• ベストアンサー
  • 困ってます

メールにはメールで返事がほしい

OEです。Yahooメールにも同じメールが入るようになっています。 ある会社に提案したい事があってEメールを送ろうと思いますが、 Eメールで返事がほしいと思っています。 PCで着信メールのアドレスをたどっていくと住所や電話番号などを知る方法があるのですか。 (Yahooに住所や電話番号は登録しています。) まだメールをやってない時にある会社に手紙で商品について質問した時、なぜ分かったのか電話で返事が来ていやでしたので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にはできないです。 アドレスを発行したプロバイダへ問い合わせるしかないです、犯罪捜査以外で開示されることはないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)

解析ログや、メールヘッダーでIPがわかって その特定のIPを検索かけて、実名がわかるケースは過去にありました。 ネットの掲示板等に詳細地域や実名は、書かない方が良いですね その会社はどうして、電話番号がわかったのか、問い合わせてみてはどうですか? 今後の対策として・・ #1さんのカキコのように、犯罪関係で調べるか 高額の興信所等で調べられれば別ですが・・・(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そこまですればわかるかもしれないのですね。