• 締切済み

スタンバイ

スタンバイにして10分くらい経つと勝手に起動します。 原因として何が考えられるのでしょうか・・?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

誤動作が考えられますね。 スタンバイは、電源ボタン以外に、キーボードやマウスなどへ触れるだけで解除できる用になっているからです。 この機能を止めるには、デバイスマネージャで各デバイスのプロパティを開き、電源の管理タブでオフにできます。

• eripiki
回答No.1

ネットワークアダプタが電源管理しちゃってるんだと思います。 以下の手順を試してみてください。 1)「スタート」をクリック 2)マイコンピュータ(Vistaなら”コンピュータ”)を右クリック 3)「管理(G)」をクリック 4)「デバイスマネージャ」をクリック 5)「ネットワークアダプタ」をダブルクリック 6)ツリー状に出てきたアダプタを右クリック 7)「プロパティ」をクリック 8)「電源管理」のタブをクリック 9)「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入ってるなら外す 10)OKをクリックしてウィンドウを閉じる これで駄目、もしくは「電源管理」のタブが無いようでしたら、どんなPCを使ってるか等、詳しい情報を教えてください。

coldplay
質問者

補足

「電源管理」タブはありませんでした。 どうやらレーザーマウスを使っているのが原因かと思われます。 外すとスタンバイできるので。 マウスしたままでもスタンバイできれば良いのですが…。