• 締切済み
  • すぐに回答を!

※至急 googleappsログインでエラーがでます

【至急】google apps メールサーバを移転すべく設定を行ったところうまくいきませんでした。 ・独自ドメイン登録 ・ドメインの認証は未完了 ・DNSの設定を変更、認証のためのCNAMEも入力 ・認証を行おうとgoogleappsのログインを行ったところ下記のエラー Sorry, you've reached a login page for a domain that isn't using Google Apps. Please check the web address and try again. Learn more 現在WEBページは表示されておりますがメールが一切受信できなくなっています。会社のメールなので至急対応が必要です。 試したこと ドメインの設定を戻してもメール受信はできませんでした・・元のサービスでは設定をメールで申請し向こうの管理者が設定をいじるみたいですが、googleapps向けの設定をしてから元に戻すまで何も伝えておりませんでした。 google appsにログインできるようにするにはどうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2388)

Googleでドメインの認証が済んでいないから、サービスが使えないのは当然では? >ドメインの設定を戻してもメール受信はできませんでした 何のドメインの設定を戻しました? それによって出来るか出来ないかの違いはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

未認証でもユーザーアカウントなどは設定できておりました。 ドメインは元のサーバへ向くようにDNSを戻しました。

関連するQ&A

  • GoogleAppsメール受信について

    1週間ほど前から、個人でGoogleAppsの利用を検討しはじめました。 ■以前 ・ValueDomainでドメインを取得 ・XREA.COMのメールサービスを利用してドメインメールをメールクライアント(アプリ)で利用していた。 ■現在 ・ValueDomainでドメインを取得した ・GoogleApps側でメールを受信したり、メールクライアント(アプリ)のほうに受信されたりする。 (App/アプリのどちらか片方へ「ランダム」にメールが届き、GoogleAppsのみの受信ができない) ■やりたいこと ・GoogleAppsのみでメールを送受信したい。

  • ムームードメインでGoogleAppsを使うには?

    初めまして。立ち上げたばかりの、10人未満の会社の管理部の人間です。 現在、会社のドメインを『ムームードメイン』で取得し、『ロリポップ』でサーバーをレンタルし、メールを使っています。 ただ、スケジュール共有やGmailを使いたく、独自ドメインで『GoogleApps』を導入しようと考えていますが、ドメインの所有権の確認という設定方法が分かりません。 設定方法をお教え下さいますでしょうか? 尚、現在もメールは使用している為、使用出来なくなる期間は発生しないようにしたいのですが、可能でしょうか? また、最初から『GoogleApps』を導入するのであれば、『ロリポップ』は必要無かったのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • メールはGoogleApps、ウェブサイトは別契約のレンタルサーバー公開する場合のDSN設定

    メールはGoogleApps、ウェブサイトは別契約のレンタルサーバー公開する場合のDSN設定でつまづいています。 Value Domain で管理している独自ドメインを利用して、 メールはGoogle Apps ウェブサイトはheteml(レンタルサーバー) を利用したいと考えています。 現在のDNS設定は次のようになっています。 a * 210.188.214.228 cname www **********.com. mx ASPMX.L.GOOGLE.COM. 1 mx ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5 mx ALT2.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5 mx ASPMX2.GOOGLEMAIL.COM. 10 mx ASPMX3.GOOGLEMAIL.COM. 10 mx ASPMX4.GOOGLEMAIL.COM. 10 mx ASPMX5.GOOGLEMAIL.COM. 10 cname start ghs.google.com. cname calendar ghs.google.com. txt @ v=spf1 include:aspmx.googlemail.com ~all 補足)**********.comは、私が取得しているドメイン名です。 現在の症状としては、 ○ Google Appsのメールの送受信 △ ウェブサイトの表示(**********.comにアクセスすると、hetemlのトップページが表示されます。試しに、hetemlへtest.htmlをアップロードして、ブラウザからアクセスすると、 404 file not found が表示されます。 いろいろグーグルで検索してまわりましたが、解決しませんので、どうかご指導お願いします。

  • Google Apps の設定方法

     私は現在VALUE DOMAIN で取得しているドメインをGoogle Apps で使用したいと考えているのですが、Googleで検索してみたものの、初心者にわかるように説明されているサイトは見つかりませんでした。そこで質問したいのですが、VALUE DOMAIN で取得しているドメインをGoogle Apps で使用するためにはVALUE DOMAIN でどのような設定をすればよいのでしょうか?また、これらのことについてわかりやすく解説しているホームページがありましたら教えていただければ幸いです。

  • サブドメインでGoogle Appsを使用する方法

    独自ドメインのメールアドレスを取得するためGoogle Appsを使用しようとしています。 サクラインターネットで取得したドメイン(example.jp)のサブドメイン(mail.example.jp)をGoogle Appsで使用したいと思っています。 まず、Google Appsにmail.example.jpで登録しました。 ドメインの所有権確認方法はいくつかありますが、今回はTXTレコードをDNS設定に追加する方法を選択しました。 サブドメインを使用する場合はまずCNAMEレコードを設定する必要があるとの情報を得たので、まずはこの設定を行いました。(以下、参考にしたページ) http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&query=cname+%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&answer=47283 その後、サブドメインにTXTレコードを追加しようとしたのですが、既にCNAMEレコードが登録されているので設定できないという旨のエラーが出て設定できませんでした。 そこで、サブドメイン(mail.example.jp)ではなく、example.jpにTXTレコードを追加したのですが、数時間たってもGoogle Appsの認証が通らず使用できない状態です。 このような場合、どうすれば認証テストをパスできるでしょうか? ご教授頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • GoogleAppsのメールをメールソフトで受信

     私はGoogleAppsで独自ドメインを運用しているのですが、もし可能ならそのメールをブラウザ上だけではなく、Thunderbirdなどのメールソフトで管理したいと思うのですが、Gmailと同じようにIMAP方式でメールソフトを用いてメールを受信することは可能なのでしょうか?また、Thunderbirdではどのように設定すればよいのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • Google Apps で .htaccess を使ったり部分的に移行したり

    Google Apps を使いたいと思っています。よろしくお願いします。 既に Value domain でドメインを取得しているんですが、既にそのドメインでサイトを運営しています。 サイトを維持したままで、そのドメインで Google Apps の Gmail を利用することは可能ですか?可能であればお手数ですが、簡単な設定方法を教えていただけないでしょうか? もしそれが不可能ならば、サイトは他のドメインに移転したいと思っています。移転した後は .htaccess でアクセスをリダイレクトさせたいと思っているんですが、ドメインを Google Apps で使うようにネームサーバーの設定を変更した後にどうすれば .htaccess を使えるかがわかりません。(多分使えないような気がします。) そもそも Google Apps で使うドメインっていうのは、もう Google Apps 専用で使うしかないのでしょうか?そのドメインでサイトを運営することはできなくなるのでしょうか? また Google Apps を利用しているという話を聞いたことがありません。Google Apps はそんなに良いものではないのでしょうか? 参考になる意見や解決策など、どんな情報でも構いません。よろしくおねがいします。

  • googleappsのドメインでのサイト作成

    初めて質問させて頂きます。 私は現在、会社の独自ドメインをGoogleAppsにて取得し、会社のメールはもちろん メールによる社内連絡やデータのやり取りなどほぼ全ての情報をGoogleAppsnにて 共有しております。 この度、自社で現状取得しているドメインを使い、WEBサイトを作成し公開しようと考え、 「お名前.com」にてレンタルサーバーを契約して、WEBサイトだけをこちらのサーバーで 運用しようと考えていたのですが、私自身とても簡単に考えすぎていたため、 そのような使い方をするには色々と設定が必要であることを、今になって気がつきました。 「お名前」のカスタマーセンターに電話で聞いたのですが、専門用語が数多く出てきて パソコン自体専門でない私にとっては、何を言っているのかほとんどわからない始末 でした。 どのように設定すれば、下記のような使い方が出来るようになるのでしょうか? もしくは出来ないのでしょうか? 1.ドメインはGoogleAppsにて取得済みです。 2.取得済みの「○○.com」を使ってWEBサイトのみを「お名前.com」のレンタルサーバーで   構築・公開・運営をしたいと考えています。 3.サイト以外のサービスは現状のままGoogleApps側で運用していきたいと   考えています。 以上が主な内容なのですが、なにぶんパソコンにはそれほど詳しくはないので、 質問自体、ちゃんと説明できているのか心配ではありますが、 もし、この方法を教えて頂ける方やサイトなどがございましたら、教えて頂きたいのですが、 何卒よろしくお願いいたします。

  • ドメイン移管時のDNS情報

    現在、GoogleApps独自ドメインでメールを利用しています。 ドメイン移管をしても、新たにDNSの再設定をしなくても Google Appsのメールはそのまま利用できるかどうかを確認したく質問させて頂きます。 素人質問で申し訳ございません。 ドメイン移管をするのですが、移管先ではMXレコード等の情報は引き継がれるものなのでしょうか。 サイト他については回避措置を取りましたが、メールだけが心配です。 できるだけスムーズにしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • エラーメールの解決方法

    メールを送信しようとすると「553 sorry, that domain isn\'t in my list of allowed rcpthosts」というエラーが出てメールを送ることができません。 そこで、yahoo検索したら以下の1.2.3.の様な解決方法が出てきたのですが、1.SMTP AUTH(SMTP認証)を有効にする方法と、2.POP before SMTPの設定を有効にする方法が分かりません。どなたか教えて下さいっっ!! A.ご利用のサーバにはメール送信の安全性を確保するための設定が行われています。メールを安全に送信するために、以下のどれかの方法を使ってください。1~3どれかを行えば問題なく送信できるはずです。 1.SMTP AUTH(SMTP認証)を有効にしてメール送信を行ってください。 2.POP before SMTPの設定を有効にしてメール送信を行ってください。 3.メールを送信する前に、受信ボタンをクリックしてから送信を行ってください。