• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【アニメ】フルメタル・パニック!The Second Raid の続編は原作に続くんでしょうか?

  • 質問No.5128500
  • 閲覧数1474
  • ありがとう数2
  • 回答数2
アニメのフルメタル・パニック!を見て凄い面白かったんで続きが知りたいんですが、
文庫本でアニメの続編が続いていると調べたらありました。

フルメタル・パニック!(無印)→ フルメタル・パニック?ふもっふ→ フルメタル・パニック!The Second Raid→特別版OVA。
この順で見てきました。
アニメではTSRで最終回みたいですが、続編は原作の文庫本に続いてるんでしょうか?

よかったら教えて下さい。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
実際、TV 化されたら?とか、DVD 化されたら?とか、語られて下り
どぅ成るか現在の所全くの皆無なんですが…The Second Raid に続く
最終章を企画段階から立ち上げ、アニメ化?と言う事らしいのですが
…スポンサーが決まれば、作業に入れるとか?言ってますが…分かっ
てるのは、こんな感じです。
お礼コメント
noname#108277
回答ありがとうございました。

とても参考になりました。
早速買いにいこうと思います。
投稿日時:2009/08/25 13:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (240/1644)

フルメタTSRは小説のフルメタルパニック長編の第4・5巻、「終わるデイ・バイ・デイ」のアニメ化作品です(一部オリジナルエピソードを含む)。
長編小説は現在第10巻「せまるニック・オブ・タイム」まで既刊です。
そろそろ大詰めですが、新刊はいつ出るんだろ。
お礼コメント
noname#108277
回答ありがとうございました。

今出てる分まで買ってこようと思います。
とても参考になりました。
投稿日時:2009/08/25 13:29