• ベストアンサー

パソコン

今、ノートパソコンを使っています。 Vista とXPの両方を持っています。 Windowsを含めネット等、パソコンの使い方がよく分かりません。 まずは、Vistaでwindowsをどうやって使えばよいか教えてください。

noname#89551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeta13
回答No.5

ここのようなFAQで説明できるほどパソコンは単機能ではありません。 「分かりません。教えてください。」では、何を説明すればいいかも見当がつきません。 パソコン全般について書いたとすれば分厚い本が出せるほどのボリュームになるでしょう。 ご自分がなさりたいことをある程度具体的に示していただけなければ、回答は難しいです。 例)電源の切り方が知りたい   インターネットで検索をしたい   インターネットでメールがしたい   パソコンで表を作りたい   パソコンでデジカメの写真を編集したい   パソコンでテレビ録画がしたい    etc もし、パソコン全般について学びたいのであれば、お近くのパソコン教室などへの通学も検討されてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

thanks

その他の回答 (4)

• Safe_Mode
回答No.4

WindowsVistaの場合、かなりヘルプが充実してます。 先ずはヘルプを見ながら使ってみてください。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/927376e7-d985-402a-af37-a3d41d45116c1041.mspx ここも利用するといいでしょう。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/default.mspx

質問者

お礼

thanks

• nemoax006
回答No.3

ビスタもXPもウィンドウズです、使い方は人それぞれ、目的、仕事ごとに違います

質問者

お礼

thanks

回答No.2

ココに質問できてますね。 それで十分です。 後は何かしたくなったら勉強するか、ココに質問してください。  

質問者

お礼

thanks

• zorro
回答No.1

スイッチを入れれば使えるようになります。書店で入門書をお求めください。 http://www.0vista.com/

質問者

お礼

thanks