• ベストアンサー

メタトレーダーでバックテストの結果が出ない

お世話になります。 プログラムなどは組めないので、無料配布しているインジゲーターを利用しようと思っています。 http://codebase.mql4.com/indicators から、とりあえずダウンロードして、ストラテジーテスターでバックテストをしようと思ったのですが、結果やグラフが表示されません。時間足などを変えて試しても表示されません。 試しに標準のテクニカルで試してみたら、表示されるものと表示されないものがありました。 以前もメタトレーダーを使っていて、その時知り合いにもらったインジゲーターをバックテストしていて、その時は結果が出ていたのですが、今回は出ません。 何か根本的に間違えている部分があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

indicatorsはチャート上に表示させるだけのものです。(移動平均1線、MACD等) ストラテジーテスターでバックテストを行うのであれば、Expert Advisors をダウンロードしてください。 http://codebase.mql4.com/experts

takerunbaj
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。 Expert Advisors をダウンロードしてみましたが、ダメでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

原因は分かりませんが、取引業者によっては、EAが作動しないことがあるようです。 お使いの業者以外でデモ口座を開設し、試されてはいかがでしょうか。 また、その他、いくつかの原因が考えられますが、テスト後の『操作履歴』を覗くと、問題のヒントがあるかもしれません。 そのエラーメッセージまたはコードを教えていただければ、アドバイスできるかもしれません。