• ベストアンサー

ネットで中古の本を買う場合

インターネットで中古の本を購入したいです。 今通販で登録しているものはAmazonだけなのですが、 Amazonだと中古で買うと手数料?で常に340円取られてしまいます。 古い漫画などは1冊1円だったりするのですが、プラスで340円取られてはほぼ新品と変わりません。 (1円でよこせとは言いませんけど、1冊340円は高いです…) 他のサイトで購入してもこのように手数料が取られるのでしょうか? 他の通販サイトでの料金(本体価格にプラスされる要素)について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.3

http://book.tsuhankensaku.com/ ↑オンライン本屋・古本屋などのリンク集です。 結構いろいろありますよ。 1500~2000以上の買い物で送料が無料になるところが多いです。 Amazonでも出品店舗によって2冊以上買うと送料50円~全額引きというところもあります。 が、普通の漫画を買うには別のところを利用した方がよいでしょう。 特に大人買いするときは。 ですが古過ぎる作品だと取り扱っていないことも。 普通の古本屋で扱っていない古すぎる作品でもAmazonで手に入ることもあります。 (そういうのに限ってもとの値段の倍だったりしますが。。。) メリット・デメリットを理解してそういったお店を利用するといいですよ。

rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山の選択肢をありがとうございます。 見回るのには時間がかかりそうですけど。 とりあえずめぼしいところに登録してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#91075
noname#91075
回答No.2

e-bookoff(ブックオフ)だと、1500円以上買えば送料が無料になります。

参考URL:
www.ebookoff.co.jp
rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送料以外にかかる金額が無ければおいしいです。 ちょっと登録してみようと思います。 検索したところ、欲しかった小説が安いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

手数料ではなく送料では? 送料のかからない通販サイトなんてないですよ。

rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ店から2冊以上購入してもちゃんと1冊につき340円プラスされるので送料じゃないと思います。 文庫程度の重さで、送る量が2倍になったからって送料も2倍にはなりませんよね(使ったことがないのであまり自信ないですが)。 一括で送らなければ2倍になるでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。