• 締切済み

高画質で録画できるキャプチャソフトを探しています。(例:ふぬぬあ/DScaler)

高画質で録画できるキャプチャソフトを探しています。(例:ふぬぬあ/DScaler) フリーソフトであることにこした事はないのですが 多少ならお金が掛かっても構いません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けるとたすかります。 OSはxp、キャプチャボードはIO-DATE社製のrx3を使用しています。

みんなの回答

回答No.1

hypercam 体験版でも高画質、ただし試用版ではロゴが入る

関連するQ&A

  • PS2を録画するためのキャプチャーソフトについて

    ノートPCでPS2などのゲームを録画しようと、USB接続のキャプチャーボード(GV-USB)を購入したんですが、付属のキャプチャーソフト(PowerProducer5)がまったく動かないので代わりになるフリーのキャプチャーソフトを探しています。 今までに、『ふぬああ』『DScaler』『らくちんビデオキャプチャー』を試してみました。 ふぬああは、どうあがいてもインストールがうまくいかず、DScalerはなんとか録画できるようですがよくわからないエラーメッセージとともに動かなくなってしまいます。 らくちんは録画もできず音も出ませんでした。 代わりになるようなソフトを知りませんか? 録画はデスクトップの動きをキャプチャーする他のソフトを使ってもいいので、PS2を映すことができるソフトでも構いません。 探した中では『2式視聴機』というものがあったんですが、音が出ませんでした。 OSはvistaですが、vista対応かどうかにはこだわりません(動くかどうか試してみます)。 分配ケーブルを使いゲーム自体は別に用意したPCディスプレイでやるつもりです。 なので、画面の大きさにもこだわりません。 遅延のことはわかっているつもりなので無しでお願いします。 自分なりに調べてみたんですが、質問に書いた以外のソフトは見つけられませんでした。 専門的な用語などはわからないので、噛み砕いて説明して貰えると助かります。 よろしくお願いします。

  • 高画質で録画できるキャプチャボードを探しています(容量不問)

    PS2のプレイ動画を録画したいと思っているのですが 現時点で一番高画質なキャプチャボードというのはどういう製品なのでしょうか? 予算は2万までです。 現在IOーDATA社製GV-MVP/RX3を使用しているのですが、 画質に不満があります。 データの容量の大きさ・PCへの負担は問いません 実況動画などの予定は無いので リアルタイムプレビュー機能は必要としていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら どなたか教えて頂けると助かります。

  • 【gv-mvp/RX3】キャプチャボードというのは付属のソフトでしか録画等できないのでしょうか?

    購入したI-O DATE社のRX3キャプチャボードでPS2の動画を録画したいのですが・・・ 付属のソフト「mAgicTV 初期設定」を起動することができませんでした。 そこでお聞きしたいのは、 キャプチャボードというのは付属のソフトでしか録画等できないのでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。 ちなみにボード自体は、デバイスマネージャで見たところ認識されているようです。

  • 高画質の動画キャプチャーソフトを探しています

    こんばんは、質問させていただきます 高画質でテレビゲーム等をキャプチャーできるキャプチャーソフトを探しています。 過去ログを少し探してみたのですが、その中ではWinK・HyperCam・Dxtory・Frapsあたりが綺麗だとはわかったのですが 現在使っているキャプチャーソフトと比べてどうなのか・・・というのが自分ではいまいちわかりません、どこを比べれば画質の違いがわかるのかもわからなくて・・・ なので現在使ってるキャプチャーソフトより画質が良く・Vistaの64bitで動作するものをもしご存知でしたら教えてもらいたいです。 現在使っているキャプチャーソフトはふぬああ(hunuaaCap) OSはWindowsVista Ultimate キャプチャーボードはWinfast TV2000 XP Deluxeを使っています キャプチャーしたいゲーム機はXBOX360やPS3などです 音声のほうはライン入力で録音しています 若干動作が重くても構わないので、高画質でキャプチャーできるソフトが、フリーでもシェアでも大丈夫ですので、ありましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 異なる種類のキャプチャボード2枚挿し

    テレビ視聴用とFMチューナ用に異なる種類のキャプチャボードを 2枚同時に挿せるでしょうか。 パソコンでFM放送を聴きたいと悪戦苦闘しています。 現在キャプチャボードはIO-DATAのGV-MVP/RX3を使用しています。 他のFMチューナー付きキャプチャボードは視聴ソフトや画質等でいまいちです。 テレビ視聴・録画用にはGV-MVP/RX3を残しておきたいのです。 テレビ視聴・録画のためにGV-MVP/RX3は残したままで、 新たにFMを聴くためだけに他のFMチューナ付きキャプチャボードを 挿すことはできるのでしょうか。 各社の外付けFMラジオ等も試してみたのですがいろいろ問題があり、 内蔵式のキャプチャボードに限定して考えています。 ちなみにFMチューナ付きキャプチャボードの候補はIO-DATAのGV-BCTV5/PCIです。 環境は以下のとおりです。 (OS)WindowsXP Pro SP2 (M/B)ASUS A8V-E SE テレビ・FM電波はCATV経由です。

  • ビデオキャプチャカードとTVキャプチャソフトについて

    "ふぬああ"や"DScaler"等のTVキャプチャソフトについておたずねしたいことがあります。 私はWinXPの,VALUEATAR《型番…PC-VL5705D》(NEC)を利用しています。購入したときから,このPCにはビデオキャプチャカードが付属されていて,TVキャプチャソフトとしてSmartVision Ver.2が入っていました。ですが,そのソフトがとても重く,見ていてもすぐ落ちてしまったり録画しても最後まで録れ切れたことがありませんでした。そこで,何かフリーで軽いTVキャプチャソフトがないかと思い探してみたところ,"ふぬああ"や"DScaler"等のソフトにたどり着きました。しかし,それらのソフトはこのPCのビデオキャプチャカードは読み込んでくれませんでした。手動で設定も試みたのですが,設定の仕方がよくわからなかったですし,それよりも前に説明書にビデオキャプチャカードの種類が書いてなかったため設定ができませんでした。 全く同じ環境の方はいないと思いますので,アドバイスしがたいかと思いますが,何かわかる方が見えましたら何卒よろしくお願いします。(説明不足な点がありましたらすみません。長文失礼いたしました。)

  • 地デジを録画した画像をキャプチャーできないですか?

    地デジをDRという最高画質で録画してパソコンで楽しんでいます。 アナログ録画したものなら、静止画キャプチャーができるのですが、デジタル録画したものは、キャプチャーできないようです。 これって、ボードの導入やソフトの導入で可能になりませんか? たとえば、パソコンで地デジが見られるようにして、ハードディスクに録画し、そこから静止画キャプチャーするなど・・・ 何か方法があれば教えてください。

  • ビデオキャプチャーのみでスカパー録画

    いつもお世話になります。 スカパーの出力端子 ↓ パソコンのビデオキャプチャーボード (IO-DATAのGV-MPEG2S/PCI) への接続をして、付属のソフトで 録画操作をすると録画は出来るのですが、 そのソフトにはタイマー予約機能がありません。 何か良いソフトをご存じの方はおられませんでしょうか? ちなみにテレビキャプチャーの購入の前に今ある ビデオキャプチャーボードの有効活用が出来ないか という思いで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 全画面表示が出来るビデオキャプチャソフト教えてください。

    全画面表示が出来るビデオキャプチャソフト教えてください。 IO-DATA製のGV-MVP/RX3というキャプチャボードを購入したのでVHSの取り込みに使おうかと思ったのですが、パソコンに取り込むほどではないVHSをただ鑑賞したい時に全画面表示が可能なソフトとかないでしょうか?

  • PSPのキャプチャー、録画について。

    PSPのキャプチャー、録画について。 最近PSPの画面をパソコンに出力して録画したりしているのですが画質が納得行かずいろいろ調べています。 私は今S端子を使っているのですが、(これは自分のパソコンがS端子しか刺さらなかったので) でもよくよく考えるとキャプチャーボードで結局USBにつながっているじゃないですか? となるとパソコンに関係なくとD端子の方が画質はいいのでしょうか? 実況動画や録画などに詳しい方教えてください。 また実際録画してる方はどのようなソフトやコーデックを使って録画、エンコしてるなど教えていただけるとすごく助かります。 私は録画はアマレコ、AMTでエンコはaviutlでx.264を使っています。

専門家に質問してみよう