• 締切済み

sawの2ポート共振特性について

sawの2ポート共振子における周波数特性について質問です。片方を入力、もう片方を出力として使用した場合の周波数特性を測定したところ、中心周波数に近い部分において利得が大きいことが確認できました。 帯域通過フィルタの特性としては問題ないのですが、特性のメインローブ内で中心周波数よりわずかに低い周波数範囲部分だけに逆に利得が低くなってしまう現象が起きてしまいました。 ここで帯域通過フィルタで中心周波数に近ければ利得が大きくなる山のような形がよいと思うのですが、なぜ利得低くなってしますのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

このカテゴリで人気のQ&A o Fランク大学とはどこ? o 大学偏差値 o 同志社大学の偏差値 o アンケートの作り方 o 一流・名門と認められている大学・学部っ… o 東大と九大 o やり直したいです。 o イオンド大学って? o 偏差値の低い関西の大学 o 行きたい大学が… o 同志社大学の偏差値 o アンケートの作り方 o 大学偏差値 o Fランク大学とはどこ? o 偏差値の低い関西の大学 o 大学の偏差値 o 福岡大学の偏差値 o 大学、就職の面接でしてはいけない質問と… o 早稲田大学と東京理科大学 o 短期大学の偏差値 別のカテゴリに投稿した方が、良い答えが得られるのではないでしょうか・・・・・。