• ベストアンサー

ショートカット失敗(涙)対処について

読んで頂いてありがとうございます。 一昨日、初めて行った美容室でカットをしたのですが失敗しました。 元々はショートボブくらいの長さだったのですが、カットしたところ女優の樋口可南子さんや、ピアニストの綾戸智恵さんのような長さに。 お2人はこの髪型が似合っていてとても素敵なのですが、いかんせん私には全く似合いませんでした…。 髪を濡らして固めのワックスをつけても髪が落ち着かず、ボサボサしてしまうし、前髪は浮いてしまい、切りっぱなしにしたように見えてしまいます(泣) 運動部に所属していた中学生の頃の自分を今更見ている気分です。 できるなら、この髪型をどうにかしたいです! この長さからカットしてどうにかできるのでしょうか? それとも、必死にピンなどで止めて1ヶ月ほど待ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu1126
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

私も同じような長さの髪型です。 私も前髪が浮いてしまうので、ドライヤーで乾かす時には上から当て浮かない様に極力頑張ってます。それでも少し浮くので後はワックスで何とかしています。トップの部分は何もしなくてもツンツン立ってしまうので、逆にワックスでクシュクシュにして楽しんでいますよ。 今、またカットすると更に短くなってしまうと思うので一ヶ月位待ったほうがいいのかなと思います。 私も一ヶ月位経ったので、結構伸び前髪が浮きにくくなりましたよ。

usaginemuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ様な長さの方から回答頂けて心強いです。 ドライヤーのあて方は盲点でした! 今夜、上から当てて押さえるようにしてみます。 トップの方は頑張ればクシュクシュとできそうですが、サイドが短すぎて気になってしまって…。 確かに、これ以上短くなっても、ですね。 1ヶ月待ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

もし更にカットして一時的に収めることが出来ても、また今の長さまで髪が伸びたらどうしようもありませんよね・・ 今の二の舞になりかねないので、根本的な解決にはならないと思います^^; 上野樹里さんみたいに髪をサイドに流したり、前髪をマットワックスで軽くまとめて流れを作ったりして一時的に対処するしかないと思います^^; http://affigami.jp/images/uenojuri.jpg

usaginemuri
質問者

お礼

さっそく回答して下さってありがとうございます! そうですよね、どうしても一時的な対処になってしまいますよね。 切って伸びた時に二の舞になったら…余計ショックかも。 URLの樹里さんカッコイイですね! あんなふうにどうにかできないかな…せめてもみ上げ部分をもう少し残してもらえたらよかった、と後悔しきりです。 なんとかアレンジできないか頑張ってみます! ありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • 前髪分け方

    高一女子です。 今髪型がボブで、前髪を分けたいのですが 分けてもすぐ戻ってしまうし、ピンでとめても短いので少ししたら直さないとです。 テレビとか見ていてパフュームののっちは前髪短くてピンで止めなくても前髪が分かれています。 ワックスなど使っているのでしょうか? ワックスを使うとしたらどう使えばよいでしょうか?

  • 髪型について ショートカット

    髪型について ショートカット こんにちわ! 髪を切りたいと思っています。 モデルの富永愛さんやTAOさん、歌手の椎名林檎さんのようなショートカットにあこがれています。 モードなボブに挑戦したいです。 しかし目が細くて小さいのでパッツン前髪には抵抗があります(-_-;) 丸顔です。個性的な髪型にしたいです。 今の髪型は肩より少し長めのウルフカットです。前髪はななめに分けています。 中学生女子ですが普段私服でいると二十歳前後に見られることが多いです。 服はモードが好きですが、いろいろなものを着ます。 なるべく子供っぽくならないようにしたいです。ちなみに髪を染めたり、パーマをかけたりするのは学生なのでできません(~o~) 今くせっ毛なので5年前から縮毛矯正をかけています。 注文が多くてすみません。 こんな私に似合う髪形はないでしょうか?? 画像付きだと嬉しいです! よろしくお願いします!!!

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 就活の髪型について(ショート)

    私はボブくらいの髪型をしています。 就職活動をするにあたって、前髪はかけた方がいいですか? ピンでとめようとしているのですが、なんだかうまくいかなくて、困っています。 前髪だけ、とめておいた方マシでしょうか?

  • 似合うボブ教えて下さい

    明日美容院に行く予定をしてるんですがいまいちしてほしい髪型がなくて困っています。 ボブで前髪を作りたいんですが見てのとおり丸顔なのでどんなボブが似合うか分かりません。 前に前下がりボブをした時サイドが結構タイトになってセットが中々決まらず嫌でした。(セットする時ワックスでボリュームを抑えてもすぐにボリュームが出る)髪が乾燥気味でボリュームが出やすく(量も多)ワックスで抑えてもダメです。毛先に少しクセがあってワックスで無造作な感じになります。 写メのような輪郭でこのような髪質に良いボブを教えて下さい(+_+)今はほぼ黒ですがカラーもセルフでしようと考えてます。

  • ヘアスタイルがきまらなーい!!

    こんばんは。高2の女です。 題名どおり、ヘアスタイルが決まりません! 最近、長かった髪を切って、後ろは肩ぐらいまで、前髪は眉にかかるぐらいあります。 髪を切る前、前髪はとても長くて、真ん中でわけていたのですが、ちょっとやぼったいと思い、美容院できってもらったのですが。 いざ前髪をセットしようと思うと…むずかしい! 最近では8:2ぐらいのが流行っているみたいだし、真ん中でわけるよりやっぱりその方が好みかなぁと思って挑戦したのですが、今まで真ん中でわけていたため、ちゃんとわかれてくれないんです(涙)無理やりピンでとめてみるけどちょっとださいし、なんていうか、理想のものと違う…。 前髪をうまくまとめたり、可愛くセットする方法ないですか? 私、手先が不器用だし、今まで髪型をきにしたことがなくって、髪型をセットするのがすごーーく苦手なんです…。 ワックスの使いかたもよくわからないし…うう。ワックスつかったら少しはよくなるのかなぁ…。 折角後ろの髪も短くしたのに、今じゃブラシでといただけで、そんまんまおろしてるだけ…結局、やぼったい感がぬぐえていない!ドライヤーの使い方で、おろしてるだけの髪も可愛くなれるのかなぁ…。 誰か、こんなやぼったい感あふれる私の髪に、アドバイスくださーい!!

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • ワックス無しのヘアスタイル

    美容室でワックスを使わない髪型をお願いしたいのですが、ネットやカタログの髪型はほとんどワックスを使用しています。 ワックスを使わない髪型の載っているカタログが欲しいのですが、無いでしょうか? 携帯で見せるのは嫌なので、おすすめのカタログがありましたら教えてください。 坊主や髪の短めの髪型ではなく、髪が長めので前髪がある髪型を探してます。 性別は男です。

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。