな、お遊び、ですか?

    数年前に知り合った、ご夫婦は、 二人きりで遊ぶことが、多いそうです。 どんなことを行って、遊んでいるのか、 僕の友人が、ご夫婦に、尋ねますと、 ご夫婦は、お顔を、キラキラと輝かせて、 お座敷遊び!と、答えました。 ところで、お座敷遊び、とは、何ですか? 高尚な、お遊び、なので、ございますか?

  • 京都で舞妓さんの見れるところ

    京都で舞妓さんが踊ったりしているとこを見に行きたいのですが どういったところに行けば見れるのでしょうか? お座敷に呼んだりして見るのではなく、出来れば舞台とかで踊っているところがいいです。 検索してもわかりませんでした。 お詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう