- ベストアンサー
Studio Slim Desktop 540SのEnhance TV画面モザイク
- Studio Slim Desktop 540SのEnhance TV画面がモザイクで表示されない
- PCモニタでは表示は正常だが、TV画面だけがモザイクになる
- 対応として、ドライバの更新やグラフィックボードの接続を試したが改善せず
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- TVチューナー起動するとデュアルモニターの片方の画面が消失する
デュアルモニターにしているのですが、TVチューナーのソフト(magicTV)を起動するとサブの画面が真っ黒になってしまいます。TVの画面をサブに移動するとメインの画面が真っ黒になってしまいます。 グラフィックボード(ATI Redeon HD 3200(オンボード))のドライバー更新、TVチューナーのソフトの再インストールをしても治りません。 OSはWindows Vistaです。
- 締切済み
- ディスプレイ
- DELL 540S に地デジチューナー
DELL Studio Slim Desktop 540SにI/Oデータ製のTVチューナーカード(GV-DTV030)とグラフィックボード(ATI Radeon HD4350)をつけて購入しましたが、悪評高いEnhance TVソフトも含めて、TV画面がモザイク表示になり、映らず、DELLの工場へ引き取り修理になりましたが、先日、DELLからグラフィックボードとの相性の問題で解消の見込みがないため、グラフィックボードをダウングレードするか、TVチューナーカードを返品扱いにすると言われています。そこでどなたか教えてください。 1)同じ様な症状の方で、どのように対応されましたか? 2)その後、DELLからオプションとして、同じI/Oデータ製で、GV-MVP/HS2のTVチューナーカードが出ていますが、これとグラフィックカードの組合せで使用の方がいましたら、使用状況を教えて下さい。 それにしても、対応の悪さには閉口します。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- Tv Enhanceについて
先日DELLの「 Dell™ Inspiron 530地デジチューナー付(Vista)」を購入しました。 CyberLink TV Enhance という最初から入っているソフトでTVを見ようとしたのですが 「アンテナ信号がありません」 と出てアナログのチャンネルも見れません。 TVケーブルはPCにつなぐ前はTVに繋いでいて正常に映像が流れていました。 ネットで調べて、TV信号の設定という画面で設定を出来るとの事ですが、その設定画面も出ません。 また、このソフトについての説明書はついていませんでした。またDELLのサポートに電話しても有料サポートになると言われて諦めました。 地デジチューナーの型番は「GV-DTV030」です。 何か原因がおわかりになるかた御助言よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows Vista
- グラフィックボードのドライバを更新したらゲームができなくなりました。
グラフィックボードのドライバを更新したらゲームができなくなりました。 ゲームができないというよりドライバがDirectXを認識していないようです。 ATI Radeon HD4550というグラフィックボードを使用していてドライバ、コントロールパネルを更新する前はコントロールパネルにDirectXの項目があったのですが更新後はDirectXの項目が消えていてゲームが起動しない状態です。 ドライバ、コントロールパネルは今月26日に新しく更新されたものを使い、DirectXのバージョンは9です。 自分はATIのコントロールパネルにDirectXを認識させることができればこの問題が解決すると思うのですが 何かアドバイスお願いします。
- 締切済み
- ビデオカード
- 画面がモザイク状になります
最近、DELLのデスクトップPCに買い換えました。 今まで、オンボードグラフィック?しか使ったことがありませんでした。 今回の購入で、初めてビデオカード使用です。 今まではアナログ信号でしたが、デジタル入力のDVI-DのVGAケーブルも初めての使用です。 それで使用していると、時々画面にモザイク状の部分が発生します。 マウスポインタが指している部分から増殖していく場合もあるし、一気に画面全体がモザイクのようになったりもします。 ブラウザのスクロールバーを上下するだけで消える時もあれば、ブラウザをいったん閉じてしまわないと消えない時もあります。時にはブラウザを開いてなくてデスクトップの状態でも発生して、その時は再起動すると消えています。 ビデオカードの異常くらいしか思い浮かばないのですが、DELLに問い合わせるしかないでしょうか。まだ購入から1ヶ月もたっていないので、保証期間内ではありますが、自分の設定で直せるところがあれば、自宅で直せたらと思っています。 この症状は購入してから1週間もたたないうちから発生しています。 OSはWindows Vista Business SP1 32ビット 正規版 のダウングレードで Windows XP SP3にしています。 ビデオカードはATI Radeon(TM) HD 3450 256MBです。 画面のプロパティの詳細を見てみたけどよくわかりませんでした。 「デバイスは正常に動作しています」とあります。 ドライバの更新もしてみました。 「プラグアンドプレイモニタとATI Radeon HD 3450のトラブルシューテイング」も見ましたが、一致するような内容がありませんでした。 他にも必要な記載事項があれば追記します。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ビデオカード
- グラボのドライバの更新の仕方がわからず困っています・・・。
グラフィックボード:ATI RADEON X600 PROを使っています。 RADEONサイト->ドライバ->DLは出来るのですが、 肝心の更新部分がまったくわかりません。 そのまま上書きのようにドライバを置き換えるのか、 ドライバを消してインストするのか・・・。 詳しく教えてください。お願いしますm(_ _"m)ペコリ
- ベストアンサー
- ビデオカード
- 液晶モニターの画面に黒縁が。。。
OSをVistaから、Windows 7 に変更したらモニター画面(Benq G2420HD)に黒縁ができました。 メーカー(Benq)に訊くとグラフィックボードの設定が10%になっているので、0%にすれば? 、と 言われました。PC内のドライバーを探したのですが見つけることができません。 解決方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。 グラフィックボード:ATI Radeon HD 3200 Graphics
- ベストアンサー
- Windows 7
- グラフィックボードの交換、ドライバの更新についてです。
グラフィックボードの交換、ドライバの更新についてです。 この度、グラフィックボードの交換を行うのですが、そのことについて質問があります。 Radeon HDからRadeon HDへの交換となるのですが、この場合はドライバの更新はどうすべきなのでしょう。 同メーカーの同シリーズですが、やはりドライバを完全削除→新規インストールの手順を踏むべきなのでしょうか。 素人考えでは、最新ドライバをあらかじめ更新しておけば面倒な手順も要らないような気がします。 それとも、ドライバの更新とは削除→新規インストール、の一連の行為なのでしょうか? 調べてみても、メーカー個別について記しているものは中々無くて・・・ どなたかご教授ください。勘違いしていることがあればご指摘くださると嬉しいです。 お願いします。
- ベストアンサー
- ビデオカード
- Radeon HD2400 PROの更新方法
自分のグラフィックドライバーの更新方法先が 英語でどうすればいいかまったくわかりません;; 更新する場所(サイト)はわかったんですが http://ati.amd.com/support/driver.html ここでどうすればいいかわからないのです。 どなたかわかる方教えてください。 お願いします。 Windows VistaでRadeon HD2400 PROです。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- ビデオカードについて
PowerColor HD4670 1GB DDR3 AGPはPCV-RZ62に付けられますか?サイズではなく、グラフィックが対応しているかどうか(ATI Radeon HD 4670がインストールできるか?)を教えてください。今使っているグラフィックボードはBUFFALO PCI接続のNVIDIAGeForce6200です。このドライバーはアンインストールするのですか?教えてください。
- ベストアンサー
- ビデオカード
お礼
ようやく、TV enhanceの対策パッチが出たということでパッチを当ててみた。 結果からいうと、NG。 チューナーデバイスが存在しませんという表示になってしまい、さらに後退。
補足
以下、Dellサポートへの催促のやりとり(2回分)です。 何の進展もありませんが・・・・。 【1回目~音沙汰なしの状況伺い~】 この度はコンピュータの障害で多大なご迷惑をおかけしたことに対して お詫びを申し上げます。「画面がモザイク状になる」現象につきまして、こちらでも関連部署の連絡を待っている状況でございます。弊社の関連技術部署より原因と改善策の調査中になりますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。改善策が出ましたらこちらより早速折り返しメールさせていただきますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。ご迷惑をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。 【2回目~全く状況を把握していないサービスサポートへの苦情~】 お世話になっております。大変恐れ入りますが、こちらでも関連部署の調査過程については情報がございませんので、お客様に案内することができず大変申し訳ございません。こちらでも調査結果が出てから連絡をもらうため、お客様のご希望に添えず大変申し訳ございません。改善策が出る次第連絡させていただきますので、何卒ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。お客様に、ご迷惑と不便をかけたことについては重ねてお詫び申し上げます。