• ベストアンサー

自動洗濯機の金属音について

自動洗濯機を使用中に金属音がします。水吐けのため傾斜のあるベランダに設置しているために、ドラムに傾きが生じているのかとも思いますが、傾きを調整しても金属音は出ます。洗濯物の量が少なすぎるのかと、調節してみますが やはり同じです。買い換え以外に打ってみる方法があれば教えてください。ちなみに、約10年ぐらい使用の洗濯機です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

確認。 10年間傾斜した状態で使い続けて、「最近」金属音が出始めたので傾斜を水平状態に調整した。 と言うことでしょうか? そうならば、良く十年も頑張ったなと言うのが感想。傾きの程度に寄るだろうけど・・・ その金属音は、洗濯時にも?脱水時だけ?常に? 10年ですか、交換用の部品が残っているかどうかですが、まあ買い換えるには良いきっかけかも? エコポイントは貰えないけど。

waveooi
質問者

補足

早速の お返事ありがとうございます。 使用期間は5年くらいです。 製造月日から約10年経過します。 金属音は脱水時だけのようです。

その他の回答 (1)

noname#142255
noname#142255
回答No.2

使用回数にも 拠りますが 10年なら寿命ですな 買い替えが一番です