• 締切済み

開発行為について

two106の回答

• two106
回答No.2

>申請者が公共施設の整備、造成工事は行います。そして、地権者には造成後の宅地を約30%返し、残った宅地を申請者がハウスメーカに売却する場合です。 このようなケースは時々あります。 開発申請上は通常と同じです。 (土地所有者の同意書の添付、申請者はそのままで可) 30%の宅地を返還した時点で地権者に取得税が発生するようなことを 聞いたことがありますが、その点については素人ですので。。。

urban-p
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。