• ベストアンサー

アニメ作成ソフト

手書きアニメを作ってみたいのですが フリーソフトでありますか? お手ごろな価格のソフトでもいいです。 できれば音声なども入れられるといいです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _akiakane
回答No.2

まず、大前提として動画が動く仕組みを勉強してください。 リミテッドなら、毎秒8コマを基本に劇場などは12コマ 特殊な場合に最大で24コマ、撮影の段階では24fpsで作業。 これが分からないとソフトは使えません。 更にソフトが使えても、物の動きについて理解できていないとまともに動きません。 素人がまともに動かせるようになるまで大体3年かかります。 http://www.hyper-ball.net/jahshakadotnote/ ちゃんと動画の仕組みが分かればこれで作れます。 音も入れれます。 ただし、紙に描くならスキャナーをGIMPなどに直接作画するなら、タブレットを購入してください。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

自主制作アニメなどのセル画を効率よく塗れるペイントソフト

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/cellpainter.html
  • effects
回答No.1

まず、何に絵を描くのかが書かれていないので答えようがありません。 何に動画を描くのか 何で色を塗るのか 補足を要求します。 また、基本的にアニメーションを作るソフトでは音声は入れません。 後に編集段階で動画編集ソフトで映像と音声を合成します。