• ベストアンサー

英語の問題です。

次の各文が日本文の意味になるよう並び替えてください。 (1)彼女は帰宅途中に、本屋によく寄ることがある。 (drops, the, bookstore, on, at, in, she, her, home, often, way) 次の各文が日本文の意味を表すようにかっこ内に適語を入れてください。 (1)どこで乗り換えたらよいか教えてください。 Will you tell me ( ) ( ) ( ) trains? (2)これは彼がイタリアでとった写真です。 This is ( ) ( ) ( ) ( ) in Italy. 各文には文法上の誤りがあります、誤っている部分を指摘して、正しい形に書き換えてください。 (1)We want to you to study hard for the exam. 各組の文が同じ意味になるようにかっこに適語を入れてください。 (1)The letter is in his hand. It came from America. →The letter ( ) came from America is in his hand. これを解いてみると、 (1)She often drops in book store on the way her home. (1)where to change (2)the picture he took (1)to you to study→to study to you (1)which になりました。 間違いがありましたら、訂正も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka_tora
  • ベストアンサー率56% (59/105)
回答No.2

こんばんは 与えられた単語をすべて使わなくて大丈夫なのですか? また、与えられた単語と異なる表記をしても構わないのですか? 次の各文が日本文の意味になるよう並び替えてください。 (1)× ⇒ She often drops in at the bookstore on the way her home.  drop in at a bookstore : 本屋に立ち寄る ←atを忘れずに! 次の各文が日本文の意味を表すようにかっこ内に適語を入れてください。 (1)○ (2)○ 各文には文法上の誤りがあります、誤っている部分を指摘して、正しい形に書き換えてください。 (1)× 一つのtoが余分 正しい形 ⇒ We want you to study hard for the exam. 各組の文が同じ意味になるようにかっこに適語を入れてください。 (1)○ 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • x_jouet_x
  • ベストアンサー率68% (162/236)
回答No.1

正誤の確認と簡単な解説です。 (1)誤りです。 正しくは、"She often drops in the book store on her way home."になります。 "on one's way home"=「帰り道に」 (1)正解です。 (2)正解です。 (1)誤りです。 正しくは、"We want you to study hard for the exam."です。 "want + A(人) + ~"=「Aに~して欲しい」 (2)正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。