• ベストアンサー

eclipseでフォーカスされた変数の色変更

eclipseで特定の変数をダブルクリックするなどでフォーカスすると、テキストエディタ部のスクロールバーの右に同じ変数を使用している箇所を示すマークが現れますが、この色を変更したいです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.1

出現箇所の色は、設定ダイアログの注釈の設定で変更できます。ただし、出現箇所のテキスト自身とスクロールバー部分の両方とも変更されるようです。 まず、メニューの [ウィンドウ] - [設定] で設定ダイアログを開き、設定ダイアログのメニューで、  [一般] - [エディター] - [テキスト・エディター] - [注釈] を選択します。 注釈型の一覧が表示されますので、[出現箇所]を選択して、色を変更します。 これで、次に開いたエディターから出現箇所の色が変わります。