• ベストアンサー

微分方程式

(1)dC/dt=k(a-C)(b-C) (二次反応速度式) (2)U-kC=dC/dt(0<C、U、kは定数、t=0のときC=0とする。) を教えてください!!!!!お願いします。

• bbc4
  • お礼率87% (75/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

過去問をお調べ下さい。掃いて捨てるほどあります。 なお、二番目は移項して、 dC/(U-kC)=dt を積分すればOK。一次反応です。

bbc4
質問者

お礼

解決しました!! ありがとうございます。