• ベストアンサー

男性の心理(長文です)

いま、付き合って2年数ヶ月の彼がいます。 最初から結婚しようねって言ってました。 そして今は距離を置いています。 理由は彼から好きなのかわからなくなった。 彼は1年以上、就職していません。 やりたいこともわからず、何がしたいか、何があってるかも分かっていないらしいのですが、何でもいいと言う割には、手当たり次第面接にいくわけでもないのです。 そして、私は彼の意識の回復のためにあと半年で仕事を見つけなければ、別れようと話をして、約束まであと2ヶ月・・・。 今、彼はバイトをしてるんです、昼から5.6時間しかなく、月に5.6万、一番おおい月で10万くらい。 お金がないっていう割には他にいく様子もない。 派遣会社なので他にもあるんです。慣れた所がいいんでしょうけど・・。 そこで社員にならないか?とい話が前からあるんです。 けど、それも詳しい事を聞こうとせず・・・。 あと1ヶ月くらいになれば考えてみる・・・。 一年以上、彼を見続けていると、不安にもなるのですが、好きだから支えようと思ってきました。 そして、最後に本当に私の事が好きなのなら、もっとあせるはずじゃないかな?と思ったんです。飲食やってみたいといいつつも、出張があるから嫌だとか・・・土日休みがいいとか・・・ 何を考えているのかわからなくなってきて。 面接は1ヶ月に多くて2社、行かない月もありました。 仕事がないないとは言うのですが・・・。+全て落ちてますが・・・。 仕事に対する意欲がなくなってしまってます。(もともと意欲があって仕事をしていたタイプなので、そこも好きだった) そして考えた結果、 私を本当に好きかどうかわからない(口で言う程大事なんであればもっとがんばって欲しい) 仕事に対する意欲が見えないし、ブランクがあって仕事に対する自身がないのなら、もっと自身を持って欲しい、大丈夫だから。 と伝えました。 すると次の日の答えがこれでした。 私が本当に大事なんであれば、もっと本気で仕事を探すはず・・・じゃぁ好きなんかな?って考えたら好きかどうかわからなくなった けど別れたいとは思わない。 距離を置いて考えたい。 って。 どういう事なんでしょうか・・・。 前日まで会いたい、結婚するから待ってて、私しか居ない、元彼女たちとは全然感情が違うって言ってた人が、一日で??って感じです。 仕事を探してるしんどさに負けてしまったとしか思えないのです。 彼はきっかけがなんであれ、疑問を持ったからには考えたいそうです。 それに勝つ事ができない私なのかもしれませんが、どうして逃げるの?そこで逃げても何も変わらないのに・・・。 ちなみに、嫌なところもない、嫌いでもない、けど好きかどうかわからないそうです。 今までずっと支えてきた結果がこれ?って感じで悔しいやら悲しいやら。仕事と彼女は別だとは思いませんか? 仕事って彼女と結婚したいからするもんじゃなくないですか?それをバネに頑張れる事はあっても。 何か、今まで、逃げる事が多い彼だったので、正直、よくわからないんです。結婚して子供できて、弱いままだったら?? 好き?って聞かれると、こうなった今では?です・・・。 それが別れる恐怖からかはわかりませんが・・・。 彼はどうなったのでしょうか? 本当に結婚しても大丈夫な彼でしょうか? 自分で決めることとは分かっていますが、色んな方の意見を聞きたいです。 ちなみに彼は26歳(今年27歳)、私はひとつ下です。 長文ですいません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

質問者さまのとても不安な気持が強く、伝わってきました。 タイミングの悪いことだと思います。心の底から貴女のことが嫌いになったのではないけれども彼は仕事がうまく行かないこともあり、疲れてきたのでしょうね。 しかし、男性の26歳というのはまだまだお若いし、質問者さまも今の時代だったら結婚は考えていなくてもおかしくない年齢だと思います。 結婚して子供が出来てからこういう試練に遭う夫婦もあると思います。 それを乗り越えられるのは努力して良い方向に進もうと頑張ることと運が開けるのを忍耐して待つことです。互いに相手を信頼して苦労すると絆がより深まるということも考えられます。この場合、就職のことで翳りが出てきていますが片方が難病に罹患したという時も同じことだと思います。 元々、我慢の足りないご性格でしたか。何とか回避できる運だったのに彼の性格の弱さが邪魔をしましたか。それとも本気で仕事が好きな一途な人だったのに何か別の要因でやむにやまれず、こういう結果となったのでしょうか。 性格のみの原因だと考えられるなら、質問者さまは別れを選択される方が賢明だと思えます。しかし、環境の悪い変化で心が疲れてきて不安定な発言をされているのだとすれば今までどおり、いや、今まで以上に 彼を支えてあげるしかありません。 >好き?って聞かれると、こうなった今では?です・・・。 それが別れる恐怖からかはわかりませんが・・・。 彼の不安定なお気持が質問者さまにも伝わってきたのでこのようなことになったと思います。 お二人にとって大きな試練だと思います。結婚するかどうかということよりも今の彼にとれば精神的に立ち直れるかどうかの方が問題だと思います。 最終的な答えを出すのはやはり、お2人だと思います。 折角、2年も付き合って気持を育ててこられた方達なのですからどういう結論が出ても納得出来るかたちでおさまればと思えてなりません。

naninaniko
質問者

お礼

彼は今まで逃げる癖があると思います。 前の仕事を辞めたのも、今思うとつらさから逃げてしまったのかなと思っています。最初の仕事もそう。全て中途半端に投げ出してきたのは彼が弱い証拠だと思っています。 頑張っていても、自分はこれだけがんばっているんだから、そろそろ逃げてもいいとい気持ちがあるようで、前の仕事をしていたときも、頑張ってて、一週間休んでしまったり・・・2.3ヶ月に一度これを繰り返していました。 本人は甘えだと分かっているようですが、しんどいと思うと熱がでてしまうんでしょうね。そして頑張ってきたから休んでもいいんだと思ってしまうようです。 それでも守るべきものが出来て、大事だと思う者ができたのであれば、もっともっと自分の事も考えて、今のつらさからは逃げていてはだめだと思うのです。いつかきっと強くなってくれると思っていたからこそ、ついてきたのですが・・・。 一年以上あったのですから、もうそろそろきちんと自分をふるいたたせて今の生活から抜け出さないと、ずるずるいってしまうと思ったので。 結婚したいから仕事を探して欲しいわけではないのです。 待っててくれと口に出すのならちゃんと考えて行動してほしかった。これからの自分のためにも・・・。 そうして欲しくて最後の最後に話した事が、こういう方向に向かってしまったんであれば、それは逃げてしまったんだろうと思いました。 本当に私を好きでないのかもしれませんが・・・。 正直、ここで逃げてしまう彼が、好きかどうかはわかりません。 私ももっと自分を成長させてくれる方がいいとも思っています。 彼にとっても私といて甘えになるのであれば、別れた方がいいと思うのです。 お互いのために一度別れて、お互いに自分のために考えて生きていく事が大事なのかもと思いました。 不景気のせいにしても、やはりいつかこうなっていたと思います。 そうですよね、別れるにしても、ここを彼には乗り越えて欲しいですね。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (5)

noname#119957
noname#119957
回答No.6

2回目です。(#5です。)文章をもう一度読み直しました。 そしてもう一度考えました。 これは、単なるけんかですよね。もう一度、話し合うべきだと思います。彼の就職は確かに課題です。しかし、ここまで来て目標を達成できないお二人が可愛そうです。彼には、一生かけて徹底的に責任を取らせてもいいと思います。それが彼にとって一番プラスで幸せなことだと思います。 彼が普通の男性なら、一人前になれば、あなたに感謝しあなたを大事にすると思います。

naninaniko
質問者

お礼

そうですね、確かに責任をとって欲しいくらいです。 ただ、この弱さに私がついていく自身がなくなってしまいました。 しんどくても、好きという気持ちが疑問に思ってしまう事が私にはわからないので。いま、彼についていこうとは、思えないかもしれません。 大事にしてくれると信じてここまできていたので、私も疲れてきたのかもしれませんね。信じたいという気持ちもあるのですが・・・。 甘えてしまう環境にしてしまったことも後悔しています。 2度もきちんと考えてくださって本当にありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.5

彼を、動かす方法としては、 ★彼に一人で戦っているのではないことを自覚させる。 ★近い将来に子供もできるであろうことも自覚させる。 ★今、就職はむづかしいので2人で協力して探す。 などです。あなたに関して思うことは、あなたは彼にとって最高のパートナーだと思いますよ。しかし、いくら あなたが頑張っても彼に就職する強い意志がないではダメですね。

naninaniko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もできるだけ協力して、サイトを見つけては教えたり、どこでも何とかなるよってがんばっていこうって言ったり、子供もほしいと言って、避妊すらしていません。 正直、これ以上どうがんばっていいかわかりません。 そうですよね、彼の強い意志が見えれば今からでもついていきたいと思うのですが、ここまできて、好きかわからなくなったって言われた事が正直ヒドイと思ってしまってます。 ありがとうございました!

noname#169994
noname#169994
回答No.4

客観的に見ても、あなたはその彼とは結婚すべきでないと思います。 あなたの考え方は間違ってませんし、とても常識的です。 彼にとってのあなたは、付き合いが長い分、きっと『家族』の様な存在になってしまってるのでしょう。 あなたと彼とのやり取りの文面を読んでると、彼はまるで『思春期に母親から何か言われても、聞き入れられない』様な感じで、言葉にはしてませんがあなたに甘えてしまってる様に感じます。 残念ですが、こういう間柄になったあなたではこの彼を変える事はできないでしょう。 そして、あなた自身もこのままだと彼に流されてダメになってしまうと思います。 結婚は『好き』だけではやっていけません。 あなたも書かれた様に、子供ができればなおさらです。 働ける場所があるだけでもありがたい今のこのご時世、やりたい事が見つからなければ、とにかく働き、働きながら仕事の合う合わないを見つけ、見つかったら自分のプライドを捨てその仕事の下働きからやる… そういったガッツのある彼と付き合った時に、初めてあなたの『支え』が重要になると思います。

naninaniko
質問者

お礼

そうですね。 確かに甘えているんだと思います。 家族にさえ甘えていますから・・・。自立できてないなとは思ってたんですが・・・。 私も悪いのですね、あまり言われたくないだろうと、言わずに我慢したりだとか、彼を思って悩んでやっていたことが、逆効果だったのかもしれません。好きだという気持ちを信じての事だったんですが。 ここで気持ちがわからなく彼の弱さを愛すことはできないかもしれません。 別れる悲しさや不安をふっきって、私と別れるべきかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • raison777
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

ただでさえ大変な思いなのに、 >私を本当に好きかどうかわからない(口で言う程大事なんであればもっとがんばって欲しい) と言われて疲れたんじゃないですか? 恋愛と仕事は別問題ですよ。 よく、「私のこと好きなら(仕事)頑張れるはずじゃない」「私と仕事、どっちが大事なの?」ってセリフがありますが、まったく別の問題を一緒くたにして追い詰めるからダメなんじゃないでしょうか。 確かに彼の職探しは難航していて、頼りなさを感じます。それに対してあなたは結婚生活への不安を募らせる。あなたは自分の心配を彼に押し付けているのです。それはやっぱり、彼には重いですよ。別問題と受け止めて対処しなければ。 今は誰でも、あなたや私の世代は(同世代)職に困っています。条件が悪いし、給料も良くない。それだけに、恋愛とは別の問題で好きな人との関係が破綻することが少なくないですね。実際、景気がよかったら彼はやる気を持ち続けられていたでしょう。あなたもそんな彼に迷いを感じることはなかったはず。不景気ってそういうことなんです。お互いに支え続けるか否か、考えてみては。

naninaniko
質問者

お礼

しんどいのはわかってます。重いかもしれませんが、そうしないと彼が目をさまさないと思ったから。 仕事と別問題なのはわかってます。ただなんとしてでも仕事を見つけて早く結婚しないとって口に出すなら、もっとがんばっててもいいのではないでしょうか。彼にとって今のままではダメだと思うのですが…。 私は給与が安くても、大丈夫だし、やりたい事をやってほしいし、見つからないのであれば、今あるところで働いて、もし見つかったらそこでまたやったらいいのではないか?と話もしてます。 そんなに私がしていることは彼には重いのでしょうか。。。 前向きに一緒にがんばってきたつもりなのですが…。 彼の思いも私に対してそこまでの感情だったのかもしれませんね。 これだけ不景気でもほかでもう少しバイトして一人で生活できていれば、支え続けていたと思います。けれどそれも見えないので、不安になるのはこらえきれません・・・。 ありがとうございます。

  • imatu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

質問者さんのすることは期限まで何も言わずに待ち、期限を過ぎても約束が果たされていなければ別れる。 彼が弱いのは事実(質問者さんへの想いも含めて)。 本当に結婚しても大丈夫な彼だとは思えないです。

naninaniko
質問者

お礼

そうですね。 最後の最後に頑張って欲しくて言った話が、追い詰められていた彼をわからなくなるまで、追い詰めてしまったんでしょうね。 もしここで、もう一度付き合って欲しいと言われても、私がそれを受け止められるかどうかはわかりません。 あまりにも弱すぎるし、私とでは甘えてばかりで、強くなれないかもしれないと思うので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    今、彼に距離を置かれている状態です。理由は「仕事や将来の事で色々考えたい」という事で時間が欲しいとの事です。彼が彼の大親友に「相手(彼女)の事今も好きだし、嫌の部分もない。将来の事考えている」と言っているみたいなのですが3カ月(彼の方から)全く連絡と言うか進展が無いんです。。メールしたら「また連絡する」とは言ってたのですが・・・本当に好きで将来の事考えているのなら距離置かないですよね・・ こういう男性の心理が分かりません。 ちなみに私の口から「結婚」の言葉や近いような言葉も言った事無いです。

  • かまわれたくない男性の心理

    20才から付き合って8年目のカップルです。 彼とは7年目くらいまでうまくやっていたのですが、 相手の仕事の環境などが変わり、疲れるのでほっておいて欲しいと言われるようになりました。 できるだけ放っておいたのですが、半年くらいそんなやり取りです。 今は仕事の環境も元に戻りましたが、気持ちだけが戻らないようです。 たまに会ってもこちらも気をつかってしまって楽しくないのですが、 相手に言わせると、「楽しい」んだそうで・・・ 私に気を使ってお世辞を言ってるのかと思い、 「正直そんなに楽しそうにも見えないよ」と率直に言ったのですが、余計にへこんでしまいました。 長く付き合っているので、自分に飽きたとか、そういうのがあるのならそれは正直に言って欲しいのですが、 「そんなことは全くないし、好きだし魅力的。でも今、放っておいて欲しくて、  それだけでも幸せにできてないのに、将来幸せにする自信がない」と言います。 こういうことを言う心理ってわかりますか? 私は、彼が本音では一人でいたいのなら別れようと思うのですが、 こういう会話がとても疲れると言って、イヤがるので出来ません。 ↑馬鹿馬鹿しいとは思うのですが、本当に疲れているなら放っておいてあげたいんです。 結婚も考える年齢なのでこういう会話が出るのだと思うのですが、 私自身、結婚願望があまりないのは相手も知っているし、 強要もしてないので心当たりがなく、彼の気持ちが全くわかりません。 「一番好きな人とは結婚できない」んだそうです。 自信がないと・・・。 彼は一人になりたいんでしょうか? それとも元気になるまで支えてあげるべきなのでしょうか? ちなみに遠距離なので、日々近くで支えてあげることは出来ません。 長くなりましたが、思うところがありましたら回答ください。よろしくお願いします。

  • 男性心理が知りたい

    仕事をしながらMBA受験をすることになってしまった人って、今の時期(夏)、どれくらい忙しいですか?(来年9月の社費留学が決まっています) 私は、この状況にいる人が気になっています。 状況も状況なので、私からは連絡をしていません。 ・・・そして、向こうからも連絡がありません。(今の時点で1ヶ月くらい) 最後のメールでは、「また食事して欲しかったけど、どれだけ忙しくなるかわからないから、少し様子を見させてほしい。」といわれました。私も、本当に頑張ってほしいし、また会いたかったので、「気長に待っている」という返信をして、このメールがが最後となっています。 知り合って、一度食事をした関係です。その食事の一週間後にMBAの選考結果が出ました。今までの経験と勘から推測するに、私たち二人の雰囲気は、良好で、普通であれば、また食事に行っていたと思います。 ただ、わからないのが、男性心理。 今は、受験のことばかりだと察しますが、このまま私を忘れてしまうのでしょうか? 沢山の会話をしてきた仲ではないので、お互いあまり知らないとも言えますが、彼には結婚願望もありましたし、6年くらい彼女がいない人です。(彼は現在34歳) 私のような女性の存在はそんなに多くはないはずなんです。 MBA受験中の忙しさや、今後の対応、彼の心理状況等、参考意見を頂きたく、投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • 男性心理

    よろしくお願い致します。 彼と微妙な関係をもう2年続けています。 そこでハッキリしたい気持ちがあるのですが・・・ 勇気もなくて、切り出せません。というか・・彼は私の気持ち分かっているはずなのですが、そこの所を突っ込んで話するとぼやかされてしまいます。 彼とは距離も離れていて遠距離片思い?です。 一時期、お互いが同じ気持ちだと分かり付き合っていた時期もありました。でも、彼自身に事情ができてその間3カ月間くらい距離を置いた時がありました。彼も落ち着き始めた頃からまた頻繁に連絡を取り合うようになりましたが、このつきあいは前とは変わらないものなのでしょうか? とにかく離れているため普段の連絡方法はメールと電話なのですが、毎日メールも交換しているし電話は必ず寝る前に彼の方からかけて来ます。 私に対する態度も以前と何も変わりません。 ただひとつ変わった所と言えば「愛している」と言葉で言われなくなった事です。それについては私もあまり深く考えていないのですが。 先日、彼にこの事について悩んでいる事を話してみましたけど、私もハッキリした答えを出すのが怖いのもあり、いわゆる「におわす」程度の事しか言えませんでした。 彼はその話を聞いて「あんまり悩まない方がいい。笑っていた方がいい」と話し、そのままずるずると曖昧な関係が続いています。彼は一体どう思っているのでしょうか。 勇気を出して答えを出した方がいいのでしょうか? 彼との関係を失いたくない気持ちのほうが大きいのですが・・・ こんな相談ですが、よろしくお願い致します。

  • ふられました。。。。長文ですけどお願いします。

    いつもお世話になっています。 私・・・・21歳、A型、現在事務員 彼・・・・21歳、B型、現在古着屋(バイト) 昨日私は2年3ヶ月付き合った彼に振られました。。。 振られるのは初めての経験だったし、あまりにも突然の事だったのですごく戸惑いました。。。 29日に普通にデートをしました。いつもと変わらない。途中気まずくなる雰囲気もありましたが、喧嘩までにはいたりませんでした。そして普通にバイバイをして、30日私からいつも通り彼にメールを送りました。日常的なメール?31日はメールは彼からもきませんでしたし、私からも送りませんでした。 そして、4月1日・・・・、仕事が終わって20時すぎぐらいに彼から メールがきました。「ちょっと話があるんぢゃけど・・・」何?って私が送ったら「オレ、○○の事好きじゃねえわ・・・ぢゃから別れよぉや」あまりにも突然のコトだったし29日はそういう雰囲気もまったく なかったので最初はエープリールフールだから嘘でもついてんのかな って思いました。とりあえず理由は?と聞いてみました。 「北海道の旅行行って合わんって思ったしもう前ほど好きになれん」と、北海道の旅行は2月頃に行きました。私もその時ばかりは、ほんと に嫌になりましたし、そのことで私から距離を置きました。でも、何週かして彼からメールがきて、よりを戻そうと言うコトになりました。 メールをしていくうちにこれはほんとなんだな・・・って思い始め、 目から涙が止まりませんでした。。。いつから考えてたのって彼に メールしたら、「31日から」メールがこなかった日です。 色々考えた結果、別れました・・・・。 ほんとに突然のことで今でも信じれません。 今でも、彼のことで頭がいっぱいです。彼との楽しかった日々 や一緒に過ごした日々。考えただけでも涙が止まりません。嫌な面も多々ありましたけど、今となればほんとにいい思い出にしか過ぎません。2年3ヶ月付き合って心のどこかでは彼ところからもうまくやっていけると思っていたし、結婚もできると思っていました。私が嫌なコトがあっても彼は色々と相談にのってくれたし私にとって支えだった。別れて間もないんですけど、別れたって言う事実が受け止めることができません。この先を考えたらすごく不安でしょうがないです。。。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • ウソをつく心理(長文です)

    私には付き合って8年近くになる彼氏がいます。 一緒には住んでません。 2年前に彼の仕事のことや生活のことなど行動ほとんどでウソを付いている事が分かりました。 ウソがウソを重ねる結果になり段々大きくなってしまったのだと思うのです。。。 その付いてるウソは私と別れたくないからのウソだと本人は言います。 ホントのことを言えば怒られし嫌がるから・・・と。 でもホントにつまらないウソなんです。 「もうウソはつかない」と言っておきながらも何度かウソをつき、ばれてます。 もう治らないのでは・・・と思うようになりました。 私には理解出来ません。どうせばれてしまううそをつくくらいならホントの事を話して理解してもらうように説得すれば相手を怒らせることも、傷つける事もなくて済むと思いませんか??? 自分の都合しか考えてないウソって何を考えてどんな気持ちでウソをつくのか・・・。 私は好きな人の言うことはそのまま信じて受け止めてしまうのです。 私自身、相手の事を思ってのウソはついたことがありますが、傷つけてしまうと分かってるうそは付いてないつもりです。 最近はそれが間違ってるように思えてきました。 裏を探ってしまうようになりました。そんな自分が嫌でたまらないです。 ウソをついてしまう心理、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 疲れた・・・・長文

    こんにちは、相談というか聞いてほしいのですが・・。 私には付き合って3年半になる彼がいます。結婚を前提に真面目に付き合っています。私は彼のことで散々な目にあっています。少し聞いて下さい。私の親の紹介で仕事をしている彼は、今までもあちこちで働き、約1年ほどで決まって次の仕事へ変わるようなちょっとだらしない人です。私がそんな彼と一緒にいるのは、やはりほんの少しずつ変化が見られるからなのですが、前回の仕事では私の親に散々お説教を受け、次こそは頑張ってくれ!という事で今の職場で働き出し約3ヶ月たちます。その間も私はその職場の社長の奥さんに”あなたは本当にしっかりしている”と言われ(お食事会??などお呼ばれしたので)結構気に入って頂いていました。つい先日、私の職場にその奥さんが現れ・・・!!彼の事でいろいろと聞かされました。 私自身、職場にまで来られて、彼の行いや態度を淡々と話されたのには、正直うんざりしましたが、その日彼と一緒に社長の家に伺い話し合った結果、社長は”彼女に免じて今回は無かった事にする・・・”という事を言われました。(??)彼はただ ”あぁ、良かった~” 程度で実際はあまり考えてないように見えます。 もうひとつ、私に対して必ず電話をかけると”なんや~” などとこっちの気分が悪くなる話し方しかしません。 一緒にいると一切そんな言い方はしないのに・・・。 あと、彼の口癖は”やだ”です。子供っぽくていやです。 私が仕事の事や、生活態度でここは直した方がいいよと、やさしく言っても、必ず”やだ”です・・・。疲れました。 こんな彼は30歳・私は23です(涙) どうにかもっと彼にしっかりして欲しいし、私が仕事や悩み事で彼にアドバイスをしてもらいたいのですが、今のところは無理な気がしています。

  • 甘いのでしょうか?(長文です)

    私30歳、彼37歳、付き合いは7年になります。 その彼に先日、振られました。 別れるのは今回が初めてではありません。 これまでも別れて数ヶ月で元に戻り...といった形を度々繰り返してきました(別れを切り出すのはいつも彼)。 しかし、2年前に彼の転勤が決まりこれが本当に最後と別れました。 その時の別れの原因は「仕事が忙しく、自分のことで一杯になってしまった今、君の事を大切には出来ない、遠距離恋愛は出来ない」という彼の理由でした。 彼の事が本当に好きで、結婚するならこの人と思っていた私は、彼の事をずっと引きずっていました。 そして1年後。 思い切って私から連絡を取ってみました。 彼も私の事をまだ想っていてくれ、結局ヨリを戻しました。 勿論、以前の事もあり不安もありましたが 「以前に悲しませた事は後悔反省している。離れていて大切さが良く分かった。ずっと(私の事を)大事にするから」 という彼の言葉を私は信じました。 当然、年齢的にも結婚を意識する年頃ですし、2年前に別れる時から私が彼と結婚したがっていた事は彼も分かっていました。 その上で復縁するのですから、当然結婚も考えた上で彼は私を受け入れてくれたのだと思っていました。実際、結婚を匂わす事も彼は言ってました。 しかし、復縁してから1年後、その彼にまた振られてしまいました。 「大丈夫だと思っていたが、遠距離はやっぱりできない。淋しかった、他に好きな人ができた」 と。 しかも突然です。 別れを言われる前日まで普通に連絡を取っていました。 でも、もう3ヶ月も前から他に好きな人がいたというのです。 その間も彼は普通に私と連絡を取り、会い、当然体の関係もありました。ずっと私は騙されていました。 彼の言い分は 「ずっと言わなければ、と思っていたけど、また傷つけると思うとなかなか言い出せなかった。でも矛盾してるけど(私の事を)嫌いになった訳では無いし、心の中で大切にしなければと思う気持ちもあった。でも淋しさが強かった」 裏切られた気持ちと、虚しさと彼を信じた自分のバカさ加減に悲しくなりました。彼に復讐をする事も本気で考えました。 でも復縁した時から私の中でもずっと(いつまた振られるのか)といった不安がありそんな自分にも疲れていたので、彼に振られ、正直肩の荷が降りたような感覚もありました。 だからか、こんなにバカにされても私は彼を100%嫌いになれないのです。これで良かったんだ、という気持ちもあります。 それに言葉ではうまく表せないのですが、彼には私を惹きつける何かがあるのです。 でも、さすがに今回の事で私も両親に報告しましたし、もう2度と元に戻るつもりもありません。 でも、彼と永遠に縁を切るのも淋しいな、と感じているのです。 恋人としては最低ですが、人間としては好きなのです。 なので、いつか”友達”としてお付き合いできるといいね、と私が気持ちを伝えたところ、 「勝手だとわかっているけど僕もそうなれたら嬉しい」 と彼も言いました。 でも、私の友達は 「彼がした事を考えたら友達になんてなるのはおかしいし、彼は(私の事を)なめている。普通だったらありえない。またいつか同じ事を繰り返し、その時に彼は甘えてくるはずだ」 と言いました。 私も彼の性格を考えると、今の好きな子とうまく行かなくなった時に私の元へ戻ってくる可能性は高い、と思います。 でも、もしそうなっても私は彼に戻る気が全く無いと自信があるから友達になってもいいと思ってるのですが... でも、やはりこういう私の考えが甘く、彼に振り回される結果を招いて来たのでしょうか? こういう懲りない男と友達になろうと考える私は甘いのでしょうか?

  • 男性心理……

    ずっと友達だった彼に私から交際を申し込みました…… 付き合いだして 2ヶ月…… 毎日 おはようと おやすみのLINE。 今から仕事とか、終わったよとか、 本当に マメに 連絡してくれていました。 大切にされている感じもありました。 でも、振られたんです。 別れようとか言われたわけではありませんが もっと ゆっくり恋愛したかったって 言われました。これ以上、我慢させたり、傷つけたりしたくないと。 でも……彼からは 普通に 今から〇〇~ってLINEが 1日に 何通か 入ります。振られた私が傷ついていることも 知ってるはず…… 無視しててくれればいいのに…… 男性心理……教えていただけますか?

  • 結婚したくない?男性の心理・・・?

    私は29歳の女性です。 長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 4か月前位に39歳の独身男性とバイト先で仲良くなりました。 バイトはお互い辞めたのですが、ひょんな事から電話をする様に成り、 メールアドレスも交換、そして電話開始から約一週間後には飲みに行きその日男女の関係になりました。 私は一晩限りの関係であろうと思っていたのです。 でも、それからも頻繁に会っては体の関係になっていました。 その2週間後に私から 「私って都合のいい女なんですか?」 と訪ねたところ・・・ 「俺こそ、都合のいい男?」 と言われ、更に 「付き合うとか、まだ会って間もないんだから良く分らないけど、 長い目で見て考えてる」 とも言われました。 その時、私は彼の事を好きでも嫌いでも無い状況でした。 それから4か月・・・。 週に2回から3回は仕事終わりに会って食事に行ったり、 多い時は毎日会ったりもしていました。 電話は朝私から彼にモーニングコールをし、朝の出勤時迄、昼休み、 帰宅途中、寝る前にほとんど毎日電話しています。 最近になり、付き合ってもいない状態なのにも関わらず電話代節約の為、 私名義でソフトバンクのホワイトプランを2台申込、彼専用携帯を持っています。 私は彼の事を好きです。 そして・・。 年明けすぐに、彼の後輩に女性を紹介してとの事で高校の同級生を紹介する為、 4人で飲みに行った時の事です。 その時、同級生が彼に(↑の話は既にしていました) 「二人(私と彼)は付き合っているんですか」 と聞きました。すると彼は 「付き合ってないよ」 との即答。 付き合って無いと分ってたけど、私は少しショックでした。 その2日後・・・。 高校生の同級生に付き合って無い発言をしたのは、 私が彼女とそんなに仲良く無いと言っていたからそう言ったとの事でした。 そして・・・昨日彼から 「俺の事どう思ってるの?俺はこの先結婚は無いと考えてる。 君も若いんだし、もう30歳なら結婚も出産も考えないといけない年齢でしょ。 今の曖昧な関係は良くないと思う。 別に俺はいいんだけど、君に申し訳なく思う。 それに俺は何もいいところも無いし、このまま一緒にいても何も良いことは無い。」 と言われましたが・・・。 私自身の問題が沢山あり、結婚は考えて無いと言ったのです。別に今のままでいいとも・・・。 そして、私は好きであり、今私の存在が迷惑なら連絡も会ったりもしないとも・・・。 彼は、俺は構わない、私の気持ちは嬉しいと言いました。 でも結婚したくないと意地を張らなくてもいいんじゃないかとも言われ、 「君の考えの中で俺との結婚とか考えてるの?」 と言われました。 私は考えていないと伝えました。 彼は無言でした。。。 今晩、彼と話合います。 私自身、彼といてとても楽なんですが・・・。 少々酒癖が悪く説教が多いのと、態度も横柄な割に私女らしくなって、痩せてくれとかの注文は多いです。 でも、私は彼の事が好きなので努力しています。 自分でも彼のどこが良いのか分りませんが、好きなのです。 正直、結婚願望が全く無いと言えば嘘になりますが、彼と結婚したらと考えた事はあります。 でも、彼と付き合ってはいないものの、連絡が付かないと不安ですし、彼は生活の一部になっていると思うのです。 これから先も、この曖昧な関係で一緒に過ごす事が出来れば幸せかもと思う様になっていました。 彼を失うのが怖かったから。 私の方が悪い女かも知れませんが、都合のいい女扱いでも割り切れると思っていました。 今晩、彼に結婚を考えていると言った方が良いのでしょうか。 男性の心理として、彼は本当に結婚はしないと私に言いたいのでしょうか。 考えれば考える程分らないんです。 宜しくお願いします。