• 締切済み

曲名を教えてください

1960年代に聞いた下記の2つの曲名をおわかりの方、教えていただけませんか。 やさしい人に憧れて、悲しい恋を知りました。・・・ (男性ヴォーカル) 桜の苗が大きく育つ頃、僕らはみんな大人になるんだ。・・・ (TVドラマの主題歌)

みんなの回答

noname#94478
noname#94478
回答No.2

桜の苗が大きく育つ頃、僕らはみんな大人になるんだ。・・・ (TVドラマの主題歌)   TBS木下恵介劇場「記念樹」の主題歌「記念樹」   オリジナルではレコード化されていない(廃番かも?)ようですが   藍川由美さんがアルバムでカバーしています   こちらを参考に   http://www.hmv.co.jp/product/detail/460834   

回答No.1

(1)あこがれ/永田英二 (2)当該テレビドラマは1966年(S41)4月~1967年(S42)2月の火曜日(21:00~21:30)に >TBS系で放送された木下恵介劇場「記念樹」というドラマです。 >http://syowa40stvdrama.okoshi-yasu.com/page015.html >主題歌「記念樹」の歌詞は次のとおり。 >(1) 桜の苗が 大きく育つ頃 >僕らはみんな 大人になるんだ  >あいつとこいつ あなたと私  >真赤な頬っぺは しているが >(2)日照りのときも 冷たい雪の日も >負けたら駄目だぜ 僕らの夢は >いつでもお前と 仲良しこよし >空までぐんぐん のびてゆく >(以下5番まであります。) >このドラマは、残念ながらビデオ、DVD化はされていません。 >オリジナル主題歌もCD化はされていませんが、クラシック歌手の藍川>由美さんのカバーが「喜びも悲しみも幾歳月-木下忠司作品集」に収録されています。 >http://www.hmv.co.jp/product/detail/460834 だそうです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312686653
eujieen57
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます。大変助かりました・

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(懐メロ)

    母(50歳)が小学校の頃のドラマ主題歌だったらしいです。 「桜の苗が大きく育つ頃僕らはみんな大人になるんだ」 という歌の曲名と歌手を教えてください!!!!!!!!

  • 曲名など教えて下さい

    このカテで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。  30年近く前の、金曜日か土曜日夜のTVドラマの主題歌?エンディングテーマでした。女性ボーカルで「悲しみをいくつか乗り越えてきました…」で始まり、「もうすぐ夜は明けて…」が入っている歌の曲名、歌手、今、この曲が入ったCDを知っている方がおられましたら教えて下さい。

  • 曲名おしえて!

    70年代だったと思いますが、『トランザム』というロック系のバンドが 歌っていた、青春ドラマの主題歌の曲名を知りたいんですが。 ♪ひとつ、なんとか・・・・という数え歌のような詩でした。

  • 記念樹という 歌をさがしています

    昭和41年のドラマで木下恵介さんの記念樹の主題歌を探しています。ご存知の方 教えたください。♪桜の苗が大きく育つころ~

  • 曲名と歌手が知りたい・・

    前に松島奈々子が主演のドラマで『百年の恋の物語』が放映されましたが、その主題歌の曲名と歌手名が知りたいのですが・・。 それから、その歌手がアルバムを出していたら、そのタイトルも知りたいです。

  • 曲名を教えてください!

    曲名を2つ教えてください どちらも安室奈美恵が歌ったバラードです 1. 7~8年前に釈由美子とか境雅人が主演の主題歌? 2.最近のドラマで香里奈、AKBの大島が出演してたドラマの主題歌? よろしくお願いいたします。

  • 90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのな

    90年代の夜のドラマの主題歌のようですが、この曲はどのアーティストのなんと言う曲名でしょうか。 MP3音声を投稿します。 ボーカルは大江千里さんのような気がします。 少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください かなりうろ覚えですがサビの部分の歌詞が いっまっに 言葉もなにも失って~ 旅立つブルースが~ っていうワンフレーズしか覚えてないんですが。 結構まえにドラマかアニメかなにかの主題歌だったはずなんです。歌っているのは男性 でした。 どのなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ILOVEYOU、ILOVEYOUの歌いだしで始まる曲で、たしかドラマか何かの主題歌だった曲の曲名がわかりません。 数年前の曲です。 ピンときた方、教えてください!

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

専門家に質問してみよう