• ベストアンサー

ショートカット失敗(涙)対処について

読んで頂いてありがとうございます。 一昨日、初めて行った美容室でカットをしたのですが失敗しました。 元々はショートボブくらいの長さだったのですが、カットしたところ女優の樋口可南子さんや、ピアニストの綾戸智恵さんのような長さに。 お2人はこの髪型が似合っていてとても素敵なのですが、いかんせん私には全く似合いませんでした…。 髪を濡らして固めのワックスをつけても髪が落ち着かず、ボサボサしてしまうし、前髪は浮いてしまい、切りっぱなしにしたように見えてしまいます(泣) 運動部に所属していた中学生の頃の自分を今更見ている気分です。 できるなら、この髪型をどうにかしたいです! この長さからカットしてどうにかできるのでしょうか? それとも、必死にピンなどで止めて1ヶ月ほど待ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu1126
回答No.2

私も同じような長さの髪型です。 私も前髪が浮いてしまうので、ドライヤーで乾かす時には上から当て浮かない様に極力頑張ってます。それでも少し浮くので後はワックスで何とかしています。トップの部分は何もしなくてもツンツン立ってしまうので、逆にワックスでクシュクシュにして楽しんでいますよ。 今、またカットすると更に短くなってしまうと思うので一ヶ月位待ったほうがいいのかなと思います。 私も一ヶ月位経ったので、結構伸び前髪が浮きにくくなりましたよ。

usaginemuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ様な長さの方から回答頂けて心強いです。 ドライヤーのあて方は盲点でした! 今夜、上から当てて押さえるようにしてみます。 トップの方は頑張ればクシュクシュとできそうですが、サイドが短すぎて気になってしまって…。 確かに、これ以上短くなっても、ですね。 1ヶ月待ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sykt1217
回答No.1

もし更にカットして一時的に収めることが出来ても、また今の長さまで髪が伸びたらどうしようもありませんよね・・ 今の二の舞になりかねないので、根本的な解決にはならないと思います^^; 上野樹里さんみたいに髪をサイドに流したり、前髪をマットワックスで軽くまとめて流れを作ったりして一時的に対処するしかないと思います^^; http://affigami.jp/images/uenojuri.jpg

usaginemuri
質問者

お礼

さっそく回答して下さってありがとうございます! そうですよね、どうしても一時的な対処になってしまいますよね。 切って伸びた時に二の舞になったら…余計ショックかも。 URLの樹里さんカッコイイですね! あんなふうにどうにかできないかな…せめてもみ上げ部分をもう少し残してもらえたらよかった、と後悔しきりです。 なんとかアレンジできないか頑張ってみます! ありがとうございました^-^