• ベストアンサー

哺乳瓶が取れません

peshi-paの回答

• peshi-pa
回答No.3

こんばんは。 私の友人の子供(女の子)なのですが それはそれは哺乳瓶大好きっ子で3歳過ぎまで 哺乳瓶に牛乳を入れて200ml程飲まないと寝ない子でした^^; これは哺乳瓶を止めるのは壮絶になるだろうと 友人も私も思っていましたが 3歳過ぎに試しに止めてみたところ全く泣かずにすんなりと止めれたそうです。 正直ビックリしました。 その子の歯並びはとてもキレイですよ^^

nono3900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、時期さえ合えば哺乳瓶外しはさほど大変なことではないのですね。 というよりも、泣いて嫌がるということは、時期尚早だということなのかもしれません……。 母親というのは出っ歯になるとかそういった噂(一部真実かもしれませんが)に振り回されがちですが、ちょっと冷静になって対応してみようと思います。 ありがとうございました。