• ベストアンサー

携帯動画変換君

変換していないときは145MBなのに携帯動画変換君の解像度高画質で変換すると80MBというようになります。これって故障ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>元のファイルはAVIで変換結果のファイルはMP4です →であれば、145→80は普通ではないでしょうか?  (もしかしたら、ちょっと大きいかも知れませんね) 再生出来ないのでしょうか? #普通にQuickTimeやRealPlayer、GomPlayer辺りで再生出来ませんか?

clnnad
質問者

お礼

ちゃんと再生できました。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>変換していないときは145MBなのに… →元のファイルの形式はなんですか? >解像度高画質で変換すると80MBというようになります。 →変換結果のファイル形式は何ですか? 端的に言うと、変換前ファイル形式がAVIで、変換後ファイル形式が3gpとか でしたら結構小さくなりますよ。 又、変換時に「2PASS」で変換すると画質が良くなる代わり、容量が小さく ならない場合もあります。 要は、変換前後でどのようなファイル形式であったかによって容量は変わり ますから、一概に「故障」(って言い方も変かな)とは言い切れませんが。

clnnad
質問者

補足

元のファイルはAVIで変換結果のファイルはMP4です