• 締切済み

システムスタンバイ

PCの電源は落とす前に寝てしまいまして起きたらスタンバイ状態になってませんでした。ちなみに確認するとちゃんとスタンバイは起動します。20分でスタンバイ設定してあるので20分以内に起動させた覚えはないです。 寝ぼけて押したのを覚えてない可能性もあるので、スタンバイ復旧履歴みたいなのって見れないんでしょうか?

• zang
  • お礼率27% (175/640)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

寝ぼけて押した覚えがないというけど、スタンバイ状態になった時、押さなくても画面が戻る(オンになる)ことはあることは知らないんでしょうか。 たとえば、マウス使っていませんか、これをちょっと触れたり机が振動してもオンになる。寝入った時はそのPCが置かれている机にうつぶせになったのでしょ。 だから、押さなくてもスタンバイから立ち上がってしまうこともあるってこと。参考に。休止状態を解除するとき、どこのキーを押しても戻ります。接触しただけでも。