夢診断:元彼と体の関係を振り返っている私が不可解な夢を見る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢の内容から、元彼との関係や悔しさが表れている可能性がある。
  • 元彼が私の体を汚いと指摘し、今の彼女をかわいいと言われてしまうことが夢に影響しているかもしれない。
  • トムとジェリーのような関係や夢の中での発言は、昔の思い出や連想から来ている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします。

気になる夢を見たので、どなたかに診断をお願いしたいです。 元彼と体の関係をもったあと、付き合っていたころの、二人の関係を振り返っている。元彼は、今の彼女と比べて、私の体が汚いと指摘する。また、付き合っていたころの2人は「トムとジェリーのようだった。」「押し出しているつもりが、押し出しきれていなかった。」と、元彼は言う。また、今の彼女がかわいい、と堂々と言われてしまう。 以上が夢の内容です。 元彼とは、別れて一年以上経ちます。今の彼女が原因で、別れました。今はもう、復縁は望んでいませんが、どっかに未練というか、悔しさはあります。頻繁に元彼の夢は見ますが、いつも私に都合の良い夢ばかりで、願望が夢に現れているのだと思っていましたが、今回は何とも不可解で。 ちなみに、トムとジェリーについても、名前を知っているくらいで、なぜいきなり夢の中の元彼から発言されたのか、不思議です。 たかが夢と言われれば、それまでですが、気になって気持ち悪いので、聞いてみることにしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

元彼には全く関係の無い夢です 貴方自身の生活環境の変化と 環境に良い変化が有る兆しの著気に見る夢です ラッキーな夢だと考えて下さい。

happymmmmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラッキーな夢ですか。希望が持てました。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いいたします

    夢診断をお願いします。 こんにちは。先日とても気になる夢を見たので、 夢診断をお願いいたします。 以下が夢の内容です。 ------- 私と元彼(多分)の2人で飛行機に乗っているのですが、 どこか違和感を感じ、パッと外を見ると飛行機が縦になって浮いていました。 その瞬間、飛行機がガクンっと墜落。 墜落している最中に「あ、手をつながなきゃ!」と思い、元彼と手をつなぎました。 墜落中は怖いというよりも「大丈夫!助かる!!」という気持ちでした。 実際地面に激突する寸前で飛行機が体制を持ち直し、 そのままふわっと浮いて、停止。事故にはならず2人とも無事でした。 停止した場所は真っ白い雲の上のようなところでした。 停止後、2人はその雲の上のようなところに座っているのですが、 突然元彼が「心臓の持病が・・・」と言って苦しみだし、 スチュワーデスさんに伝えたところ、元彼は機内へ。 数分後、「もう大丈夫^^」と言って無事戻ってきました。 ------- 以上が夢の内容です。フルカラーでとても鮮明に覚えていたので、 何かあるのかな?と不思議に思い、今回質問させていただきました。 補足ですが、元彼とは半年ほど前に別れており、未練などは一切ありません。 ただ、最近出会い好きになった人が現在音信不通で、毎日かなり落ち込んでいます。 また、その好きな人が「心臓が元々弱くて・・・」と言っていたので、 元彼というよりも、やはりその人関係で見た夢なのかな?と気になっています。。。 長々と書いてしまい、分かりにくい点もあるかと思いますが、 皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 【夢診断希望】復縁を求められ困る夢

    別れて半年、最初は未練がありましたが 今はスッキリしていて落ち着いています。 次の恋に前向きで、行動も開始しています。 しかし今朝、元彼に謝罪され復縁を求められる夢をみました。 夢の中で私は 「なにを今更」 「せっかく前向きになってきてる時に迷惑な」 「どうやって断ろうか」と考えていました。 元彼が出てくる夢はまだ未練があるのでしょうか? 復縁を断ろうとしてるので、未練はないのか…よく分かりません。 どう受け止めれば良いでしょうか? よろしくお願いします>_<

  • 夢診断をお願いします。

    気になる夢を見ましたので診断をお願いします。 ちょっと汚い夢なのでお食事中には読まないで下さい。 以前付き合っていた彼氏と2人で、知り合いの家に行きました。 そこで元彼が「トイレに行きたい。付いてきて」というので、 2人でトイレに向かうのですが、何故かそこは風呂場のよう。 タイル張りで内部に階段があり浴槽がありません。 とにかく2人でそこに入ろうとした時、 その向かいには極普通の家庭の風呂場があり、女性と子供らしき人が入っているようです。 その浴槽の無い風呂場に2人で入る時、 女性が「2人でトイレに入って嫌ね。」と言っている声が聞こえました。 元彼は階段の一番下まで降りて、洗い場のような所にしゃがみます。 私に手を握っているように頼み、大便をします。 それが元彼の体ほどもある大きな大便でした。 私は特に臭いは感じませんでしたが、ちょっとした不快感とその大きさに驚きました。 元彼がその大便をそのままにしたまま立ち去ろうとするので、 私が「きちんと片付けろ」と怒ると、 彼が大便を抱えてさっきまで風呂場だった向かいの部屋(今は普通のトイレ)まで持って行きます。 ここで夢は終わりです。 大便の夢は金運と関わっているそうですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 夢占い お願いします。元カレが出てきました

    半年前に別れた元カレが出てきました。 今は友達関係です。私はまだ未練があります・・・。 気になるので、夢占いお願いします。 バーみたいな暗いお店に2人でいる。 元カレが「今付き合ってる人がいるんだ」と言う。 ショックを受けた私は机の上に置いて合ったお財布をつかんで逃げ出す。 簡単ですがこんな夢でした。 こういう夢は予知夢なんでしょうか?

  • 元彼の夢を見て気になったので、診断してください。

    今朝、先月フラレた元彼の夢を見ました。 未練とかそう言うものなのか?と思ったのですが、気になったので診断が出来る方がいましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 夢に。。。中学時代に付き合っていた元彼(Aとします)と一緒にいる時に、フラレた元彼(Bとします)が現れました。 何故かAと体の関係迄は行かずとも、そんな雰囲気で、でも私の心にはモヤモヤした感情がありました。 その後何故かAに体の関係は許せないと伝えてる感じで、夢が切り替わりました。 切り替わった夢は、Aと一緒に家(誰の家かは謎です)に居て、なにかを見つけた!みたいな感情だったと思います。 学習机のような机の一番下の引き出しに、Bに宛てた沢山の手紙やmessageカードが、とても綺麗な紙袋?に梱包されていて入っていました。何故かBから悲しい!と言うような感情が、伝わってきました。 そして、目が覚めて、紙袋が綺麗だったなと思う反面、悲しい気持ちになり涙が流れました。 この夢に関して、振られて日にちが経過していないので、依存や未練なのかな?と思うのですが。。 Aに関しては、私が振った側でして、それも10年前に。。やり直したいと言う気持ちはAには無いです。 Cと言う6年前位にフラレた彼がいるので、その人なら何となく理解するのですが。。 支離滅裂ではありますが、どうか回答のほどお願い致します。 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 夢には元彼が出てきました。私はその人から三年くらい前に振られて終わったのですが、新しい彼氏も出来て、今の方がとても上手くいっているので、元彼のことなんて、未練も一切無いし、過去の人という感じなのですが。 今朝の夢があまりにもリアルがあり怖かったので気になっています。 内容は、彼が急に私の実家に来て、お前のせいでアメリカに行けないじゃないか!!と凄く怒ってるんです。アメリカというのは何故いくのかは分からないですが。夢の中でも別れて数年たっているんですけど、そんなん大丈夫だって~、行けるよ~と落ち着いて欲しい一心で、私は楽観的に答えて、なだめているんです。けれど彼の怒りはおさまらず、一旦気付いたら家から出ていったんですが、静かにまた家に来たと思ったら、刃物を持っていて、そのまま母親と父親が刺されるんです。そして、私が泣き叫んで、救急車あぁ!!と叫んでいるところで目が覚めたんです。すごくリアルに覚えていて気持ち悪かったのですが、何か虫の知らせだったりするんでしょうか。

  • 元カレが時々夢にでてきます…

    ちょうど2ヶ月前に別れたんですが、 昨日元カレの夢を見ました。 今は実際に彼女さんがいる元カレと2人で 、元カレの携帯を見ながらめっちゃ楽しく笑ってて、私は 彼女さんがいるのにいいのかな?と思いながらもカップルのような感じの夢を見てすごく幸せだったんです。 未練もまだまだあります… だから 未練から来とると思うのですが ネットでは危険って書いてあったんですが、念が飛んでしまっているのでしょうか…

  • 夢診断お願いします。 

    夢診断お願いします。  私は1週間程前に約8年付き合った彼に別れを告げました。  告げる前に1週間程連絡を絶ち頭を冷やす時間を作ってもらいました。  別れ際は私は終始泣きじゃくってましたが、彼は淡々としてました。 別れて1週間経った頃、嫌な夢を見ました。  元彼がデキ婚し幸せに暮らす事。  昔、彼に移された性病が原因で私は妊娠出来ない身体になってる事。 です。  私は彼を忘れきれないからこんな夢をみたのですか?  確かに、いまになって寂しいです。  けど、別れを告げた側として後ろは振り返りません。  彼の幸せを願うばかりです。

  • 夢診断お願いします。元彼がやたらと夢に出ます。

    好きだったのですが嘘をつかれてた微妙な関係でした。 今度、飲み会で別れて以来久々に会うのでとても気になります。 夢の中では元彼と2人で食事をしてるのですが彼がすごく帰りたそうにしてる夢 別のシーンで、私は1人になり見た事無いタンス、開けると中に黒い蚊とクモが1匹づつ、気持ち悪いクモが私に飛びかかってきたので必死でよける所で目が覚めました。