• ベストアンサー
  • 困ってます

夢占い お願いします。元カレが出てきました

  • 質問No.7674508
  • 閲覧数1738
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 73% (62/84)

半年前に別れた元カレが出てきました。
今は友達関係です。私はまだ未練があります・・・。

気になるので、夢占いお願いします。

バーみたいな暗いお店に2人でいる。
元カレが「今付き合ってる人がいるんだ」と言う。
ショックを受けた私は机の上に置いて合ったお財布をつかんで逃げ出す。

簡単ですがこんな夢でした。
こういう夢は予知夢なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (1728/3785)

心理夢です(占いでは有りません、夢の分析です)

薄暗いお店=堕落、欲望、麻痺的感情
「今付き合って・・・」=悪い兆し、生活環境悪化
テーブルの財布=愛情、性的満足感、浪費
逃げ出す=不安感、脱出、対決、努力

貴方の現在の心の内を吐露した夢そのものです
少々不道徳でもよい復縁したい
性的満足感を味わいたい・・・・・・・・
この様な心が夢に現れました
予感や予知などを現した夢では有りません。
お礼コメント
42650

お礼率 73% (62/84)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/09/08 16:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (168/445)

貴女の夢占いに対する質問の仕方は、要点要点だけを挙げているので、とても立派です。

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。
しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていくことが重要です。



■薄暗い
運勢は下降の兆し。
悩み事やストレス、疲れなど不安定な精神状態にあるのかもしれません。また不確かなものを示す場合も。あやふやでハッキリしない何かにココロがモヤモヤしているのかも。それは恋人や友人など大切な人との関係だったり、充実感を得ない仕事や学校生活なのかも?しばらくココロのモヤモヤは続きそうです。

■暗い
運勢の低下を暗示します。
またココロに悩みや不安を抱え不安定な精神状態にあるのかもしれません。特に家庭や職場・学業など一番身近な場での環境に安らぎを感じることができていなかったり今後そうなるかもしれません。リラックスを心がけて!

■元彼(元カレ)
元彼が夢に現れるのは、あなたが恋愛に関心をもっているしるしです。
これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、ココロに何か引っかかっているのでしょう。

■机
仕事や学業面を示します。何事にも集中して取り組め効率よくこなせそう。
それらの場での活躍やよい結果が期待できそうです。しかしボロボロだったり机の上がゴチャゴチャしているなどよい印象をもてない夢なら、すべき事を怠っていたり落ち着いて仕事や勉強に取り組めないなど、今ある環境や生活態度の改善が必要かもしれません。

■逃げる
現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。
目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。
お礼コメント
42650

お礼率 73% (62/84)

回答ありがとうございます。

とっても分かりやすいです(*^_^*)
投稿日時:2012/09/09 19:01