• 締切済み

全自動洗濯機の脱水リトライについて

全自動洗濯機の脱水のやり直しについて 今使用している日立の全自動洗濯機がよく脱水のやり直しをやります 洗濯物の傾き等の補正を行っているようなのですが 都度注水してのやり直しで水の使用量が気になり メーカーにリトライの回数を指定できないのか伺ったところ できないとのことでした 7年ほど前の製品なのですが、どこのメーカーもそうなのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

一回、脱水したら、直ぐにスイッチを切る。回転しているときにやると洗濯機がガクッと動きますし機械によくありません。 脱水がおあり低速になってとまります、一瞬間が開きます。その時(給水する寸前)でスイッチ切っています。 全自動の意味ないけど。

MAPSNA
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 現状それに近い対策をやっております 良い製品があれば買い換えも検討したいのですが

• yosse-Y
回答No.1

リトライの回数指定はできません。 一部の機種では警告音が出て脱水が止まり洗濯物の片寄りを人間が直し再度脱水が始まる機種があります。