夢診断:元彼と体の関係を振り返っている私が不可解な夢を見る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の内容から、元彼との関係や悔しさが表れている可能性がある。
  • 元彼が私の体を汚いと指摘し、今の彼女をかわいいと言われてしまうことが夢に影響しているかもしれない。
  • トムとジェリーのような関係や夢の中での発言は、昔の思い出や連想から来ている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします。

気になる夢を見たので、どなたかに診断をお願いしたいです。 元彼と体の関係をもったあと、付き合っていたころの、二人の関係を振り返っている。元彼は、今の彼女と比べて、私の体が汚いと指摘する。また、付き合っていたころの2人は「トムとジェリーのようだった。」「押し出しているつもりが、押し出しきれていなかった。」と、元彼は言う。また、今の彼女がかわいい、と堂々と言われてしまう。 以上が夢の内容です。 元彼とは、別れて一年以上経ちます。今の彼女が原因で、別れました。今はもう、復縁は望んでいませんが、どっかに未練というか、悔しさはあります。頻繁に元彼の夢は見ますが、いつも私に都合の良い夢ばかりで、願望が夢に現れているのだと思っていましたが、今回は何とも不可解で。 ちなみに、トムとジェリーについても、名前を知っているくらいで、なぜいきなり夢の中の元彼から発言されたのか、不思議です。 たかが夢と言われれば、それまでですが、気になって気持ち悪いので、聞いてみることにしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

元彼には全く関係の無い夢です 貴方自身の生活環境の変化と 環境に良い変化が有る兆しの著気に見る夢です ラッキーな夢だと考えて下さい。

happymmmmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラッキーな夢ですか。希望が持てました。