• 締切済み

千葉に引っ越しをすることになりました。

こんにちは。 仕事の関係で千葉に引っ越しをすることになりました。 勤務地はまだ決定していないのですが、 勤務地決定の前に引っ越しをすることになりそうなんです。 おそらく千葉県内か千葉よりの東京での勤務になると思うのですが・・・ 千葉で便利で住みやすい場所ってどのへんでしょうか? 全然わからないので、土地勘のある方、地元の方、是非教えてください。 ちなみに23歳女性、福岡在住です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• glotte
回答No.2

松戸、新松戸、柏かな?JR常磐線、地下鉄千代田線。 市川、船橋あたりも東京に通い易い。 私は、松戸出身ですが、松戸はのんびりしてますよ。 千葉県の奥の方(房総のあたり)だと、そのご近所に住めば良いです。 県庁所在地の千葉市と東京都とは、かなり離れてます。 千葉市まで行くと田舎て感じも受けるほどです。 千葉県も東京都の隣町は、それほどでもないですが、離れれば 田舎ですから、千葉県全体でみれば田舎ですから。 千葉県の遠くの方から東京へ通ってる人もいました、快速電車(総武線)がけっこう早いんですよね。 木更津なら、川崎、横浜からアクアラインのバスで通えますね。

noname#105909
noname#105909
回答No.1

>千葉で便利で住みやすい場所ってどのへんでしょうか? JR総武線沿い、JR常磐線沿い、東京メトロ東西線沿いです。 通勤のことを考えると、どの沿線の勤務地かによってお奨めがぜんぜん違ってきますね。

yu0703mi
質問者

お礼

そうですよね・・・ 勤務地は研修後に決定ということなので本当に困ります;; ありがとうございます。 参考にさせていただきます。