• 締切済み

MusicCDを挿入してもRPやWMPなどが自動で立ち上がらない方法は?

音楽CDをCDドライブに挿入してもRPやWMPが自動で立ち上がらないようにするのはどうすればよいのですか?教えてください。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

• violet430
回答No.2
Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。私の場合はRPの自動立ち上がりだけをとめたかったのです

回答No.1

PCがXPですと 1.スタートからマイコンピュータを開きます。 2.CDドライブを右クリック→プロパティ→自動再生→「音楽ファイル」に変更し下の「動作を毎回選択する」をクリックしOK で出来ると思います。

Z31
質問者

お礼

「音楽ファイル」ではなくて、「音楽CD」でした。ありがとうございました。