• 締切済み

腕時計について

少し前から「LOCMAN」という時計に興味を持っていますが、巷で売っている腕時計の雑誌には「LOCMAN」は掲載されていません。 何故かわかる人、教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

>雑誌が紹介しているのは全て各社が広告費としてお金を払っていたのですね。 そうとは言い切れません。 広告費を伴う記事企画と、純粋に編集者がブランドを気に入り、大きく取り上げる場合があります。 記事企画は各社が同じフォーマットで宣伝臭がするものです。 前者は広告、後者は情報です。

miyoronz
質問者

お礼

前略、ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。 個人的には、情報としてでも良いので取り扱い紹介し、良し悪し(?)を知りたかったです。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

これは簡単です。 まだ日本での歴史がない点と、(サイトを見ると)販路が複数に分かれている点です。 これではマスコミとの窓口となるPRを担当する広報もお店でやっている程度です。 広報担当がいないので広告をするお金がなく、活動をしていません。 ロレックスにしてもタグホイヤーにしても、 一流ブランドは全てLOCMAN JAPANというように日本法人を持ち、デパートを拠点に売上げを伸ばします。 また、マスコミ対策もできています。

miyoronz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな諸条件があって掲載されていないのですね。 LOCMANに日本法人があり、広告活動をしていないと言うのが総括のようですね。 雑誌で色々な腕時計を紹介していますが、雑誌が紹介しているのは全て各社が広告費としてお金を払っていたのですね。 スッキリしました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そのメーカーに力がない 雑誌に載せるのもお金が要りますので その財力がないと言うのも有るでしょう それと日本から撤収することもありますので 舶来メーカーは気をつけてください

miyoronz
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 分厚い腕時計の雑誌にたくさん掲載されたり、特集されていたのは、みんなメーカーがお金を払ってたのですね。 役に立ちました。 ありがとうございました。