• ベストアンサー

個人のHPのカウントが一日で数千増えた?

よく閲覧する知人のHPのカウントが、今日見たら数千増えていました。毎日せいぜい数十ずつ増えていって、数ヶ月かかってやっと昨日の夜に3000くらいだったのが、今、70000に達しています。 稚拙なHPで、内容もいつもと変わらず、掲示板への書き込みもいつもと同じくらい。増えている理由がわかりません。 これはどうなっているのでしょうか。考えられることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60350
noname#60350
回答No.3

カウンターの不具合(バグ)だと思います。 本や・テレビに紹介されてもそこまではいかないと思います。

beat118
質問者

お礼

ああ、なるほどバグですか。それは考えられますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#21649
noname#21649
回答No.7

私は.カウンターだけ増やすソフトを使っています。 これで答えになりますか。ソフトを入手したサイトが閉鎖されたので.入手方法はお知らせできません。

beat118
質問者

お礼

はい。答えになっています。 ありがとうございます。

• yatoaa
回答No.6

ホ-ムペ-ジの所有者はアクセスカウンターの数値を 自由に変更することができます (サーバー運用会社によってはできないところも  有りますが)

beat118
質問者

お礼

自由に変更できるのなら、また3000番代に戻すことも可能ですね。 回答ありがとうございます。

noname#6581
noname#6581
回答No.5

#1です。 >稚拙なHPです。数千人が見るなんて絶対考えられません。 >掲示板に書き込みもないし。 いやいや、わかりませんよ。 にちゃんねるなどの巨大掲示板にURLが掲示されれば、数千人がちょっとクリックします。 なにも荒らし目的だけではないので、掲示板に書き込みがなくても不思議ではありません。 確認するには、アクセスログを取るのが一番確実だと思いますが。

beat118
質問者

お礼

なるほど。2ちゃんねるにURLが載ったという可能性もあるわけですね。それは考えられますね。 回答ありがとうございます。

• TK0318
回答No.4

誰かがIEの更新ボタンを連続押ししたとか? カウンターによっては更新ボタンを押すだけでカウントされるものがあります。

beat118
質問者

お礼

それも考えられますが、数千回とは‥‥。 あるいは、誰かのPCの接続障害が原因かもしれませんね。 ありがとうございます。

• kennzi
回答No.2

管理人がカウントの数を勝手に変えた。

beat118
質問者

お礼

毎日ちょっとずつ増えるのを楽しみにしていたような管理人なのでそれは考えられないのですが‥‥。 やろうとすれば、可能なのですね。 回答ありがとうございます。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

考えられることとしては、どこかで紹介されたため、アクセスが増えたのではないでしょうか。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稚拙なHPです。数千人が見るなんて絶対考えられません。 掲示板に書き込みもないし。