• 締切済み
  • 暇なときにでも

googleAppsのURLを独自ドメインにしたい

googleAppsのURLを独自ドメインにしたい 無料のGoogle Appsを使用しています。 (タブンStandard Edition) で、各サービスの通常使うURLを独自ドメインに変更したいと思っています。 サービスの設定→URLを変更で変更はしています。 (1)https://sites.google.com/a/[独自ドメイン部分] (2)http://sites.[独自ドメイン部分] デフォルトでは(1)なのを(2)に変更しています。 これだと、とりあえず(2)でトップページにアクセスすることは可能なのですが リダイレクトされ結局(1)のURLになってしまいます。 リダイレクトだけではなく、実URLとして独自ドメインを使用したいのですが、 こういうのはgoogleAppsで可能なのでしょうか?不可能なのでしょうか? 有料版でないと出来ないのでしょうか? また、類似のサービスでリダイレクトではなく実URLとして使用できるサービスがあれば それも教えてください。 よろしくお願いします。 ◎質問まとめ ・無料のgoogleAppsで実URLに独自ドメインを使用することは可能か ・有料のgoogleAppsで実URLに独自ドメインを使用することは可能か ・出来るのならその方法 ・実URLに独自ドメインを使用することは可能な類似サービスがあればその紹介

みんなの回答

• 回答No.2

揉めるのは嫌なので無視しようと考えましたが、一応書いておきます。 我々、回答する側としては、ご質問者さんの情報が全てと言いますか、ご質問者さんの知識のレベルなどを全く把握していないということをご理解下さい。 DNSのレコードを書き換えたのかも把握していませんし、中には勘違いして勝手に独自ドメインを作ってしまうとか、独自ドメインの意味を理解していない方もおられます。 以上ですが、他の方の回答をお待ち下さい。 でも、マナーとして答えて頂いた人に対してせめて感謝の意を表しましょう。(-_-;) 推測を順番に解決していこうも、気分が失せてしまいます。(T_T)

質問者からのお礼

・揉めてでも書こうと思った ・無視しようと思ったのだが無視できなかった ・気が失せてしまった との報告ですか。 ありがとうございました。

質問者からの補足

・デフォルトの状態から設定を変更している ・独自ドメインを使用してアクセスはできる ・その後リダイレクトされてしまう と書いています。 そういう情報があっても全く把握できないというのでは はっきり言って回答するレベルに達してはいないということです。 そういう点を自覚されたほうがいいのではないでしょうか。 それから私は回答をしていただいた方には必ず御礼をしています。 ただし、回答になっていない書込みについてはそれを行っていません。 あなたにどのような自覚があるのかわかりませんが あなたの書き込みは回答になっていないのです。 そういう点も合わせて理解していただきたいです。