• ベストアンサー

夢診断

最近少なかったのですが昨日非常に気になる夢を見たので教えて下さい 人を殺した夢です 実際に殺してるシーンはありません 義母と次男を私は殺してその遺体を隠しているというような内容です 理由があって二人を移動させていました 車から倉庫、倉庫から車と一人でダンボールに包んで運んでいます 次男の顔が少し白骨化していて抱き上げた時に骨がゴツゴツと手にあたった、という内容です 衝撃的でした 何か深い意味はあるのでしょうか 今までになく大変気になっています どうぞご診断をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 貴方は何か隠し事をしていませんか この夢は隠し事があったり 物事の進展が自分の思い通りに行かなかったりしたときに見る夢です 白骨化した死体を運んだのは 焦りや不安な心を表すもので ゴツゴツした感触は不安かかなり高じているという事です 不吉な夢をて不吉な事を想像されたのでしょうが 心の浄化を図る作業としての夢です 特別不吉な事が起こるという暗示などでは有りません 現実の不安の原因を解消しない限り 形を変えてストレスを解消するための夢を見ることでしょう。

rain49
質問者

お礼

いつもありがとうございます 一時期よりは状況がよくなったものの診断頂きました通り私には隠し事があります そしてそれを何より病んでいて、また早く解決したいと切に願いながら 思うように行かないというまさに見て戴いた通りです そして最近は排泄する夢をよく見ます スッキリした気分の夢です 自分のおかれている状況がこうして心理的に現れてくるのですね ストレス解消を夢で・・本当に納得です・・ありがとうございました

関連するQ&A

  • 夢の診断できる方にお願いします

    今朝見た夢の診断をお願いします。 1シーン目は 実の私の母と、私と、私の夫がいます。 母は私に『○○さん(私の夫)のお母さんから、連絡があって あなたと息子を離婚させたいから、いまからあなたたちのところに来るそうよ』と告げます。 2シーン目では 私と夫、義母がいます。 私は『なぜ、私たち夫婦は仲良くやっているのに お義母さんに別れさせられないといけないのですか?』と怒って号泣しています。 夫はだまって見ています。 普段、義母には感情をあらわにしない私は、 怒りながらも、感情をあらわにしている自分に少々驚いています。 私の怒って抗議している声を聞き、義母は少々驚いた様子で 『それじゃぁ、今日のところは退散するわ』と言い帰ろうとします。 私は一応『車で駅まで送ります』というものの、 義母は夫と私を残し『大丈夫ひとりで帰るから』と帰ってしまいます。 3シーン目では、 夫と私、赤い着物を着た女性(見た目は私の知り合いですが、私の心の中では夫の妹だと思っています)が仏壇の前にいます。 夫の妹にもとっても腹が立ってる私は、女性と顔を合わせずに苛立ちながら木魚を数回ならして 仏壇に手を合わせます。 ここで夢の記憶はなくなります。 とにかく急に夫の母から離婚しろと言われ、 訳がわからず怒りと悲しみの感情が印象的な夢でした。 あまり上手く表現できずに申し訳ないのですが、 もし夢診断してくださる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    結婚して半年。義母にはお世話になってますが正直しつこいし話長いし私はあまり好きではありません。 そんな義母とSEXしてる夢を見てしまいました…。 義母がいきなり裸になりSEXし、終わると義母は急にいなくなり私はレズのAVを探していました。 見つけたところで目が覚めたとゆう感じです。 気になるので夢診断お願いします。

  • とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。

    とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。 昨晩、とても気持ち悪い夢を見ました。 夢の内容は以下になります。。。。 シャワーを浴びていると、お腹が痛いと感じ、下を向くと、 血が出ていて、まぁ生理だしね。。と軽く感じていました(実際に生理中です。) 座って下腹部とか洗っていると、お腹の痛みを感じ、気が付くと、 多量の血と共に異物を出産(?)していました。 異物の中身は骨(人骨かどうかは不明)、へその緒の様な物、 内臓の様な、赤黒い物。。。 こんな物がお腹の中に入っているのか??ってくらいの量でした。 昨夜は特にホラー映画は見ていないですし、(ホラー映画は嫌いなので。。。) 夢の様な現実の様な変な感覚で目覚めてしまい、 とても気になっています。 自分でも調べてみたのですが、 骨、内臓、出産で各単語を調べると、 各サイトで曖昧でどの様に解釈すればいいのか 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • 夢診断お願いします。死んだ愛猫の夢

    こんにちは。 1ヶ月ほど前にとても可愛がっていた愛猫が亡くなりました。 今でも名前を聞いただけで涙が止まりません。 ここ1ヶ月で何度か愛猫の夢を見ますが今日見た夢が強烈だったので、何か意味があるのなら無駄にしたくないと思い、夢診断をお願い致します… 夢の内容ですが、 場所は実家で、愛猫が死んだ後日に裏口に置いた愛猫の遺体。紙の上に置いてるようでした。 私が裏口を開けるとそれに反応するかのように遺体が徐々に復活し、愛猫が生き返る。 抱き締めているも、不思議な力は長時間は持たないようで徐々に力がなくなっていき、愛猫が段々小さくなっていって最終的に手の平よりもずっと小さいサイズになってしまいました。 消えてしまうと思い焦った私は、また外で太陽の光を浴びせておいたら戻ると思いミニサイズになった愛猫を元に戻し陽に当てることに。 次の日裏口を開けてみると遺体の状態ですが愛猫が元のサイズに戻っていました。 蘇生の気配が無いので暫くしてもう一度いくと、4~5人の人が愛猫の遺体に集まっていました。 中には知り合いもいたようですがはっきりしません。 愛猫の遺体を見て「なにこれ・・・!」と一人の女性が言いました。中には触ろうとする人も。 「やめて!触らないで!」と怒り狂ったように私は叫び、その人らを追い払いました。 そして追い払った後、再び蘇生が始まり、愛猫が生前の姿に。 私は座り、愛猫を抱き上げ、膝の上で抱いていました。そこには私と愛猫が二人きり。 「ずっと一緒がいいね。離れたくないね。」と私が言いました。 すると愛猫が喋って「ずっと一緒がいいね、ずーっと一緒がいいね」と言いながら体の力が抜け私に抱きつくようにもたれ掛かりました。全身の力が抜け、まるで死ぬ時のような脱力でした。 そのあとまた「ずっと一緒がいいね」と愛猫が私の肩口で言いました。 ここで号泣しながら起き、夢は終わりました。 愛猫は私のせいで死を引き起こしてしまったので、とても気がかりです。 どうしても気になって、調べてみたら死んだ人やペットが出るのは予兆夢や警告夢と出てきました。 しかし同じ夢の例は出てこなくてそれ以上は解らず、これがもし愛猫からの何かしらのメッセージだった場合はそれを無駄にしたくないです。 解る方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 人が動くとぐらぐら揺れるような古くてぼろい建物の中で 建物が崩れないよう必死でバランスを取ろうとする夢を見ました。 建物と言ってもトタンと鉄骨でできているような簡易な建物で 実際には存在しなさそうな何階建てかになっている細長い建物です。 バランスを取ろうとすればするほどぐらぐら揺れて 最後には結局建物は崩れ落ちましたが、崩れ落ちる建物の中で がれきの上を飛び移りながら移動して事なきを得ました。 昔からぐらぐらする夢はよく見ていた気がしますが、 その後、落ちることが多かった気がします。 最近みる夢は、ぐらぐらとバランスは悪いところにいるのは変わらないのですが、 がれきだったりまばらにある足場を飛び移りながら移動することができる夢が多いです。 このような夢は何を表しているのでしょうか。

  • 夢診断お願いします

    いつも似たような内容の夢をよく見ます。 気がつくと学校で裸になっている事に気がついて このままじゃヤバい、と人に見つからないよう隠れながら家に帰ろうとする内容です。そして人には一度も見つからないものの家に到着する前に目が覚めます。 前後のシチュエーションは少しずつ違いますが毎回この内容は同じものです。 余りにも似たような夢を見るのでちょっと気になってます。 よろしかったら診断お願いします。

  • 人を食べる夢を見ました診断してもらえますか?

    人を食べるという奇妙な夢を見てしまいました、夢について詳しい方に 是非診断して頂きたいと思っています! では詳しく夢の内容をお書きしますね まず、何故か同級生の友達(あまり接点はない)と凄く太った知らない女の子と温水プールみたいな所に入っています でそのあと移動してその他の同級生も集まっている所に行って で直ぐ場面が変わり 薄暗い部屋で5人ぐらいのクラスメイトと集まっています そこで何故か授業の一貫として人を食べる事になって友達に 「●●ちゃん上手だから食べてよー」(●●=私) と言われて 「しかたないなー、食べるの大変なんだよー」 と言って目の前に置かれた生きた人を食べ始めます。 食べるシーンは詳しく見ていないのですが、食べたのは髪の毛が生えていない男性(下半身はありませんでした)でリアルな人では無くどちらかというとマネキンっぽいという感じでした。ちなみに生きたままかぶりついていました。 食べている途中でその食べられている男性が 「なんだーまだ此処までしかいってないのー」 と私に文句を言ってきました。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが書かせて頂くとこんな感じです。もし診断できる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します!

  • 夢診断おねがいします!

    夢診断できる方お願いします! 診断してもらいたいのは、 山の中で車ごと遭難した家族を助けるために警察が捜索を開始。白い小さな車は溝に後輪がはまっていて動けない。 なんとか車を引き上げた警察は、そのまま運転して山を下りていく。 その様子を私は後ろから見ている。 車が木の根などを踏み越えて走っていくのを、私も走って追いかけている。車に追いついた私は車の後ろを蹴って、さらに車のスピードをはやめる。(大玉転がしの要領) 壁のような斜面を越えていく車を追いかけて、私も壁を2、3歩ジャンプで乗り越えていく。 同じ道を2周して、同じように壁を越えようとすると、壁の向こう側に長い尻尾が見える。 何故か直感的に狼だと分かり、壁に隠れて狼の様子を伺う。 すると、狼は何かに気付いたのか、ゆっくりと辺りの臭いを嗅ぎ始めた。 という夢だったんですが…。もう半年くらい前の夢です。 起きてすぐメモしたので確かです。 この夢が気になって仕方がないです!

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 昨夜、猫の夢をみました。気になる内容で何か起こるのかとドキドキしてます。 内容ですが… 私は子供と主人の5人家族です。 夢の中では狩っているようだったハムスターを猫が襲おうとしていました。 それを助けようと猫を払ったら、子供に飛びつき、主人にも飛びつき、怪我してしまいました。 私がクッションで追い払おうとしてるところで目が覚めました。 猫はグレーっぽい毛でした。 何か警告してるのでしょうか?