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クイックシフトについて。

こんにちわ! クイックシフトを入れようと思うのですが、 付けたらどう変わりますか?

みんなの回答

  • pride1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

乗ってる車が何か判らないので、要領を得ないですが、皆さんが仰るとおり雰囲気的なパーツです。 支点を変えているので、装着前と後で同じ速さでシフトレバーを動かしているつもりでも、支点から下は移動距離が多くなっているので、ミッションを痛めやすい・・・という話を聞いたことがあります。 PS.確かに○名は精度が低い・・・。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/air/pride1/
  • sr20detk
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

過去にクイックシフトを入っている車を運転しましたが、 「入りづらい」「今何速に入っているのか?がわからない」が私の率直な感想です。 「入りづらい」に関しては、どうも一部のメーカーのみそういう事があるようです。 その友人の車には○名のクイックシフトが入っていました。 どちらにしても、慣れですが、個人的な趣味を言うと、入れる必要はないと思いますし、本当の意味でクイックにしたいのであれば、TRUST・HKSの6速ドグミッションを入れる事をおすすめします。

  • NyanTama
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.2

確かに手首の移動ストロークは減りますので、クイックと言えばクイックですが、レースに使われるミッションのように、内部構造から考えられている物ではなく、あくまでも、シフトレバーの支点位置と長さ変更によるシフトフィーリングだけですから、返って中部での伝達がうまくリンクせず、シフトミスやギアかじりを起こす事があります。 プロダクションレースなどでもクイックシフトを使用している人はまず、見かけません。(シフトレバーの上部を単純にカットして短くしている人はいますが。) 一般に市販されているクイックシフトレバーでは、街乗りでの気分向上程度に考えておかれたら良いと思います。

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.1

おはこんばんにちは シフトストロークが短くなります。 前後だけでなく左右にも短くなるので 少々なれるまで感狂うかもしれません。 シフトレバーごと取り替えるタイプは支点をずらして ストロークを短くしています。 単純にシフトレバーを切っても(レバー自体を短く) ストロークが短くなるので、一応クイックシフトです。 シフト感は物により違うと思いますので なんとも言えません。

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