Adobe Reader 9のインストールに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 昨日Adobe Reader 9のインストール(8~9へ)の案内があり、9.1.0をインストールしました。
  • しかし、デスクトップにAdobe Reader 9のショートカットとAdobe 9 Reader Installerのアイコンが表示されました。
  • また、Adobe 9 Reader Installerを削除しようとしたところ、共有というウィンドウが表示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Reader 9 の Installer

昨日Adobe Reader 9 のインストール(8~9へ)の案内が出ましたので 9.1.0をインストールしました。 その後デスクトップを見ましたらAdobe Reader 9のショートカットアイコンと Adobe 9 Reader Installer というアイコンが出来ていましたので ショートカットを削除しまして、次にAdobe 9 Reader Installer もインストールしたのだから不要だと思い削除しようとしましたら  下記のような 共有 というウィンドウが出ました これはどういうことなのでしょうか? 右クリックから、プロパティを見ましたら 図のように共有されていません・・と出ています ダブルクリックして開きますと もう1つの図です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 削除できないと言うことですか? 参考:過去log http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121350491 今はVer.9.1.2と思います(まだなら更新をチェック) では。

ganta-desu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました 削除して良いものか? 分かりませんでしたので・・・ 御案内に有りました Q&Aをみまして削除しても 大丈夫とのことで安心しました。 Ver.9.1.2 は質問の後で右下に案内が出ましたが 後で確認する・・・にしていましたが 9.1.2 に更新しました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Adobe 9 Reader Installer  の2

    昨日Adobe Reader 9 のインストール(8~9へ)の案内が出ましたので 9.1.0をインストールしました。 その後デスクトップを見ましたらAdobe Reader 9のショートカットアイコンと Adobe 9 Reader Installer というアイコンが出来ていましたので ショートカットを削除しまして、次にAdobe 9 Reader Installer もインストールしたのだから不要だと思い削除しようとしましたら  共有 というウィンドウが出ました また、右クリックから、プロパティを見ましたら 図のように共有されていません・・と出ています 削除してもよろしいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Adobe Reader X

    パソコンのデスクトップ上に、「Adobe Reader X」と「Adobe Reader 9 Installer」のアイコンがあります。9の方が古いですよね? 削除しようと、右クリック→削除をすると、「このフォルダはほかの人と共有されています このフォルダを削除すると、共有は解除されます」と出て、下に、フォルダ、Reader Installer、共有名が出ます。 共有の心当たりはありません。無視して削除して大丈夫でしょうか?

  • Adobe Reader

    Adobe Reader デスクトップのショートカットにAdobe 9Reader Installer(開くとabcy,AcroRead,setup,setup)これが一個、Adobe 9 Reader Installerが3個あり、上から開くと(2)Data 1,(2)(2)Data 1,(3)Data 1、つごう4個あります、これが必要な物なのか?削除してよいものなのか?解りません、必要でなければ、どのようにして削除するか?教えていただけますか。先程プログラムの追加と削除でAdobe Reader 9,1を削除しました、ここには先程のAdobe 9Reader Installer は見つかりません、この後Adobe Reader 9,3をインストール予定ですが、お解かりいただけたでしょうか、よろしくお願いおたします、こちらXPです。

  • Adobe installerの入手方法

    Windows XPにAdobe CS2 premiumをインストールしようと思っています。 それで、インストールCDを入れたのですが無反応です。 説明書にはCDを挿入した後にAdobe Installerをダブルクリックする、と書いてありますが私のPCにはAdobe Installerというものが見当たりません。 Adobe Readerはあるのですが...よくわからないので、DVDドライブを直接ダブルクリックしたのですが、無反応です。 このAdobe Installerというものはどうやって入手したらよいのでしょうか。 教えてください。

  • Adobe Reader9インストーラーというフォルダができました。

    Adobe Reader9をダウンロードしました。 デスクトップにAdobe Reader9のアイコンとともに、「Adobe Reader9インストーラー」というフォルダもできました。 これは必要なものですか? 削除しようとしたところ、 「このフォルダはほかの人と共有されこのフォルダを削除すると共有が解除されます。」 という表示が出ます。 このフォルダは、Adobe Reader9のアイコンとともにデスクトップに残しておくものなのでしょうか? Adobe Reader8のときには、このようなフォルダは見当たらなかったのですが… どなたかご教示ください。

  • Adobe Reader 7.0が起動しません。

    WindowsXPです。 Adobe Reader 7.0をインストールしたんですが、IEからpdfファイルをクリックしても「ダウンロードを開始します」と出るのみで次の画面に進んでくれません。 またデスクトップのショートカットをダブルクリックしても、砂時計が数秒表示されるだけで起動してくれません。 Adobe Reader 6.0は普通に見れてたんですが、何故かアップデートができなかったので一度アンインストールして7.0をインストールしたんです。 これがいけなかったのか…。 Adobeのサポートとかも探したんですが、結局何が原因なのか判りませんでした。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 9

    本日、Adobe flash player 10を入れるために以前のバージョンをアンインストールしようと思ったら間違えてAdobe Reader 9をアンインストールしてしまいました。そして再びAdobe Reader 9をインストールしたところデスクトップに「Adobe 9 Reader インストーラー」というフォルダが出現して削除しようとすると「このフォルダを削除すると共有は解除されます」という警告が出ます。これは無視して削除してもいいのでしょうか?以前インストールした時はこんなフォルダは現れなかったのですが・・・。

  • Adobe Readerのショートカットアイコンについて

    ご回答よろしくおねがいします。 昨日Adobe Reader9.1にバージョンアップしました。 デスクトップにショートカットアイコンが昨日は表示されていたんですが 現在もショートカットはあるんですが、赤い色のアイコンではなく 白色のノーマルなファイルのアイコンに変わっています。 ちゃんとPDFも開けますし、アイコンをクリックすると ちゃんと立ち上がります。 アンインストールせずに治す方法はあるでしょうか? またAdobe Readerのショートカットアイコンは 特に必要ないのでしょうか?

  • Adobe Readerって?

    「PCの問題を解決します」という表示がアイコンのところに出てたのでクリックしたら、「新しいバージョンのインストールをお勧めします」という旨の表示があったので、すでに入ってるソフトの新しいものかな?と思いクリックしたら「Adobe Reader 9」のインストールが始まり、Googleのツールバーが増え、デスクトップにAdobe Readerのアイコンが増えました。 これって、必要なものですか? 何だかよくわかりません。 PCは趣味程度にしか使ってません。 スピードが遅くなると困るので、できるだけ不要なソフトは入れたくないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 何のためにAdobe Reader Xがデスクトッ

    Adobe Reader Xがデスクトップにあるのですが必要ですか? PDFファイルを開きたいときは 該当のファイルをクリックすれば開けるので Adobe Reader Xのショートカットは削除しても問題ないですか? 何のためにAdobe Reader Xがデスクトップにあるのでしょうか?