• 締切済み

回答者は神様でしょうか

もちろんタイトルは誇張です。 私も何度も教えてGOOで回答させていただいているのですが最近は なんだかめんどくさくなってあまり回答しなくなりました。 回答者様の中には何年も前から何千件と回答している方が いらっしゃいますよね。 そのような方は他人の幸福を自分のことのように感じられるのでしょうか。 本当に感心してしまいます。

みんなの回答

回答No.10

表現を様々な状態に咀嚼する精進を積み重ねていけば、自分の知識の応用可能性もが引き出されて来易くなりますので、其の舞台が拵えられているのは、誠に有り難いものですから、まさか『驕り』で投稿している訳ではないでしょう。

noname#104624
noname#104624
回答No.9

オレには三桁も回答してれば それでもう暇神様にあたいします よくもまぁ つまらない回答をくり返せるものです

noname#90004
noname#90004
回答No.8

それって、あなたの高慢じゃないですか?(天狗さん)

回答No.7

いいえ、決して誇張ではありません。何万回と回答を重ねれば、ネ申へと昇華できるのです。少なくとも本人の脳内では。  回答者が偉そうに、質問を重箱の隅をつつくかのように論うことからも、回答ばかりしていると自意識が肥大してしまうことがわかります。現実のヘビーアンサリストは、廃人も同然でありましょう。まさに鋭いご指摘ですね。

回答No.6

教えてgooの回答者は仕様上匿名でしかも自分の意見に反論されることが無いので、言いたいことを好きなだけ言ってられるのです。罵倒されたり皮肉を言われたりする2chの方がまだ健全だと思いますね。そういう人は自分でも気づかないうちに甘ったれた全能感を焼け太りさせてさながら"神"にでもなった気でいるのでしょう。まあ本人にしたら幸せなんでしょう。

• ifuurin
回答No.5

しいていうならば質問者の存在が神様ということになるでしょう。 ただし、ごく一部の会員にとってという意味でしかありませんが。 > なんだかめんどくさくなってあまり回答しなくなりました。  それが健全な方のあり方です。

回答No.4

もちろんタイトルは誇張です。 という補足みたいな記述がありますが自分からみれば神様どころか 貴方には悪いですがただのバカにしか思えないですね 他人のために自分の人生を棒に振ってるようなものじゃないですか 見ず知らずの顔も知らない赤の他人のために少なくても自分は自分の人生を棒に振るような馬鹿げた真似はしませんよ。 それにしても気の毒な連中ですね、ただの自己満足のために

• asyanty
回答No.3

一日に2~3件の回答ならともかく、平日休日問わず等間隔で多く回答をしている人は、“ただの暇人”とほぼ確信しています。 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるみたいな感覚で、ポイントが付与されるのを悦んでいるのでしょう。 一体どんなまともな社会生活を営んでいれば、平日に何十件も質問や回答が出来るのか……万一、困っている人の力になれるのが本当に生きがいだという人がいたら、その人はあえて除外しますが、それ以外は正直、軽蔑に近い感情を抱いてしまいます。 しかも、その回答が、他の回答者の回答に対する侮辱や揶揄が含まれている“余計なオマケ付き回答”だったり、どさくさまぎれに意見提起をしてる“履歴チェック開祖”だったりしたら最悪(苦笑) それは底辺回答者ですね。 なので、むしろ質問も回答も、短期間に尋常でない数が付いている人は信用出来ません。 誠心誠意が全く感じられないからです。 完全に遊んでいるのでしょう。

• halojones
回答No.2

逆にお聞きしますが、質問者さんは自分がした回答に対して、 感謝されても嬉しくはないのでしょうか? 回答することは自己満足な部分もありますが、 私は感謝して貰えたらこちらも嬉しいです。 それが次への活力になるというか。 回答しても何も反応ない場合は腹立たしく感じることもありますが、 すぐ忘れます。 プラス、マイナス、ゼロで良しという感じです。 でもマイナスばかりだったら続かないと思います。

• yamato1957
回答No.1

大いなるマスターベーションだと思いますよ。 暇でないと出来ないでしょう・・・私もそうですが。 回答した書き込みに「あれやこれや」と横から「チャチャ」入れてる 回答者が一番幸せ者かも知れませんね。 なんせ何も考えなくても良いのですからね。