• 締切済み

嘘か真か日米のトップアーティストの夢は幻に…。

急死した世界的スーパースター、マイケル・ジャクソン(享年50)が生前、音楽プロデューサー、小室哲哉(50)にアルバム用の曲づくりを依頼していたことが分かったそうで、小室と親交があり、マイケルから小室に電話があった現場に居合わせたDJ DRAGONがFM番組で披露し、小室が詐欺事件を起こす前の出来事だというのですが、ほんまなんですかね????? ただたんに小室さんのイメージを上ようという思惑が見え見えなのですが。。。

みんなの回答

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

凄いですねー。ほとんど便乗商法には興味が無いものだから、その角度で見えませんでしたよ。考えも及ばなかった。 このニュースを昼のバラエティ番組で見た時点で「ふーん、そうだったんだー」だけで、感情は素通りでしたから…。 トップアーティストが亡くなった事以外、興味も関心も無いのですけど、その人物を語る点では、朝の情報番組で紹介された日本の財界人(ソニー創業者盛田昭夫氏)との付き合い、その中で証拠品や証拠写真と共に紹介され、信憑性がある感動的なエピソードの点では関心と安心で見ていました。 エピソードは幾らでも創作できますから、やはり証拠が無い時点で人の心には届かないかも? そんな場合、美談??を表に出さない方が、むしろ賢明かと思います。

関連するQ&A

  • あれは、夢か幻か・・・?

    5~6年くらい前なのですが、地方都市に出張に行ったのですが、 その時自販機で買った「焼き芋ドリンク」の味が忘れられません。 液体なのに口に入れると「ふっくら焼け、かつ少し焦げ臭い」 香りがして、焼き芋本体の味も想像出来るくらいリアルな味で ものすごく「不思議体験」をしてしまいました。 決して美味しいものではないのですが、「あの体験をもう一度」 と思っているのですが、見つかりません。また、出張が多いので どこの都市かも覚えていないのです。ご存じの方、教えてください。 (その自販機の「焼き芋ドリンク」の隣には「焼き芋ネクター」 があって、その隣には「温泉ドリンク」があったものすごく シュールな場所でした。)

  • 嘘か真か

    嘘か、それとも本当なのか直接本人に聞いた結果質問させて頂きます。 質問者は17歳の高校1年生です。通信制でやり直しです。 ちなみに1997年4月生まれです。人より早く年を迎えます。言わなくてもわかりますよね。 通信制であった人で私より年下という人がいます。その人の誕生日は忘れましたが1998年の6月ということにしておきましょう。 ということは、私より年下なので私が高1ならばその人は中3……で合っていますよね? それなのにその人は、前の高校はとある出し物をするとき先生の許可を完全に貰っていないのにしてしまい強制退学になったので通信制にきた、と言いました。 ということは、私と同い年だね、と言ったら年下ですと言われました。 私は4月だからその人より年上です。何月か聞いたら1~3月の枠に入っていなかったので生年月日を聞いたら1998年といいました。1998年の5月とか6月では学年が違いますよね? だから、辻褄が合わなてく混乱しました。 まぁただ単純に嘘をついているのかもしれませんが…特に嘘をついたような素振りは見せませんでした。 ちなみにその人はテレビに出ているそうです。クラスのみんなとその人の名前を検索してもその人の情報はヒットしませんでした。 まだ駆け出しらしいから有名じゃないのか?とその人と接触して話を聞いたところ、数年前は子役ブームで一千万は稼いだとのことでした。そんなに稼げるなら少しくらいネットに情報が上がっていそうですが…クラスの人も見たことないそうです。 劇団の名前を知っているので検索をかけてみましたが存在しませんでした。よくよく考えれば芸名とかあるよね、と考えましたが・・・ 表情を見ても嘘か本当か分かりません。そこまでして気になるのか?と聞かれたら気味が悪いから気になります。生年月日に関しては特に。 その人がテレビへ出ているかどうかは正直どうでもいいですが。 日本に飛び級なんてありませんよね?特に中高で。一般の学校で。 その人はオール5をとるくらい頭はいいみたいです。実際に見たことないので本当か分かりません。 ただ注目されたいだけなのでしょうか? あなたはどう思いますか?

  • 嘘から出た実?嘘から出た真?

    yahoo辞書などには「嘘から出た実」とあるんですが、「嘘から出た真」と書くのは誤りでしょうか?

  • ああ、世は夢かまぼろしか・・・

    ああ、世は夢かまぼろしか・・・ ・・・で始まる「夜半の追憶(男三郎の唄)」の歌詞全曲をご存知の方、教えてください。 そうとう長いものと聞いています。

  • トップアーティスト

    以前、世界のどこかで食べ物がなくなり、 亡なっていく人が多く、その時にマイケル・ジャクソン などのトップアーティストが集まって、 復興のCDを出して、曲を作りました!! その時に、作った曲の曲名 を教えてください!! お願いします!! どうしても聞きたいです!!

  • 夢幻 ( ゆめまぼろし ) の如くなり

    当時未婚にして 30歳目前の私が、3年間滞在した赴任先から呼び戻されたのは、ちょうど 30年前 1990年 の今頃 ・・、数年限定 未曽有の経済繁栄を享受した日本が、今まさに坂道を転がり落ちようかという時期でありました。 本国 日本の金満ぶりは 灼熱の赴任先に於いても十分に反映され、 当時若造に過ぎなかった私が、 ローカルスタッフ 平均年収10倍の収入を得て、 120m2 はあろうかという コンドミニアム に 現地人のメイドさんと2人住まい、且つ専任の運転手もおりまして、おまけに会社の金は使い放題・・とまあ そんな感じでしたね。 更に言うと 公私ごっちゃの日本とは違い、オンとオフが明確に峻別される世界ですから、2週間に1回程度は、金曜日の夕方 仕事を終えたその足で 空港へ向かい、週末を タイ ・ インドネシア ・ マレーシア 辺りの 5つ星高級ホテルでまったりと過ごした後、月曜日の早朝便で帰って来て そのままオフィスへと直行する・・といった風な、今思えば 夢のような暮らしでした。 ところが 帰国と同時に、乗車率 百数十% を超える地下鉄での通勤、或いは 多少の高給を得ようとも、絶対に贅沢が不可能な 東京の物価高・・他、ごく当たり前の現実に晒される事となります、正直 もう 2 ~ 3年 居たかったと、何度思ったか知れません。 さて 皆様に於かれまして、公私を問わず 今思えば 夢のようだった事がありましたら、お聞かせ願いたいと存じます。

  • 自由にお書きください。「夢」や「幻」といえば?

    「夢」や「幻」といえば何ですか?皆さんが思いついた物を自由にお書きください。  ただし、1つだけ条件をつけさせてください。例えば”カゲロウ”や”シンキロウ”といった「現象」など、形のないものはご遠慮ください、ということです。ちゃんと形がありさえすれば、架空のもの(ペガサス・天使といったものでも構いません。)でも動植物でもなんでも構いません。

  • ピースボートの夢はやはり夢・・か幻か

     会社を辞めたのをきっかけに前から興味のあった ピースボートへ行こうと本気で考え説明会まで行ってきましたが よく考えると年齢、資金、帰ってきてからの生活、帰国後の転職活動にどう響くのかなどリスクを考えたらやはり無理な気がして、転職してしまいました。ひょっとしたら行けるのは今だけかもしれないって、逆に今だからいけるのでは?と結構迷っています。  現実を観ると今の私には難しいですが無理なことではないとも思っていますが、30歳前半/独身/一人暮しなので私にとっては大きな決断です。今のところ「現実をみたほうがいい」というのが妥当かと。。でも私と同じような境遇の方で思い切ってピースボートに行った!という方がいれば是非感想をお聞かせください。また、いこうと思った方、 逆に絶対考えられないという意見でもお聞かせ願います。

  • 韓国トップアーティストの・・・・

    動画(PV)を捜しています。特に、 混声グループ コヨーテ 元ピンクルの イヒョリ  配信されてる動画でも構いませんし、それが有料でも構いません(住民番号が必要ないサイト) 韓国・台湾で発売されてるDVD又はVCDも捜してます。 人気歌謡収録分でも満足です。新・高画質ならもっと嬉しいくて泣きます。 どうか どうか お願いします。

  • アメリカの日米安保条約の真の狙いは

    アメリカ合衆国の日米安保条約の真の狙いは何でしょうか。 米国は民主主義・世界平和・人権などを尊重してるやに聞こえてるが、やってることは誠に独善的で平然と国際協力も無視した自国の利権拡大である。 こんな国が我が国を守ってくれるなんて考えられない。 アメリカは自国の利権確保のために世界中に自国の軍事基地を配置している。 日米安保条約の真の狙いは、日本にも自由に軍事基地を配置するためのもので、それ以外なにものでもない。 表面的な言葉から日本を守ってくれるなんて考えは甘い。有るとすれば自国の基地防衛だろう。 そんな風に思ってますが、誤解でしょうか。