• ベストアンサー

JR板橋駅から東武東上線中板橋駅までは歩けますか?

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 JR板橋駅から東武東上線中板橋駅までは歩けますか? 歩ける距離で、道がわかりやすいのであれば、歩こうと思いますが、 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.5

埼京線からの連絡ですか?だったら、池袋乗り換えの方が間違いがないと思います。JR板橋と東上線下板橋は、線路ではほとんど接してますけど、互いの改札は一番遠い距離になる場所にあります。なので実は、一つ先の北池袋まで歩いても時間はほとんど変わりません。これ、利用する立場からすると、非常に腹が立ちます。板橋駅に南改札口を!! ちなみに中板橋までの運賃は、池袋からでも下板橋からでも¥140で同じです。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、初めて行く板橋駅・下板橋駅よりは、池袋駅の方がいいかもしれませんね。 場所や運賃についても、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 助かりました(^^)

その他の回答 (4)

• akak71
回答No.4

#1 訂正 下板橋 です

質問者

お礼

二度もご回答ありがとうございます。 やはり、下板橋であれば徒歩で行けるけど、中板橋では電車の方が いいみたいですね。 どうもありがとうございます(^^)

• reisha
回答No.3

「中板橋」駅ですか? 歩いたら30分以上かかりますよ? 「下板橋」駅なら7~8分程度でしょうけど。 私なら「下板橋」駅まで歩いて、電車で「中板橋」駅に移動します。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうです、「中板橋」駅です。 なるほど、「下板橋」駅であれば歩ける距離なんですね。 それなら、池袋まで出て、中板橋に電車で移動した方が早いかもしれませんね。。(^^;)

• kadakun1
回答No.2

4kmくらいでしょうか?歩けないことはないけど、道がわかりにくいです。 なので下板橋-大山経由で一旦川越街道に出た方が良いです。 あとはずっと下って川があるのでそこを左に曲がって行けば着きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれ、4kmですか。。ちょっと遠いですね。。 歩く気満々だったのですが、考えてみます(^^;) 教えていただき、ありがとうございます。

• akak71
回答No.1

徒歩 9分です 道はわかりやすい。

質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 電車で行くと乗り換えが面倒で、歩ける距離なら歩こうかと思いまして。 教えてくださり、ありがとうございます(^^)